0.8g増えたナッちゃん!

先日、粟穂カットの お手伝いをしてくれたナッちゃんの
翌日の体重測定の結果だけど ナント0.8gも増えて33.6gになってました

笛


最近、カットした粟穂の減り具合が早いなと思ってはいたのよ
それと、油断をして ここのところ体重を測ってなかったからなぁ(@@:)

へえ

へぇ~、ってナッちゃん まるで人ごと(鳥ごと?)みたいに。。。

ていうか又、ももひきをさりげなく見せて話しをごまかそうとしてるでしょ!
しかも今度は この前と反対側だし・・・(^0^)ワァイ♪

ばれ

うっ、ここで負けてはいけないぞっ、私!

ナッちゃん 明日からはオヤツを少しセーブしようね(^O^)

そう


おっ、今度のポーズも母さんの好きなポーズの1つ、
「片足収納もっふりポーズ♪」じゃないですか


う~ん、もうイイわ、
オヤツは いつもの通りでしばらく様子を見てみようね(@^^@)

うまく

演技派ナッちゃんに脱帽です(@@;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

わお(≧∇≦)/
モモヒキ姿だ~ストレッチしてばっちり♪
美脚を魅せつけてくれてる♪

だいじょうぶだよ、たった0.8グラムだもんw
それに33.6って少なめの方じゃない?
小柄だとしても普通だと思うからさ~
冬来るし、体力つけとかなきゃ。
まあ、BEST体重ってのはオーコさんがよく知っている
もんね。うん、今以上に増えないようにちょっと
頭の隅においておけばイイんじゃない。
ナツちゃん、ごまかそうとしてるとは...かわいいね(^_-)-☆

冷奴さん、こんにちは

ぷぷ、やっぱり最初に冷奴さんが食いついたネッ(笑)
最近、このストレッチスタイルをバンバン見せてくれるので幸せ♪
秋の運動の季節だからかしらね?(^m^)

そう?大丈夫かなー
今までこんなに増えた姿を見たことが無かったので少し焦ってるよ
今までの最高はは33.3gだったのでね^^;
ま、考えてみれば0.幾つの世界だからたいしたことは無いかぁ~
ちょっと神経質すぎたね(ノ*’з`*)ノ

何とかオヤツを減らせまいとあの手この手で、考えてるみたいだよ
一番、キツいのは食べたくて鳴き続けることだね
今日も可愛そうで根負けしてあげてたよ(ダンナさんが・・・笑)

No title

こんばんは♪
モモヒキと片足収納ポーズ♪( ´▽`)
ナッちゃん、可愛いポーズを連発してますね(*^o^*)
粟穂カットのお手伝いで体重が増えましたか!
骨格に合った体重だったら、大丈夫ですよね)^o^(

おはよう^^

ナッちゃん、立派なモモヒキだね(^^)v
いつから体重が増えてたんだろう??
ナッちゃんがカワイイし喜ぶところを見たいから、ついついオヤツあげたくなっちゃうもんね(^^;)))
グスンなんてされたら、少しずつオヤツの量を減らすしかないね(._.)

マサキチさん、こんにちは^^

モモヒキと片足収納ポーズのダブルでーす(@^^@)/
ちょびっとだけど、いつの間にか増えてたの
今朝も測りたかったけどスケールをビビルので
粟穂を置かなきゃ乗ってくれないでしょ
なので毎日、粟穂はやりすぎかなって測るのを辞めちゃったの

骨格と体重の比率って病院で教えてくれるのかな?
こちらの動物病院ではそこまで詳しくは診てくれないのよ

ちえさん、こんにちは^^

いつも、食べても太らないと思ってたけど
それ以上にオヤツをあげすぎていたみたいだね(@@;)
特にうちの場合はあげるのは私だけじゃ無いのでねー。
みんな、鳴くと可哀そうであげちゃってたみたい!
でも考えたらまだ0.8だったからね、早いうちに気づいて良かったよ♪
これからは鳴かれても心を鬼にして頑張るつもりだよ(^0^)v

No title

インコさんにとっても食欲の秋なのかな。ナッちゃんにあまーいオーコさん、まんまとナッちゃんに一本とられましたね!私も最近ポンちゃんのを測っていなかったので帰ったらしてみます^-^それにしてもナッちゃんのふかふかモモヒキの中に潜入したいというのは私だけではないはず!

ポンママさん、こんにちは^^

ポンちゃんの体重はどうだったかな?
これから寒い季節がやって来るので乗り切る為には
少しは増えても大丈夫かなって思ってるの
それに換羽も今は収まってるけど冬前に又、来ると思うので
体力を付けておいて貰わないとね(^m^)

ふかふかのモモヒキに潜れたら嬉しくて失神して、
もう目を覚まさなくても満足だわー(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR