今回の粟穂はいかがでしょうか?

DSC05487.jpg

立派でしょ~!
私が作った粟穂ですよ(@^^@)/
エッヘン♪ なぁんてね(笑)

先日は、まだ実が完全に入りきらないで収穫してしまったので
ナツにも無視をされる始末でした(^m^;)

今度は、どうかなぁ?

おっ

気づいたねー、 気づいたよ! 気づきましたよね?

あれは

うん、そうだよ♪

今日だけは特別に
好きなだけ思い切り食べさせてあげるからね(^0^)/

あなた

もう、本物に決まってるでしょ(笑)



どうやらナツは
粟穂があまりに大きすぎて(多すぎてでもあるね^^;)腰が引けてるみたいです


この後、ひと粒づつ取ってあげて
食べさせてあげたら美味しそうに喜んで食べてくれました♪

そして粟穂は、ただ今 こんな風にカットをされて
日光浴中でーす(^0^)/


 awa.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

粟穂、本当に本当に立派に育ったね(^^)v
お店で売ってるのみたい!!!
ナッちゃんのゴハンを撒いたんだよね?
私もまた やってみようかな(^^)
ナッちゃん、食べてくれて良かったね(*^^*)
私も前に どのゴハンから芽が出たかわかるように分別して撒いた時は、分別するのが大変で、最後はドバっと撒いちゃった(^^;)))

No title

こんにちは♪
見事な粟穂ですね(*^o^*)
ちえさんおっしゃるように、本当にお店で売っている粟穂みたい(*^_^*)
ナッちゃん、粟穂がいっぱいで、しばらく楽しめるね)^o^(

No title

おお‼︎すご〜い‼︎
大きな立派な…(*☻-☻*)
イイね☆ナツちゃん、幸せだね〜

うちも、長崎県産の無農薬粟穂を
冷凍庫で…このあと、冷蔵庫に移して
それから日光浴して保管する予定です(^O^)/

あ、うちのブログ、お返事遅くてごめん(^^;;
2日近くネットが無い状態だったの。
ネット環境を変えたんだけど、ちょうど
バタバタしてたから、許してね〜〜ん(=゚ω゚)ノ

ちえさん、こんにちは^^

えへへ、ねぇお店で売ってる粟穂のように見えるでしょ!
実った姿を畑で見た時は感動しちゃったよ♪
自分で撒いた物だから完全に無農薬だってわかるのがイイよね
もうすぐヒエ穂も出来る予定だから、そっちも楽しみー

ちえさんも作った時があるんだね(^0^)
知ってると思うけど芽が出た時、中間、穂が出始めた時の合計3回程、油粕などの肥料を根周りにたっぷりと あげると良い形になるよ~☆
私も今度は ちえさんのように色々な種類に挑戦をしてみようかな(@^^@)


マサキチさん、こんにちは^^

うん、自分でもこんなに立派な形になるなんて思ってなかったので嬉しいー
実を崩した時に多少、完全に熟して無い実が入ってるけど
そのくらいは仕方無いよね(^m^)
来年は大量に作って販売しようかしら?なぁんてね(笑)

粟穂は これから熟す物が畑にあと$、5本あるので
来年の今頃まではかわずに済むかも!
ていうか、これから ずぅ~っと粟穂とヒエ穂は
自給自足で間に合ったりしてね(*ゝ∀・)

冷奴さん、こんにちは

あ、ネット環境が変わったの?
ブログコメが承認待ちになっててビックリしちゃったけど
そういうことなんだー( ’∇^*)

冷奴さんは長崎県産のを使ってるの?
イメージでは北海道産の方が美味しいイメージがあるよ(笑)

粟穂、冷凍庫に入れたんだね、殺虫の効果があるからアンシンだよね(^0^)
うちのも1房ずつ実を崩したら虫は付いて無かったけど念のために入れようかな(^^)
その方が安心だよねー

形も綺麗


(ノ´▽`)ノ おおおおっ 立派な粟穂に育ったこと。
ナツちゃん、ちょっと突付いてあっちに行っちゃったんだ。
珠霞なら、やめさせるまで食べ続けるだろうな~。
そして、「ナツちゃん、何やってるですか! こうやってかぶりつくんですよ!」って言いそう。

ナツちゃんは小さくしてあげる方がパクパク食べるのね。

海都さん、こんにちは

そうそう、あの粟穂がこんなに立派になりましたよ
自分でも感動してアップしちゃた(^0^)

ナツは普段は、このままの形の粟穂って見せたことが無いからね
いつものオヤツとはわかってても形が大きすぎて近寄れなったのかな^^;
いつものとおりに小さくしたら喜んで食べてくれたよ
珠霞ちゃんが近くだった持っていくのになぁ^^;
今回は合計で7本くらいの収穫だったから
送るほどは出来なかったのよ、ごめんねぇ☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR