本格的な換羽が始まりました!

今朝、ケージの中を覗いたら尾羽が抜けてました。
今年になってから4本目です。

去年と比べると1ヶ月ずつ、ペースが速くなってるので
もしかした今年中に あと1回、抜けるかもです

まいう

しかも 他にも小さな羽が大量に抜けていたんですよー
いつも換羽が始まる度に大量の抜け羽を見慣れてるハズなんですが、
やはり見るたびにビックリしてしまいます!

もん

そうだねー、
今回の換羽は始まったばかりだからか
いつもなら「引きこもりナッちゃん!」になるのに
ほとんど、普段のナツと変わらない感じです(^0^)/

おなじ

あぁ~、本当だっ!

昨日の午前中に何気に撮った物を使ったんだけど
よく見ると前回ブログとナツの場所が同じだ~

                                

あ、でもさ・・鏡に乗ってるオヤツの量も違うし
アングルも別の場所から撮ってるので
ブログ用に別日に撮ったんだって わかってくれるよね(@@;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

えっ?もお、換羽が...秋だからねぇ。
ナツちゃん、また着替えるの~♪

美しいエンジェルフェザーを保つのも大変でしゅ、
だって(^_-)-☆

オーコさんってば、大丈夫だよ~
ナツちゃんも、写真も(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
よく見て、ナツちゃんの視線が違うもん☆
眼の位置だってぜんぶ違うからねっ♪

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、お着替えですか。
いっぱい抜けると、しんどそうですものね。
ナッちゃん、いっぱい食べて元気に乗り切ってね!
お写真、大丈夫ですよ〜(o^^o)

こんにちは!

ナツちゃん、また換羽なのね(^ ^;)
だるくて大変かもだけど、ごはんをいっぱい食べて元気にのりきろうね!
安心してください!いつも可愛く映ってるよ!

うちのチロも、いつ終わったの?と、思うくらい年中換羽やってる気がするv-390
先週はパパもいなかったので、東京に観劇に行ったけど、実家に寄らずにまっすぐ帰ってきました。
少しはチロくん孝行してあげないとね♡

こんばんは^^

ナッちゃん、また換羽が始まっちゃったんだぁ(;_;)
いっぱい抜けた羽を見ると、大丈夫かな?って心配になるよね。
でも元気そうで良かった!
元気で換羽を乗り切ろうね(^^)v
ウチも今回は尾羽や風切り羽が ほぼ生え変わったと思う(´д`|||)

冷奴さん、こんにちは

そうなのよ、これって突然来るから驚くよね^^;
去年のノートを見ても約1ヶ月も早いんですもん・・・。
ポピデジちゃん達はまだ来てないんだね。
今回はどのくらいの期間なのかなぁ?
お互い頑張って乗り切ろうね♪

うふふ、写真の違いをわかってくれてありがとう(^0^)
わぁ、ナツの視線や眼の位置の違いも見てくれているんだね
冷奴さん、さすがだわ ありがとうね~♪

No title

ポンちゃんも小さい羽がいっぱい落ちていましたので、そういう時期なんですね。同じアングルでしたか^-^さすが、モデルとしてのプロ意識が高いナッちゃん、気づいていたんですねー。オーコさんもプロフォトグラファーとして頑張ってください!あ、止まり木をかえて正解!爪ののびが抑制されたようで、ひっかからなくなりました。ポンちゃんには効果あったようです。助かりました!

No title

そうなの、少し早いけどナツの お着替えが始まったようです
マサキチさんのおうちでも仁君達が換羽中だって言ってたけど終了したのかな?
たくさん、いるから1度に終了が無くて大変だよね^^;
写真の違い わかってもらえましたか^^
2度使いはしてないのでね~(^m^)

みーちゃん、こんにちは

あ、最近遊びに来ないと思ったら東京に観劇に行ってたのね^^
チロ君、ひとりでお留守番してたんだぁ、エラかったね♪
うん、これから寒くなるとナツの換羽も だらだらになると思うの
いつも換羽の時に入れてる「とりきちさん」のリキッドがそろそろ無くなりそうなので早めに注文しておかなくちゃ!
色々栄養を付けてあげて お互い頑張って乗り切るために頑張ろうね(^0^)/

ちえさん、こんにちは^^

そうなのよ、毎年のことなのに・・・しかも年に何度も経験してるのに やっぱり大量に抜けてるとビックリしちゃうのよ
うちはネクトンbioよりも「とりきち」さんの換羽用サプリが合うみたいなので
そろそろ追加で頼まなきゃって思ってるところだよ
とりきちさんは時間がかかるので余裕を持って頼まないとネ

ぴーちゃんも そんなに羽が抜けてるの?
ところでぴーちゃんの換羽ってあまり知らないのだけど
尾羽等の生え変わりは年に1度なのかな?

ポンママさん、こんにちは^^

ポンちゃんも小さい羽が抜け始めて来たのね
たぶん気温が急に変化したからかなって思うよ
ポンちゃんは体調とか大丈夫なのかな?
ナツは普段は引きこもりになるけど今回は、バンバン元気だよ(笑)
でも換羽も始まったばかりだから体調もこれから変化すると思うので
保温とか注意して見てあげなくちゃだね
お互い栄養物を食べさせて無事に乗り切ろうね(^0^)

さっそく止まり木効果が出て来たんだね、良かった♪
ところでポンちゃんは備長炭の止まり木を怖がらなかったのかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR