スポンサーサイト


ミエミエ作戦だけど、食べて欲しい!

前回の記事の続きのような内容になってしまいますが・・・(^^;)

ナツに拒否をされた粟穂、何とか食べて欲しくて
こんな風にして置いてみました

ふれ1

フレームギリギリです
もちろん(?)見向きもしません!

そちらが(ナツが)その気なら お母さんも食べて欲しくてイジになってみます!
今度はどうでしょうか?

ぷい

ナツの目に付くように目の前に吊るしてみたら
視界には入ってるハズなのに わざと目をそらしてます!

みえ

うん、わかってるよー
わかってるけど、せっかく買った物だから勿体ないでしょ~?

はず

あっ、おうちに入ってしまったよー(TT)

きぶ

えぇ?そんなー!もう、わかったよ!

というわけで粟穂は外すことにしました。

今度は何とか粒粒にしてシードに混ぜてみようかな(^m^;)

                         

ブログ名「空色のセキセイ 珠霞」の海都さんより

鳥さんイラストの手帳と来年のカレンダーを頂きました♪

DSC05790.jpg

海都さんがブログで100円ショップ「キャンドゥ」で買ったと紹介をしてたので
「私が住んでる近くにはキャンドゥが無いの。いいなぁ♪」とコメントを入れたところ
買って送ってくれたのです(^0^)

海都さん、優しいなぁ
手帳は10月から始まるようになってます☆
海都さん、ありがとうー、大事に使わせてもらうね( ^∀^)v


訂正です(9月20日)
今、ブログを見て下さってる親戚の方からメールで教えて頂いたのですが
いわきにもキャンドゥがあるそうです
私が知らなくて勝手に無いって思い込んでいたようです・・・(--;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさんが珍しくイジになってる(;゜0゜)
でも、ナツちゃんには敵わないよね(笑)
確かにヒゲが…この写真からでも見えるって
こういうアワホさんは見たことない。
好きな子にはソレが堪らないとかだったりしてね。

良いなぁ。カレンダーね、今年のは私も同じ
ボランティアの同期生からインコの件でお世話に
なったから〜とかで、キャンドゥの貰ったの♫
使いやすいんだよねー☆
たまたま、セキセイを飼っていて同じ主治医だったから伝言を頼まれただけなんだけど。
同じ鳥飼いってだけで、親近感が増すものだよね〜

よおし、うちも近くにキャンドゥはないけど街まで
行けばあるから行ってこよう。
実は15分もあれば地下鉄で行けるんだもん。
いつもそのことに気づかない冷奴でした(^^;;

No title

こんにちは♪
せっかくの無農薬の良い粟穂なので、食べて欲しいですよね^^;
ナッちゃん、意地になってる!?
そうですよ!
つぶつぶにする作戦で行けば、もしかしたら……!

鳥さんグッズ嬉しいですね(*^o^*)
キャンドゥ、最寄り駅にあるのに、鳥さんグッズがないんです( ; ; )
周辺駅にキャンドゥがないので、気長に探してみようと思います(^◇^;)

冷奴さん、こんにちは

あはは、イジにもなりますわ
せっかくのを食べて貰えなかったらと思うとねー(^m^;)
サイトを覗くとね、買い物をしたインコちゃん達が粟穂を美味しそうに食べてるの
だから こういうのを好きな子も居るんだね、きっと!

初めキャンドゥって何?って思ったの^^;
田舎は100均はダイソーとシルクしかないので・・・。
海都さんは冷奴さんと同じ札幌だけどシルクって何?みたいだったよ(笑)
冷奴さんは15分くらいの所にキャンドゥがあるんだったら是非!
鳥さんグッズがあるらしいよ♪
カレンダー、まだ開けてないけど使い易いんだね
確かに卓上で大きさも丁度良いかもねっ☆

マサキチさん、こんにちは^^

せっかくねぇ良かれと思って買ったのにねぇ~^^;
無農薬は売ってるショップも見かけるけど+有機栽培ですものね♪
うん、頑張って粒々作戦をやってみるね(^0^)/

キャンドゥはマサキチさんの最寄駅にあるのに
なんと鳥さんグッズが無いのね(@@;)
そうだね、カレンダーなどは来年まで時間もあるので
頑張って気長に探してみて!
そして朗報だよ?
いわきにもキャンドゥがあるそうです!
今、ブログを見た親戚からメールが来たの♪
知らなかったのは私だけ~(^^;)

No title

ナッちゃん、イエスかノーかすごくはっきりしているんですねー。おいしい粟穂に心が揺れてもいないようだし、すごい拒否ですね。まだまだ今から延長戦なのかな?いつの間にやら知らん顔していたら(あ、オーコさんにこれができないのかもですねー)つつきに来そうな気もしますが^-^ナッちゃんの本意はいかに・・!キャンドゥ、私も初めて聞きました!こちらにはないです。ありそうなのはセリアかな。とっても素敵なカレンダー&メモ帳ですね。

おはよう^^

ナッちゃん、やっぱり粟穂のままじゃ食べないんだね(._.)
なかには自分より大きな粟穂なのに、パクパク食べる子もいるのにね~(^^;)))
やっぱり小さくして混ぜるしかなさそうだね(^^;)))
手帳とカレンダー、とってもカワイイ(*^^*)
皆さんカワイイのを探すのが上手だなぁ(^ー^)

No title


あららら、、、
珠霞なら飛びつくような立派な粟穂なのに
なぜにナツちゃんは…おひげのせいかぁ?
開けろっというから開けたのに 食べてくれなくて残念だね。

粟穂は指でグリグリっとすれば粒が簡単に取れるから
だまし…だまし…混ぜて、、、って
 (´-ω-`)う~ん ナツちゃんに通用するかな?

おぉ、いわきにもキャンドゥあることがわかってよかったネー。
でも私なら、札幌市内でも自宅から遠い所だったら行かないし。
実は私 卓上カレンダーと同じデザインの壁掛けカレンダーを買ったの。
オーコさんにも、と思ったけど 折り曲げるのはイヤだし
そのまま送ろうと思ったらでっかいし…というわけで
いわきのキャンドゥに行くことがあったら壁掛けのカレンダーも探してみてね。

ポンママさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんねー。
鳥さんなら誰でも飛びつくハズの粟穂なのに
これほどまでに拒否されるとはねぇ^^;
どうもヒゲヒゲが怖いという、これで正真正銘のビビリが証明されたネ(笑)
そっか~、無視をされても2,3日そのままで様子を見てたら良かったんだね
私ったら1日で諦めてしまったよ(xOX)

ポンママさんもキャンドゥは初めて聞いたんだね
実はセリアもポンママさんがグッズを送ってくれるまで
100均の お店だって知らなかったのよ(^m^;)
調べてみたらセリアも市内には4店舗ほど あるみたいよ

ちえさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(^^;)

そういえば以前に粟穂を1本、丸ごと食べさせたい!って書いたことあったよね
やっと念願の丸ごと粟穂だったのにねぇー。
勿体ないから粒々にしようと思って今日も少しだけ挑戦したけど
粒々にも 産毛のような物が混ざってしまうのよ^^;
有機栽培というのは食べるのにも手がかかるのかしらね?

手帳とカレンダー、どう見ても100均の物だって見えないよね(^0^)
本当に皆さん、見つけるのが上手だよね♪

海都さん、こんにちは

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんね^^;
そして今回は手帳とカレンダーもありがとう♪

だよね、珠霞ちゃんなら お利口さんだから絶対に食べてくれるよね(^0^)
良かったらナツの分、送ろうか?
食べてくれたら嬉しいな♪
うん、教えられたとおりに指でグリグリもしてみたんだよ
だけど、産毛も一緒に取れちゃうらしく
やっぱり「プイ」なのよー (´-ω-`)


そうなの、私って教えられるまで知らなかったのよね(^m^;)
卓上カレンダーと同じデザインの壁掛けカレンダー!
どのくらいなのかな?気になる~(笑)
今度、教えられたキャンドゥが車で20分ほどの所なので行って見てみるね♪
本当にありがとうー☆

車で20分!


いえいえ どういたしまして。喜んで頂けて嬉しいよー。

キャンドゥ、車で20分もかかるの~!
何かのついでじゃないと行かないような距離だよね。

カレンダーの大きさは→  http://kaito.bitter.jp/16_calender

500mlペットボトルと比較できるような写真 置いときました。

粟穂はオーコさんがナツちゃんのためにグリグリ(≧ω≦。)して
それでも受け入れてくれなくて行き場に困ったら頂くね。

海都さん、こんにちは

だねー、確かに車で20分は何かのついでじゃないとね(^^;)
でもカレンダーを買う目的だって思えばね
せっかく海都さんが写真まで送ってくれたのですものね
わかりやすくペットボトルと比べられるようにしてくれてありがとー♪

あ、粟穂の件だけど
別のショップでナツの粟穂を注文して届いたら送るので
もう少し待っててね、珠霞ちゃん♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
