スポンサーサイト


換羽もモモヒキの力には勝てなかった!

今回の換羽は軽めだったのか
羽が抜けた期間が4~5日で済んだと思ったら
もう ふわふわーになって来ました。

DSC05908.jpg

いやいや、これじゃ わからないでしょ!

じゃ

おっ、いい感じ~

頭の方に多少、ツンツンが残ってるけれど
この位はね・・・^^;

でも、本当に尾羽などの大物が抜けた割には
軽めの換羽で済んでホッとしました(@^^@)

ひき

これから寒くなるから第2段とか3段が来るのだろうけど
どうか今回のように軽く済みますように・・・。



なつ

キャッ、ももひき~


ん、何か言った?( ̄TT ̄) 鼻血ぶー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

きゃあーまっちろのももひき、かわいいですね。朝晩冷えるので、例年より早く暖房を入れています。ナッちゃんのももひきは、ふわふわしていて、あったかそうですね。あ、オーコさん、昨晩ポンちゃんが急にはき戻しをして・・部屋中散乱・・・しばらくしておさまりました。今朝はいつも通り元気です。ナッちゃんもいつかこんなことがあったような記憶があるんですが。(前も一回あったんです)

No title

軽めに終わって良かった。。。
うちももう、終わったの。
きっと、また始まると思う。
数回に分けて冬までに完了すると思われます(^^)v

ナツちゃん!
その白いおパンツ、ヤバ過ぎる(*´▽`*)
白いスパッツにも見える、ぴちっとしてセクシーで
ございます♪
こりゃ、鼻血ぶばー(゚∀゚)/♪
って、なるでしょ~たまらんっ!!

No title

こんにちは♪
今回の換羽は軽めで済みましたか(*^o^*)
ナッちゃん、良かったね)^o^(
第二弾、第三弾も、軽めだと良いですね!
ナッちゃんの真っ白なモモヒキ、おとぎ話の王子様が穿く真っ白タイツみたいで似合っているよ〜(*^_^*)

おはよう^^

今回の換羽は比較的軽くて良かった!
ナッちゃんは 真っ白だから、余計ふんわりふかふかに見えるね(*^^*)
とってもカワイイ(*^^*)
それに、モモヒキが こんもりしてて、ホント鼻血出ちゃうね(^^;)))

No title

軽くてよかったねー。
だるいもんね!


ってか、そのアンヨ セクシーですね。
こっちも鼻じブーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンヨ長いわね! すてきー♪
アイドル ナツちゃん♡

追伸、
ひなはオトコノコみたいです。

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃんの換羽さんが早く終わって
良かったですね。

これから寒さも増してゆくばかりですが
どうかご家族の皆様もお体には
十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

ポンママさん、こんにちは^^

ポンちゃんが吐き戻しをしちゃったんだね(@@;)

そうそう、ナツも去年の5月頃に「そのう炎」になったことがあるよ
ナツは何か悪い物を食べたのと換羽が酷かったのも関係してたのかなって思うの
苦しそうに首をびゅんびゅん振り回してる姿を見るのは辛いよね
なった時間も遅かった時は1に保温、2に保温だね^^
ポンちゃんも暖房を早めに入れて貰えて良かったね
その後は元気になったと知ってホッとしたよ(^^)

ももひき、喜んで貰えて良かったー
今度ポンちゃんの ももひきも見てみたいなぁ♪

冷奴さん、こんにちは

なんかねー、今回は大物が抜けた割りに あっけなく終ってしまったの^^
勿論、その方がイイのだけど、それなりに覚悟をしてたからね^^;
うん、ポピーちゃん達も済んだのね、良かった♪
お互いにこれから又、やってくる換羽に注意をしながら見守っていこうね(^0^)

うふふ、今回は もふ感よりもピチっと見えるからスパッツかな(^m^)
でもナツは ももひきのイメージでしょ(笑)
こんなにピチっとした姿を見れたのは久しぶり♪
出来れば両足で見たかったなぁ(笑)

No title

あ、私の第2段とか3段の弾の字が間違ってたネ(^^;)

今回の換羽は抜け羽根が大物だったわりには軽めで済んだようです
これから本格的な冬までの換羽も無事に乗り切って欲しいなぁ

あらん、おとぎ話しの王子様だなんて嬉しいことを♪
そういえばナツは とうとう
お姫様には出会うことは無かったなぁ
その分、お母さんがお姫様の代理と言うことで(笑)

ちえさん、こんにちは^^

うん、換羽が無事に済んでホッとしてるよ
ちえさんお応援をしてくれてありがとうね
ぴーちゃんも無事に済んだのかな?

私の大好きなモモヒキが~♪
どちらかというとオチリよりもモモヒキなのよね、私(^^;)
出来れば両足で見たかったなぁ(^0^)

Tomomiさん、こんにちは

ナツがアイドルみたいだなんて嬉しい言葉をありがとう♪
モモヒキ、いいでしょ♪
私はオチリよりも好きなのよ(^m^;)
のシュッとした所を撫でさせて貰えたらなぁなんて
鼻血とヨダレを流しながら眺めてるんだよ

ひなちゃん、男の子確定かな?
オシャベリを覚えてくれたらいいね♪
どんなお話しをするのか楽しみだね(@^^@)

秋桜さん、こんにちは^^

今回の換羽は軽めで早くに済んでホッとしています
でも又、本格的なのが もう1度来るかもしれませんね^^;

本当に急に寒くなりましたね
特に今は日中が暖かいので体調管理をおろそかにしちゃうと
身体を壊してしまうかもですね
お互い、気をつけて過ごしましょうね

応援ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
