充実した水浴び♪

最初に お友達のポンママさんから
珍しい写真が送られて来たので紹介をさせてくださいね(^0^)

Humming.jpg

ポンママさんのアメリカの友人が庭のフィーダーに蜜を入れて置くと
小さなハミングバード(ハチドリ)がたくさんやって来るそうです

日本にもいたら庭にフィーダーを作って呼んでみたいよね♪


                                             

ナッちゃん、なんと!なんと!昨日、水浴びをしました!!
今年になって何度目だろう?3度?いや・・・4度目かな?

どっちにしても少な~(笑)

 せーの

浴びる前から、もうブルってるし(笑)

そして、いつもなら「インコなのにカラスの行水」のナッちゃんですが
今回は、ゆっくりとハコベ風呂を満喫してるみたいなの(^m^)

はっぱ

ほうらね(^m^)

ばしゃ

     そして。。。。

はぁ

ナツが、こんなにのんびりとオフロに入っている姿を見るのは
生まれて初めてかも

どれ

ナッちゃん、縦から横から写真を撮らせてくれてありがとうー

さっぱり

最後に、ナツのこの得意そうなドヤ顔を見てやってください(笑)

だけどジックリと浴びたわりには、
おなかが あんまり濡れてないよねー(^m^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、水浴びしましたか!
セキセイちゃんにしては、順調なペースではないですか!?
私が子供の頃一緒に暮らしていたセキセイ女子は、水浴び大嫌いでした>_<
ナッちゃん自慢の純白のお洋服が、益々きれいになっちゃいますね)^o^(

No title

オシャレな写真が⁈オーコさんちじゃないって
焦ったよ〜(笑)
蜜をこんな風に置いてみたい♫
憧れるよね〜(^O^)/

オヤ?ナツちゃんが長風呂してる‼︎
台風に気をつけてね、だって、あまりにも
珍しいコトがなんとなく続いているみたい
だからさ〜(≧∇≦)

純白度が上がって、ますます大天使
ナツ様になって、まぶしいっすよ♪(v^_^)v

No title

身体がふわっと膨らんで、水浴び体制ばっちりのナッちゃん、気持ちよさそう。でも確かにあまり濡れていないですねー不思議^-^もふもふした羽の中に潜ってみたくなりました!ハチドリの写真、ひだまり日記にアップされたよーとアメリカの友達にメールしておきました。あ、頼んだものは同じでした、オーコさん。いつもいろいろありがとうです!

No title

気持ち良さそうだねー。
お洋服、お体、きれーになったねー!
お風呂はいりながらの、お野菜 美味しいよね〜〜。

ひなも今日は豆苗浴びして失敗してでんぐり返ったの。
こわかったよ。
ぴーちゃんにいちゃんは、最近お風呂はいってないからちょっとにおうです。
byひな


ハチドリさんとかもお庭に来るなんてすごーい。
ステキです。そんな鳥さんを近くで見られるなんて!
家の庭に、呼んでみたいよね!

おはよう^^

ナッちゃん、水浴びしてサッパリして良かったね(^^)v
ゆっくり水浴びするのは体調がいい証拠だよね(^◇^)
今度ウチに来たら、ぴーちゃんがビッチャビチャになるまで水浴びする お手本を見せたがってるから、見てあげてね(^ー^)

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさんが暮してたインコちゃんは水浴びが嫌いだったの?
ナツは水浴びの回数が少ないんじゃないかって思ってたけど順調って言われてちょっとホッとしたかな(^0^)
お友達のインコさんで水道から流れる水で
直接浴びる子がいるけどアレも憧れのシーンなの
ナツには一生ムリだろうね(^m^)



冷奴さん、こんにちは

いやぁ、今朝はコメントの返事の時にマサキチさんへの返事を書いた後、次は冷奴さんへ書こうとしたらイツに無くナツが甘ったれちゃんでね~
PCに私が座ると身を乗り出して呼ぶのよ♪
で、「なぁに?」って行くと腕に乗ってネンネをしたり肩へ登ったり降りたり遊んでたら出かける時間になっちゃった^^;

ねぇ、素適な写真でしょ
我が家でもやってみたいけど、こんなことをしたら、きっとスズメバチが大群でやってきそうだよ(@@)

ふふ、いつもはお風呂に入ってる時にカメラを持ち出しただけで逃げてしまうのに今回は、右に回っても左に移動しても気にせずパシャパシャしていたんだよ
わぁい、ナツが白い天使だなんて嬉しい言葉をありがとーーー冷奴さん♪チュ

ポンママさん、こんにちは^^

あ、ポンママさん無断で写真を載せちゃったね。
アメリカのお友達にも謝っておいてくださいね^^;

あんなにジックリと水浴びをしてたのに何故か羽が濡れてないよね?
うふふ、ぽんぽの中に潜れたらどんなかなぁ(^m^)

あ、同じお店で頼んだのね
届くのが待ち遠しいね、
ポンちゃんの爪切りをしなくても済みますように(@^^@)/

Tomomi さん、こんにちは

あらぁ、ひなちゃん豆苗浴びを失敗しちゃったの?
でんぐり返ったって・・・オフロの中でかな?
ひなちゃん、怖かったね~、今度浴びる時は気をつけてね
ぴー兄ちゃんは水浴びをしないの?
ちょっとにおうんだぁ、いいなぁ、今度オーコおばちゃんが
においをかいでみたいって言ってたって話しててネ(^0^)

ハチドリってアメリカ大陸にだけ生息しているんですってね
1度本物を見ることが出来たらいいなぁって思います
こんな素適な写真が撮れて羨ましいよね(^^)

ちえさん、こんにちは^^

わぁ、ぴーちゃんのビチャビチャ水浴びしてる姿、私も見てみたーい!
ちえさん、家に招待してくれるのはナツだけでなく私も宜しくね(笑)

ナツ、羽が抜け終わったのかもね(^0^)
新しい羽が生えるのでカユカユでジックリと浴びたかったのかもね
うん、体調がイイのも確かだね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR