スポンサーサイト


どうしても お手伝いがしたいナッちゃん

我が家では粟穂は こんな風にして保存をしています(^O^)/

DSC06004.jpg

それを基本私は1日に2~3個オヤツとしてあげてるけど・・・私は!
私の居ない時間帯に おばあちゃんや お父さんからも貰ってるので
ナッちゃんは合計いくつ食べてるのかなぁ^^;

で、このカットした粟穂が無くなったので又、作ろうと思ったわけです

            が、


おて

いやいや~、そこは
お手伝いは しなくても大丈夫だよ!(=゚ω゚)ノ

えん

いやいや~、遠慮なんてしないよ!
こんなの、ちょちょい~っと終っちゃうから大丈夫だよ(^、^;)

てつ

た、確かに・・・・。

とまぁ こんな風にいつの間にか丸め込まれまして
親孝行なナッちゃんに お手伝いをして貰ったお蔭で
ちょちょいのちょいと粟穂カット作業は終了することが出来ましたよ♪

こう

だね~
ところで明日の体重測定が楽しみダネ( ̄^ ̄)ゞムッフフ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、ナツちゃんってば♪
ちょいちょいって感じだものね~
うれしげな写真だし!
ヤッタネ!って、いろいろなところから
かぶりついているナツちゃん(*´▽`*)

どこにチャンスってあるものか、わからないものだ(笑)

あ、体重ならナツちゃんはクリアじゃない?

No title

あはは!ナツちゃんたら、調子いいね~(^ ^)
ナツちゃんは本当に粟穂が好きなんだね♡
うちのチロはこういう形状だと、びびって近づかないんだよ。
きかんぼなのにびびりでさ~
まあそこがかわいいんだけどね、お互いねv-410

冷奴さん、こんにちは

あはは、さすが冷奴さんはナツのことをご存知で(笑)
もうね、この時はテンションが上がってるのがハッキリと感じたよ(^m^)
どこから 齧り付きましょうか!って感じでぐるぐ~るとネッ
体重、クリアしたと思う?
ところがねー、1、5g増えてたのよ!
最近、測ってなかったからなぁ
で、お父さんの方がショックだったみたいで
「明日からオヤツは半分だよ」って言ってた^^;
いったい、どんだけ あげてたのかしらね~(@@;)

みーちゃん、こんにちは

でしょ~、粟穂は大好きで出してるのを見ただけで
身体が前のめりになってるよ(笑)
チロ君は粟穂にビビルの?
食べさせる時は粒々にしてあげてるのかな?
普段のオヤツは何をあげてるの?
うちは最近、油断してたせいか少し増えちゃったみたいなの
なので粟穂を少しセーブして
稗穂にしようかなって考え中だよ(^0^)

No title

こんばんは♪
ナッちゃんのお手伝いで、粟穂のカットが早く終わりましたか)^o^(
ナッちゃん、親孝行だね!
しかも、美味しくお手伝い(o^^o)
体重測定、楽しみですね(*^o^*)

マサキチさん、こんにちは^^

はい、お蔭さまで いつもよりも早く終わっちゃった(笑)
本当に親孝行な息子でしょ(^m^;)

体重・・・ヤバイです!
増えない子って安心してたせいであげすぎてたみたいよ
というより私の見てない時に他の家族があげてちゃ
制限をしても意味が無いよね~

これこれ・・・


ナツちゃん、それってお手伝い? ( ^∀^) あはは
まあ、ナツちゃん的には立派なお手伝いなのね。

もうー、可愛くて ナツちゃんにはかなわない・・・。

海都さん、こんにちは

いつも こんな感じよ~(笑)
家族皆でナツに振り回されてるの
で、それが笑いの元って言うか団欒につながってるからねー
珠霞ちゃんも海都さんの仕事での疲れを癒してくれる源ダヨネ♪
いつまでもこんな日々が続いて欲しいね☆



こんばんは^^

ナッちゃん、粟穂カットの お手伝い頑張って偉かったね(^^)v
でも何だか お手伝いというか、つまみ食いしてるみたいにも見えるけど(^^;)))
それに、いつの間にか粟穂恐くなくなったんだね。
ひげの粟穂じゃないんだね、きっと!

ちえさん、こんにちは^^

やっぱり~、ちえさんいもつまみ食いに見えたのね(笑)
1本の粟穂を見たら おうちからダダ~という感じで飛び出して来たよ(@@;)
あ、この粟穂は この前のとは違って オヒゲの無いやつを
又、買いなおしたんだよ^^;
前のは 品物は良かったけどオヒゲが出てたので怖かったみたい!
今の時期、国産粟穂が売ってなくて見つけるのに苦労しちゃったよ
ちなみにチンチラ専用ショップで送料の方が高かったよ(@@)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃんは親孝行さんで、偉いですね-。

お話楽しく拝見させていただきました-。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

お返事が 遅くなってしまいごめんなさい・・・。

本当にナツの親孝行には参ってます(笑)
ま、目の前で作業をする私も いかにも「食べてー」ですものね^^;

いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
