スポンサーサイト


換羽の時は そ~っとね♪

尾羽が抜けて4日目の朝の様子です。
扉を開けると昨夜のうちに 小さな羽が まだ大分抜けたようです(^^;)

しかもケージの中には 次列風切や雨覆(参考)なども数本 抜けてました。

DSC05816.jpg

そんな しんどい状況だと言うのに
お母さんは、起き抜けのナツの様子をパパラッチしてます

あさ

ナツも気になるみたいだけど
まだ少し眠いのかな?

いつも寝ているベッド(止まり木)から下がって来ようとしませんね(^m^)

やれ

「ナッちゃ~ん、羽が抜けたから体調がどうなのか
心配で見に来たんだよ♪」(^0^)/

そっと

ぐっ!wa・・・・ぁ~ん(TT)

がちゃ

あ、ナッちゃん 本気で怒ってる

あ、でも安心してくださいね!
この後、ナツの機嫌も直って仲直りをしましたよ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ナッちゃん、ご機嫌ナナメですね~
はやく換羽がおわるとイイネ!!(^ω^)

ぴぃパパさん、こんにちは

いつも素適な お花の紹介をありがとう♪

ナツは まだ完全に目が覚めてなかったのに
私がバタバタしていたせいもありますね(^m^;)

No title

こんにちは♪
お着替え大変ですね。
うちもワカケが換羽っぽいです。
いっぱい食べて頑張ろうね、ナッちゃん!

No title

ちっさい羽もいっぱい落ちてるね~
これはダルダルなのがようくわかるよ(T_T)

本当に仲直りしたのかなー ̄) ニヤッ
ナツちゃんマジでプンスカプン!だよw

マサキチさん、こんにちは^^

いつものことですけど見てるのが辛くなってしまうよね(^^;)

あら、ワカケちゃん お迎えしたばかりで換羽ですか!
環境も変わったばかりなので無事に乗り切って欲しいですね
ワカケちゃんの抜け羽根、見てみたいなぁ♪

冷奴さん、こんにちは

これでも4日目だから少なくなった方なんだよ・・。
最初とかは、まるで雪が降ったみたいだったよ^^;

ほんとだよ~!仲直りしたよ
信じて、冷奴さん(^m^)
実はね、スーパーに行ったら北海道産の生トウモロコシが
お安く売っていたのよ♪
さっそく買って来てナツに食べさせたらご機嫌なものですよ(笑)

No title

どうしたと?大丈夫ね?ってくらい毎日抜けるから
最初は怖かったよ。
いや、今でもびっくりするくらい抜けるからドキドキするね。

ナツちゃん たっくさん抜けて、ダルダルだねー。
でも、あったか冬の洋服になるから頑張ってね!

うちのおとーと 達は、終わったみたい。

仲直りできてよかったですね!
うふ(=´∀`)人(´∀`=)

追伸、
先日はお手数をおかけしました。
m(._.)m

おはよう^^

ナッちゃん、ふわふわな羽根も いっぱい抜けてるね(;_;)
体調崩さないように、いっぱい食べて寝て元気に過ごしてね!
おちょこさんをガチャガチャしてるのは元気な証拠だね(^^;)))
ウチも換羽は季節の変わり目にあるよ。
今回は えびの尻尾になって生え揃ったと思ったら残りも抜けてきたし、風切り羽も また抜けてる(._.)
でも1日置きに水浴びしてるよ(^ー^)

こんばんは^^

コメントの名前を【ちこ】って間違えて入力しちゃってた(^^;)))
ごめんね~

Tomomiさん、こんにちは

ぴーちゃんと ひなちゃんのお着替えは無事に済んだんだね(^0^)
本t法に大量の羽が抜けてるのを見ると何かの病気?何て思って
ドキッとしちゃうよね
あとは、春に向かう頃に一番寒い時期になるかもしれないので、
その時に保温などの管理を注意しようね(お互いに!)

ナツは険悪なムードになっても大好きなオヤツを見せれば大丈夫なの(笑)
単純な子なのです(^^;)

いえいえInstagramでのぴーちゃん、ひなちゃんたちの様子が
見れないのが残念だわ~(@@;)

ちえさん、こんにちは^^

あれ、ちこさんて?って思ってたら後からのコメでやっぱり ちえさんだったのね(^m^)
文体が ちえさんぽいのでもしかしてそうかな?って思ってたんだよ(^0^)
疑問が1個 解決して良かった~♪

そうそう、おちょこさんをガチャガチャしてるのは元気な証拠と思ってね(笑)
そっかー、ぴーちゃんは換羽の時にエビのシッポ状態になるんだね
可愛いだろうな、見てみたーい!
ぴーちゃん、1日置きに水浴びをしてるなんてエラいね
ぴーちゃんもトヤに負けてない元気な証拠だね(^-^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
