スポンサーサイト


備長炭の枕は快適ですよ♪

先日シソの葉に根らしきものが出て来たと書きましたが
その後シソとバジルを鉢に植えてみました。

DSC05687.jpg

鉢に植えたのは1日なので(上の写真は植えた直後の様子です)
あれから7日が過ぎた今、現在の様子です(^0^)

バジルさんは、とうとう形が無くなってしまいましたが
シソはどうやら形は維持してますが、その後いったいどうなるんでしょうねー

シソの葉を挿したなんて話しは聞いたことが無いのでね(^m^;)

シソ


で、こちらは主役ナッちゃんの面白い写真が撮れたので紹介をしますね

外出から帰って来てドアを開けたら
どうも今まで寝ていたようなのですが・・・
その格好が備長炭の止まり木を枕にしてるように見えませんか?!


1DSC05717.jpg


初めてこの様子を見つけた時は
もしかして具合でも悪いのかなって心配をしたのだけど
その後、何度かこのポーズで寝てるときがあるので
今は、これが寝てるポーズなんだって思ってます(^0^)

ぼっく

ハッ!手前のケージにピントが行っちゃった!
でもあまりパパラッチをすると起きちゃうのでね(@@;)

最近、どうもコノ場所意外にも お昼ねをしてる時に
頭を何かに乗せてるようにしてる時があります!

これって歳をとって来たタメに寝てるときに頭を支えることが疲れるのかしらね
ま、お昼ねの時意外は元気いっぱいなので・・ねっ♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

うひょー、かわいいナツちゃんが見れたー♡
枕にして、気持ちいいんだろうね。
どんな夢みてるのかな?
お友達と遊んでる夢?
ごはんの夢?
(=´∀`)人(´∀`=)

葉っぱから根っこが生えるなんて、すごいですよね
どんな風に大きく?なるのかしら?


Tomomi さん、こんにちは

Tomomi さん、ぴーちゃんが元気になって良かったね
遊びに来てくれてありがとう♪
そしてナツを可愛いって言ってくれてありがとう
私もこのポーズを見つけた時は思わず「可愛い♪」って言っちゃった(笑)
ぴーちゃんやひなちゃんは枕のようにして寝ることがあるのかな?
ナツの夢?もちろん、オヤツに決まってるでしゅ(笑)

葉っぱから根っこは私も今までの人生で初の体験です
おそらく、あと数日で元気が無くなるような気がするけど
それまで頑張って水や日光管理をしてあげようと思ってるの(^0^)

No title

おお☆備長炭の…アリ⁈
細い、いいなぁ〜そうだよね。
うちに届いた備長炭はこの二倍以上の太さで
びっくりたまげたし、切るのに苦労したわ(T ^ T)

ナツちゃん、頭を軽く乗っけ♫
またまた、かわゆ〜ポーズを編み出したなぁ!
さすが、インコ界のカリスマモデル(*^◯^*)
そして、おでこを備長炭にくっ付けることによって
パワーを吸収しているのだね‼︎

おはよう^^

この姿を見たら、具合が悪いのかと思って焦っちゃうね(^^;)))
何となく そばにあった物に頭を乗せたら楽だったという感じなのかな?
眠る時も止まり木にとまって疲れが取れなさそうだから、これからも枕を使って楽にネンネしてほしいね(^ー^)
真っ白なナッちゃんのカワイイお顔が、炭で黒くなりませんように( 〃▽〃)

No title

上手に止まり木を利用して、うとうとしているんですね。ちょうど角度が心地いいのかな。葉っぱから、うまく紫蘇が増えていくといいですね。私も初めて見ましたよ。おーこさん、聞きたいことがあります。ナッちゃんの爪切りってしていますか?実はポンちゃんの爪が少し長くなってひっかかることがあるんですが。ぴーちゃんの爪切りは知っているんですが、自分でするのもちょっと私は怖くて・・爪とぎ用の止まり木につけるのをしていますが、ちょっと気になって。

冷奴さん、こんにちは

え、冷奴さんが買った備長炭は太かったの?
例のお店で買ったのは聞いたけど「馬目枝炭」という種類じゃなかったのかな^^;
ほとんどが止まり木サイズ・・ていうか注文の際に「鳥の止まり木にしたい」と書けば良かったのかな^^
あ、うちは余った備長炭はお水に入れて置いてナツの飲み水にも使ってるよ♪
後、部屋の四隅に置くとマイナスイオンを発生させて空気を浄化もさせるしね
あは、私って備長炭のセールスレディか!ってね(笑)

備長炭に頭を乗っけて寝るなんてどんな風にして考えたんだろうね
ちょうど場所的にもベストポジションだったんだね(笑)
カリスマモデルって!(笑)

ちえさん、こんにちは^^

うん、本当に初めは焦ったよ
その後数回このポーズを見て、
あぁ これが寝てるポーズなんだって思えるようになったけどね(^0^)
考えたら鳥さんも止まり木に止まってるだけで寝てるから
疲れが完全には取れないだろうね
しかも、物音に注意しながらだから熟睡なんて出来ないだろうしね・・・
これから色んな おネンネパターンを見せてくれるかな(^m^)

あはは、備長炭でまっくろくロスケみたいになったりしてね
今のところ色が付くほど、しっかりとは乗せてないみたいだよ(笑)

ポンママさん、こんにちは^^

うまい具合にちょうど目の前に枕があった!って感じダネ
その後もここで寝るときは必ず枕として利用してるから
これが気持ちイイって、わかっているんだろうね

シソの葉は、芽が出ることになったらすごいよね
でも今のところは進展は無いみたいだよ
むしろ鉢に植えた方が元気が無くなってしまったみたいです(^^;)

私もナツの爪切りは1度もしたことが無いんだよ
備長炭の止まり木に止まっているだけで自然と削れてるみたいですよ
詳しくは携帯の方にメールを入れておきましたね(^0^)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

備長炭さんを枕さんに~のナツちゃん
かわいい~ですね-。

シソの葉さん。何とか頑張っていただいて
成長されると嬉しいですね。

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
紫蘇、うまく育ってくれると良いですね(*^o^*)
ナッちゃん、備長炭止まり木を枕にしているのですか)^o^(
楽ちんそうですね(o^^o)
ナッちゃん、賢い!!
可愛い寝顔、一体どんな夢を見ているのでしょうね(*^_^*)

秋桜さん、こんにちは^^

シソの葉ですが今、確認をしましたら鉢にぺタッと貼りつくようにしていました。
おそらく明日の朝には・・・・^^;

備長炭を枕にするだなんて誰も教えないのにね~(笑)
寝るのにもどんだけラクをしようとしてるのか!ですよね

応援ありがとうございます。

マサキチさん、こんにちは^^

それがねー、紫蘇は明日の朝は残念なことになってるんじゃないかって思うの
だいたい葉っぱを挿すなんてムリがあったのよね^^;

ナツがこんなに怠慢な子だったなんてね(笑)
枕を使って寝るなんてどうやって考えたんだろうね
よく他の鳥さんでも顔を背中に埋めて寝るシーンは見ることがあるけど、これはそれの逆バージョンだね(笑)
でもこのポーズが可愛いからいいかぁ♪←出た!オ・ヤ・バ・カ!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
