スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられなくなっちゃったバジルとシソの葉たち

いやぁもうビックリです!
こんなことってあるんですねー

ご存知の通り、ここのところバタバタとしてたので・・・
ナツの野菜を採り忘れていたのですよ

なので容器の中の葉っぱを毎日洗って お水を交換するのが精一杯でした!

DSC05649_サイズ変更

で、昨日ゆっくりとシソの葉を眺めて見たら根らしき物が出てるんです(@@)

シソ

でね、こちらはバジルなんですが
ナツが毎日のように食べていたというのに、やはり根が出てます

DSC05684.jpg

こうなってくると何だか愛しくなっちゃって捨てられないよねー
ていうか、これからどうするべきかしらね(笑)

因みに、シソの葉が食べられてないのは
ナツがシソが嫌いなんじゃなくて容器の縁からシソが届かなくて食べなかったようです

ビビリのナツは、お母さんが見てないと容器の中に入れないんですよー(笑)

おかあ

まったく、この負けず嫌いは誰に似たのかな(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。
色々大変な中、お返事ありがとうございました>_<
お疲れかと思います。
お身体にお気を付けて下さいね。

シソとバジル、葉っぱから根っこが生えて来るのですか!
生命力を感じますね(*^o^*)
根っこを植えたら、育つのでしょうか?
ナッちゃんが食べなかった葉っぱが育ったら、ナッちゃん農園ですね)^o^(
ナッちゃん、負けず嫌いなセリフも可愛いよ!

マサキチさん、こんにちは^^

いえいえ、とんでも無いです
色々とお気遣いをさせてしまってゴメンなさいね(@@;)
今回は、お坊さんの都合もあって、お葬式が4日なの!
火葬は済んだので、中休み中です(^m^)

シソとバジルから根っこは、私も初めての経験です
本当だよね、すごい生命力を感じるよ
いま、植えようか このまま水栽培(?)にしようか思案中です
自然のシソは終わりかけなので今、植えて果たして活着するかなぁ^^;
ダメ元でやってみようかしらね、ナッちゃん農園♪

おはよう^^

ナッちゃんの食べてたシソやバジルから根が出たんだね!
やっぱり新鮮な葉っぱは違うね(^^)v
私なら土に植えるかな?
ナッちゃん、オーコさんがいない時はケースに入らないんだね!
その方が安心だよ(^ー^)

No title

根性大根は聞いた事があるけど
こりゃスゴイねー
根性シソだわ(*^◯^*)

ナツちゃんってば…寂しかったんじゃない?
かまってもらう時間が少なくて(笑)

ちえさん、こんにちは^^

ねぇ、こんなこと初めてなのでビックリしちゃった!
新鮮だからなのかなぁ?
ほっといたら お店で売ってるのもなるかもね
あ、やっぱり土に植えるよね(^^)
まだ植えてないけど試しにどうなるかやってみるね。

ナツは私達が外出してる時は、ほとんどケージから出てないみたいなの
留守番が可哀そうかなって思って大好きなオヤツを用意してても手付かずで残ってるもの(^m^)
その代わり、帰って来たのを確認したらすごい勢いで出て来て食べまくるよ(笑)

冷奴さん、こんにちは

あはは、根性シソ&バジルだね
シソは何となくわかるけどバジルは食べられてるのに根が出てるんだものね(笑)
テレビにでも投票してみようかな、なぁんてね(^m^;)

うん、ナツは換羽のせいもあるけど留守番中は引きこもってたみたいよ
でもね、元気が無いわけでもなくてその証拠に
私達の車が止まった音が聞こえたら外まで鳴き声が響いてたよ(@@;)

もう落ち着いたの?

こんばんはー。 お葬式等々 もう済んだのかな?

この根っこは 水に浸しておいたら根が出てきた ってこと?
水栽培も出来るのか・・・。(・`д・´*)おおっ

海都さん、こんにちは

ん~、お葬式はね お坊さんが用事があるみたいで
まだ済んで無いのよ(@@)
その前に危篤状態もあったから長丁場になってしまってねー

そうそう!ただ水に浸してただけで根が出たんだよ!!
今日、やっと鉢に植えてみたんだけど急に元気がなくなっちゃった・・。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。