カブトムシを保護したよ

初めに、
虫さん、苦手な方が居たらゴメンナサイ・・・
スルーしちゃってくださいね(^^;)

朝、庭掃除をしていた時に植木鉢の中で
あお向けになって足をバタバタさせていたカブトムシを保護しました

P_20150816_075735_001.jpg

カブトムシのことは何も知らないのでツイッターなどで
何を食べさせたら良いのか聞いてみたり
                         (海都さん、ありがとうね^0^)
ネットでも調べてみたところ甘い果物が良いとのこと!

朝食で食べたメロンの皮に少~し果肉が残っていたのであげました♪

それとティッシュに蜂蜜を染み込ませてメロンにも浸透出来るようにしました。

カブトムシ

はじめは身動き一つしなかったカブトムシですが
無理やりメロンに連れて行き気づかせたら夢中で口を動かせて食べてくれました♪

その勢いのすごいこと(笑)
余程おなかが空いて弱っていたんだね~(^0^)

かぶ

ホント、良かったね~(@^^@)

たま

うん、でしょ!でしょ♪


え、えっ?
今のって、褒められたのかなぁ?(@@;)

※その後カブトムシ君は
  ちょうど、その日に遊びに来た ダンナさんの姪の子供(男の子ちゃんで4歳)が
  喜んで育ててくれるというので里子で貰われて行きました

   姪達と一緒に出かけた水族館で見かけた魚たち

   ピンクの魚、可愛い~♪

  P_20150816_144319.jpg
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

つばめちゃんの次は、かぶちゃんがやってきてくれましたね。メロンジュースで元気になってよかったです。ナッちゃんとかぶちゃんの2ショットがあるかなぁって思いながら見ていましたが^-^ちょっとこわいかな。ポンちゃんだったら、確実飛んで逃げますねー。(メロンには興味がありつつも・・かな)

No title

良かったネ‼︎
オーコさんって優しいもの♫
ナツちゃんは誇らしい気持ちを感じていると
思うよ、それで、照れてそんな言い方に
なっているんだー(^O^☆♪
あ、ナツちゃんの真実の声は伏せておいた
方がイイね〜(笑)

カブト虫さん、元気でね〜(^O^)/

No title

こんばんは♪
カブトムシさんが植木鉢の中に……!!
カブトムシさん、御馳走をもらえてよかったね(#^.^#)
うちの旦那は、ひっくり返ってもがいていたコクワガタを起こして来たよ~、なんて言っていました。
カブトムシさんやクワガタさんって、出会えると嬉しいですよね!
ナッちゃんの背伸び~が可愛いです)^o^(

おはよう^^

立派なカブちゃんだね(^^)v
オーコさんにゴハン食べさせてもらって良かった(^ー^)
小さい男の子は昆虫が好きだもんね、おウチも決まって めでたしだぁ(^◇^)
ナッちゃんと対面はしてないんだよね?
ウチもさすがにカブちゃんくらい大きいと戦いは挑まないと思うけど、カナブンに向かって行ったからビックリした(^^;)))

ポンママさん、こんにちは

ポンママさん、昨日は素適なプレゼントをありがとう♪
おばあちゃんに見せたところ「可愛い~」ってお気に入りのようでした。
でもあげないで しまっちゃった(笑)

かぶちゃんね、見つけた時はくた~ってしてて元気が無かったの
でもメロンを食べたらみるみる元気になったよ
残念ながらナツとのツーショットは無かったですね
かぶちゃんの介護に夢中で考えて無かったなぁ
たぶん、見せたらポンちゃんと同じで
飛ばずともケージに入ったまま出て来なかったでしょうね
同じくメロンは気になりつつもね(笑)

冷奴さん、こんにちは

えへへ、冷奴さんに褒められて何だか照れちゃうなぁ(^m^;)
カブトムシ、助けることが出来て良かったなぁって思ってるよ♪
考えてみれば直でカブトムシを見たのは初めてかも!
弟が2人いるけど子供時代は男同士で虫捕りに行ってたけど
私は当時は興味が無かったからね(^0^)
本音はこのまま育ててみたい気持ちもあったけど
姪の子が気に入って持ち帰るって言うのでねー^^;

ナツ、本当は誇らしいって思ってくれてたんだぁ♪

マサキチさん、こんにちは^^

わぁ、ダンナさんはクワガタを見つけて助けて来たのね♪
今の時期、けっこう居るのは珍しくないけど
マサキチさんの住んでる場所でも居たりするんだねー(^O^)

カブト虫、みるみる元気になっていくのがわかって
見てるだけで良かったーって思いました♪
姪の子が来なかったらこのまま育てていたかもね☆

ナツの背伸び姿は久々ですよ(@^^@)アリガトウ♪

ちえさん、こんにちは^^

見つけた時は足を時々バタバタさせてるだけだったから
このまま死んじゃうのかなぁって思って
急いでツイッターとかでどうしたら良いか聞いてみたの!
今はネットがあって何でも調べられるから便利だよね
しかも行き先も決まってカヌト虫にとってはラッキーだったかな?

ぴーちゃん、カナブンに向かっていったの?!
敵に見えたのかしらね
でもその様子も可愛かっただろうね
見てみたかったなぁ(^O^)/

オーコさんこんばんわ\(^o^)/
カブトムシちゃんかわいいね。
小さい頃 毎年飼っていたよ。
あと セミさんも大好き でも最近セミがいないみたい。
カブトムシは コンクリートでおおわれているから 全くいない。
ナツちゃんに お母さんいがいとやさしいって言われちゃったね。

ぴいさん、こんにちは

ぴいさんも、時々お野菜について来たてんとう虫ちゃんとか
保護してるものねー
え、ぴいさんはカブトムシちゃんを毎年飼っていたんだぁ
女の子でも居るんだね(@@)
うちは弟が捕って来て育ててたけど冬至は興味が無かったなぁ^^;
あ、セミはね実家のハウスで毎日のように羽化してるよ♪
ハウスの中の土に親が卵産んでたのかもね(^0^)

そうなのー、こうして毎日ナツに突っ込まれて生活してるよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR