おひげの粟穂はキライでしゅ!

ナツの主食シード用に ちょっと頑張って
tricotricot(とりことりこ)さんで購入してみました(お試し用ですが・・・^^;)

DSC05718.jpg

そして一緒に注文したのがコレ!

りっぱな粟穂でしょう

あわ


本当は袋を開ける前に撮りたかったけどナツがやって来ちゃいました(笑)

はう

我が家でも今頃はこの位の数は収穫をしてたのになー(TT)

あけ

ナッちゃんがイライラしてるので開けてあげますか(笑)

あや

ところが袋から出して見せたところ少しだけ齧って
だんだんと離れていくじゃないですか?!

1本

とうとうカメラ枠に収まりきれない場所まで行っちゃいました。
そんなに興味なったのかなぁ(^m^;)

ぽつ

イメージとしては冷奴さんちのポピーちゃん達のように
粟穂を前にして「にっこり」記念撮影の図をイメージしてたのになぁ(@@;)

翌日は1つ1つ崩して小さな塊にしてあげたけど やっぱり食べてくれないの!
考えられることは今までの粟穂と違って産毛のような物が全体に付いてるからかなぁ?


tricotricotさんのHPには「翌日か数日以内には とても食いつきが良く食べてくれるでしょう♪」
と書いてあったけどシードもイマイチのようです
どうやら今まで見たことの無い黒いソバの実に
ビビってる風です

どうやらナツは高級シーが似合わないようです(苦笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

違いのわかる・・・・・(昔こんなCMありましたねー^-^)ナッちゃんなんですね。ごちそうがあっても、やっぱりいつものお茶漬けが落ち着くわってことなのでしょうか、オーコさん!?せっかくシャッターチャンスを狙っていたのに残念でした。実はそこを見抜いていたナッちゃんなのかもしれませんね。

No title

こんにちは♪
無農薬のごはんなどがある素敵なお店なのですね。
ご紹介いただき、ありがとうございます)^o^(
私もチェックしてみます〜(*^o^*)
ナッちゃん、せっかくの粟穂なのに、ダメでしたか〜(^◇^;)
数日後には笑顔でお食事……だと良いですね^^;

No title

あ、あそこのシードお高いでしょう(汗)
ポピーには買ってあげられないから
お試しもしてないや(笑)
だって、ほら、気に入ったら困るもん!
うちはね、どんな粟穂だろうと好きなのだ。
エライでしょう。選り好みできるおうちの子じゃないって
ちゃんと知っているんだから~エッヘン(^^)v

ナツちゃんはね、きっとそんな人間の隠したい
気持ちにも敏感に...あ、オーコさんは違うね(^^ゞ

粟穂、立派だけどねぇ。産毛みたいなのがナツちゃんの
おひげに接触して、それが嫌だったのかな?
シードの方はまだ試していないんでしょう?
じゃ、楽しみだね(^_-)-☆

はうっ!って、気合入れてかっこいいよ♪
そして気に入らず、フェードアウトしていくの図式は
まるで映画のシーンのようで、続きが気になりまぁす!

おはよう^^

ナッちゃん、袋の上に乗って催促してたのに、粟穂を出したら逃げちゃったかぁ(._.)
大きくて恐かったのかな?
ウチも逃げたよ(^^;)))
せっかくのゴハンだから、オーコさんの手に乗せたら食べるかもよ!
それか毎日置いておけば少しずつ慣れて食べないかな?

ウチの ぴーちゃんは、母がどこの部屋に行くのにも肩に飛んで来て くっついて行くのに、お出かけだとわかると、テレビドアホンのモニターの上に乗ってプクっと膨れて拗ねるんだよ(^^;)))

ポンママさん、こんにちは^^

あぁ、あったねー、昔の懐かしいCM・・・
ん、それが通じるってことはポンママさんも私の年齢に近いのかな?(^m^)

そうなの、ポンママさんはよくわかってらっしゃる!
粟穂にがっつく様子を狙っていたのよ、実は(笑)
どうも飼い主が思うように物事は(ナツ様は)進まないようですね^^;

マサキチさん、こんにちは^^

あ、マサキチさん、ショップを覗いて来たのね(^0^)
此処のショップはオーガニックで安心して食べさせられるってことが謳い文句になってるの
確か文鳥さんのダイエット用にブレンドしたシードもあったよ
涼ちゃんや苺ちゃんに良さそうかな?
でも、ダイエット用のシードはお試し用が無かったような・・^^;
粟穂は無念の結果になりました(笑)

冷奴さん、こんにちは

そ、そうなの、お高いのよね~(@@;)
そうか、お試し用にと思ってチャレンジしたけど気に入った時のことまでは考えてなかったわ!
思いのほか、食べてくれなくてホッとしてるよ(笑)
うちもね、畑で作った物の在庫が終わりそうなので無難な粟穂を買い直すつもりだよ♪

シードもね試してみたよ(^0^)
一応、食べてるみたいなんだけど
ショップに書いてあるような喜んで飛びつく感じじゃないかなぁ^^;
こちらも無難なシードを買いますわ(笑)

ナツは気に入らない!の時はハッキリと態度に出すので、わかりやすくていいんだけどね
せっかく買った粟穂、どうにかしなければー(@@)

ちえさん、こんにちは^^

ちえさんも ぴーちゃんに粟穂を1本あげたの?
ぴーちゃんは怖くて逃げたんだぁ(^m^;)
うちは今回の粟穂は産毛のような物が粟穂全体を覆ってる感じなのよ
普段、買っているショップでは そんなこと無かったのになぁ
やはりオーガニック+無農薬で育てたから そんな仕上がりになってるのかなぁ?
ちょっと勿体ないんで形を変えるとか何とか工夫して食べるようにしてみるつもりだよ(^^)

ぴーちゃん、普段は肩に乗っての移動なのに、
お母様が出かける時は察してわかるんだね
そんな様子を見ると可哀そうで出かけられなくなっちゃうよね(^^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR