はこべレストラン お墨付きを頂ました♪

いつもオヤツを置いてるお皿を
ナツのおうちの入り口前に持って来てハコベを置いてみました

んい

あのね、ナツが日々、退屈しないように
お母さんは頑張って色々と趣向をこらしてるんだよ

なかなか

わぁ、ナッちゃんに褒めて貰えた♪

さっそく出て来て食べてくれるみたいです(^0^)/

しんせ

そんなに気に入ったんなら
これから毎日、やってあげてもいいよ!

うん

ハッ、そうだった・・・。
一昨日、久しぶりに体重を測ったら、
太らない筈のナッちゃんの体重が0.5増えてました!

でも、昨日、測りなおしたら元に戻って32.5gでしたよ^^;

↓ いつの間にか片側の器のはこべ、食べつくしたようです

ろう

えぇっ!体重の変化はそっちーのセイなの?
もう、ふうたんまで笑ってるしー

気持ちだけは、まだまだ若いと思ってる お母さんなんだけどなぁ(@@;)


※前回のコメントのお返事は、今夜させて頂きますネ~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

写真だけではわかんないね


写真見てるだけだとインコの大きさってわかんないものだね。
32.5gかー、小柄だ。
うちのなら体調がすっごく悪かったときの体重だよ。

新鮮なハコベ美味しいだろうなぁ。
素敵なお皿で おうちを出ればすぐハコベ。
最高じゃん、ナツちゃんd(*゚∀゚*)

時々模様替えをしてあげるのは 人間同様に気分転換になるかもしれないね。
私も…と思ってもなかなかやってあげられないけどさっ。
( ^∀^) あはは

No title

ス・テ・キ(*°∀°)=3
こんな風にセッテイングしてあると
高級レストラン風で、たまにはいいよね♪
毎日じゃ、運動不足になるし、飽きてしまったり
して困るしね~ウンウン♪

口がこえているからねぇ、ナツちゃん。
真剣な目でハコベを見て、食べているもんね(笑)
大丈夫だよ~ナツちゃんは太らない体質だもん。
そんな体質に憧れるポピーと冷奴です( ´Д`)=3

海都さん、こんにちは

確かに わからないよね(^0^)
ブロ友さん達の鳥さん達もけっこうイメージと逆立ったりする子がいるもの!
32、5gは珠霞ちゃんが体調悪かった時の体重なんだね(^m^)
ナツはこの体重がベストなんだよね
換羽の時だけは一時的に30gなんて時もあるけど体調が悪いわけでも無いんだよねー
あ、でも引き籠もりにはなるかぁ(笑)

ふふ、模様替えと言うほどオーバーじゃないけどね
ただの気まぐれで場所を移動しただけなんだけど
これが又、ナツに気に入られたようでラッキーだったかな^^
だから海都さんも ちょっとだけ場所を替えて
珠霞ちゃんを喜ばせてみませんか?なぁんてね(笑)

冷奴さん、こんにちは

まぁセッテイングだなんて おしゃれー♪
えへへ、高級レストランに見えるなら嬉しいな(^^)
でも これじゃフォージングにはならないよね?
運動不足になっちゃうものね
せっかく気に入ってくれたので勿体ないけど、これは たまーにしかやらないつもりだよ(^0^)
そうそう飽きないタメに又、何か考えなければ!(ビビラない程度にね(笑)

あ、体質の件!ポピーちゃん、冷奴さんの票に
私も1票、加えて貰っていいかなぁ(-m-;)

No title

おはようございます♪
オシャレなレストランみたいですね)^o^(
ナッちゃん、嬉しそうなお顔が可愛いです(*^o^*)
32,5gですか。
スマートですね!

マサキチさん、こんにちは^^

うふふ、オシャレなレストランに見えますか?
その言葉を待ってました♪なぁーんてね(笑)
はこべは大好きなので、場所を替えてもビビラずに
美味しそうに食べてくれました(^0^)
ナツは羽が白いせいか思ったよりも太って見えるの^^;
意外とスマートなのよ(笑)

おはよう^^

新鮮なハコベが気に入ったようだし、ハコベレストランが目の前にあって、ナッちゃん良かったね(*^^*)
でも目の前にあったら、おウチの外に出て来なくなっちゃわない?
私は近眼でコンタクトしてるんだけど、やっぱり最近すごく小さな6と8が見ずらくなってきたよ(._.)

ちえさん、こんにちは^^

たまには、こんな趣向もいいかななんて思ってやってみました♪
考えていた以上に気に入ってくれたようで、
ずーっと一心不乱に食べ続けているんだよ(笑)
冗談抜きでオデブさんになってしまうよね(^m^;)

近眼の人は老眼になる時期が遅いって聞くけど ちえさんも見づらいの?
ちえさんは お仕事柄、不便で大変だよね
私は最近、いけないことだなってわかっているけども
あえて文字を避ける習慣になってしまってるのよ(*・´ω`・*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR