スポンサーサイト


寝るなら乗るな!乗ったら寝るな!

昨日の朝は実家の稲刈りの手伝いで出かけなきゃ行けなかったけど
思いのほか準備も早く済み1時間ほど余裕があったので
コメントを頂いてるお友達に返事でも書いちゃお~とPCの前に座りました。

ところが、です!

でへへ

いつもならケージの前辺りで
ひとりで自由に遊んでる時間なのに・・

最初のマサキチさんへのお返事を書いてる途中から
もう、呼び鳴きが激しいのなんのって(@@)


よぶ
(だって集中が出来ないくらいに煩すぎてねぇ~^^;)


しかも普段は粟を5~6粒あげたら満足してくれるのに
身を乗り出して「腕に乗りたい」アピールです!

「何でよ~」こんな日に限って・・?

きぶん

本来なら嬉しくてニヤニヤしながら遊んであげる(貰う?)んだけど
この日は早く飽きてくれないかなぁなんて思いながら
頑張って腕に乗せてました(^0^)v

な・の・に!!

zzz

腕に乗ってまったりしてるなぁと思って見ると寝てるんです

で、そぉ~っとケージに戻して又、PCに戻ってくると
「ぴぃ~っ!!ぴぃ~っ!!」っと呼びます

なんなのぉー?ナッちゃん、
お母さん何も出来ないじゃない?(TT)

くよ

いやいや、お母さんは、くよくよは考えないよ
あ、そういえば数日前の電話でポチさんに
「オーコさんは悩みなんて無いノーテンキ風な人だね」って言われたの(^0^)ワーイ♪

これって褒めてくれたんだよね?ポチさん♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
あはは、ナッちゃん、時間に余裕があるなら構ってよ、って思ったんだよね?(*^o^*)
甘えん坊のナッちゃん、可愛い寝顔ですね(o^^o)

No title

車みたい(笑)
そっか、そっか、ナツちゃん最近は
違う表情や行動を見せてくれるね。
秋だからなんとなくさびしい感じがするのかな♪
ナツちゃんの呼び鳴きなんてかわいいもん(*´▽`*)

ポピーの呼び鳴きは耳がキーン!
すんごい音量で鳴くから心臓に悪いんだな。
わかっていてもなお、(・o・)!しちゃう(汗)

オーコさんは周囲を明るくする人じゃないかなぁ。
ぱっと派手にじゃなくて、ほんのりと温かい(〃∇〃)
ナツちゃんもその温かさが恋しくてだよね♪

おはよう^^

ナッちゃん、ウルサイくらいオーコさんのことを呼んだんだね、カワイイね(*^^*)
何か時間がない時に限って、腕に まったりしたり ネンネしちゃったり(^^;)))
ナッちゃんはオーコさんの行動を見て、お出かけしちゃうと感じて そうしたんだろうな(´∇`)
頭いいし、よく見てるよね(^^)v

No title

ふふふ、
ポチさんは褒めてたよ!
オーコさんみたいになりたいって♪

No title

ナっちゃん、グッジョブ!!(ゝu・)g

ナっちゃんの趣味は オーコママを困らせてからかうことだね~^^

ちょっとー!なんか人聞きのワルイ書き方しないでよっ^^;

私は『オーコさんは いつもほがらかで 優しくて ほわほわ癒されキャラだね~(*´∇`*』って言ったんだよ^^(ちょっと・・だいぶ違う?)

とにかく 褒め言葉だよ^^

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃんのくよくよ考えるとそんしましゅよ-。

本当にそのとうりかもしれないでしゅね-。

秋桜はくよくよ考えるタイプなんでしゅ。
でも考えてもどうにもならなかったり
するのでしゅよね-。

かわいいナツちゃんに応援のポチです。

そういう時もあるね


こんばんは。
そうそう、「あの…急いでるんだけど」って思うときに限って くっついて離れなかったり
しつこいほどに何かを言いたそうにしていたり というのは
どこのインコちゃんも同じかな。

「そこで寝るの?!」と思ったかもしれないけど 安心できる場所なんだよ~。
幸せでしょう(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇー

マサキチさん、こんにちは^^

あ、ちょうどナツが騒々しくなったのは
前の記事の時にマサキチさんへのお返事を書いてた時だったのよ
時間があるって わかっちゃうのかしらね^^;
甘えてくれるのは嬉しいのだけど
こちらの都合も考えてくれたらいいのにねぇ(^m^)

冷奴さん、こんにちは

ふふ、交通安全標語であったねー、似たようなフレーズが(笑)

ポピーちゃんの呼び鳴きはキーンなんだ(笑)
でも何か想像できるね(^m^)
ナツは声は小さめだけどしつこいの!
休み無くせわしなく鳴き続けてるよー
どっちがイイかなぁ?比べるのが変かぁ(^m^)

えぇ~、やーだ!冷奴さんたらぁ
そんなに褒めたら照れるじゃない!
周囲を明るくしてるかどうかは別にしてね、周りで話題が無くてシーンとしてるのが耐えられず自分がバカにされる話でもなんでも話題を見つけなきゃって焦るタイプかな^^;

ちえさん、こんにちは^^

ツイッターでお気に入り登録をしてくれてありがとー♪

ナツ、私が出かけなきゃって感じてたんだね、きっと!
実は前の日も稲刈りで朝から留守をしてたので余計に寂しかったのかな?
不思議と出かけるのって感じるよね
ぴーちゃんも感じるんだね
ぴーちゃんは、どんな行動をするのかな?
その辺をわざと汚して片付けさせて時間を稼ぐのかな(^m^;)

ひーママさん、こんにちは

ひーママさん、大変な時にコメントをありがとう♪
私もブログにコメントを入れようと思うのだけど
胸がいっぱいになっちゃって書けないの^^;
たまーに様子はブログの他にポチさんからも聞いたりしてるよ。
ちゃーちゃん、発作が収まるといいなぁ☆

キャ、ポチさん褒めてたの(^0^)/
私みたいになりたいって・・・まぁ、どうしましょ♪

ポチさん、こんにちは

え、ぇ、何ですって?
私が「いつもほがらかで 優しくて ほわほわ癒されキャラ」だなんて、もう嬉しいことを♪
もっと言って~!なぁんてね
うん?でもこの前聞いたのとはニュアンスは違うような気がするけど、ま、褒めてくれるならいいかぁ」♪

ポチさんこそ、いつもほわほわしてて癒されキャラだと思うよ
マジで褒めてるんだからねー
だから」、ぴーちゃんも何10分もピターっとしてるんだと思うよ
子供はオヤに似るって言うから、ぴーちゃんを見てればわかるよ♪

秋桜さん、こんにちは^^

秋桜さんは考えちゃうタイプなのねー
考えることも大事だと思うよ♪
でも考えすぎちゃうと悪い方もつい考えるので、ほどほどダネ
前を向いて楽しいことを思って過ごしましょうね(^0^)
応援をありがとうございまーす♪

海都さん、こんにちは

やっぱりわかるのかしらね?
急いでるときに限って色々と邪魔(?)をして来るよね^^;
何かを言いたそうにしていたり というのは ナツはどうかな?
珠霞ちゃんは そんな風に海都さんを見つめるんだね^^;
本当にそんな態度をされちゃうと遅刻してもいい!って何かを犠牲にして遊んであげたくなっちゃうよね(^^;)

出かけない時なら腕に乗ってまったりされるのは至福の時間なのよね
人間の都合の良いようには、いかないけど
出来るだけ希望を叶えてあげたい!って思ってしまうよね(@^^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
