スポンサーサイト


粟穂、失敗の巻き~

7月12日の写真に畑の粟の成長具合いをアップしたのを
覚えてる方もいらっしゃるかなぁ^^;

その粟がね、たった1本だけど黄金色に色づいていたので
採って来たのですよ(^0^)

DSC05393.jpg

最初の状態がコレ!って何か変でしょ?!

実は又、やっちゃったのですよ
SDカードを入れ忘れた状態で収穫した物をナツに見せてる様子などを
散々、撮った後に 今度はバラバラにした物を撮ろうとしたら
「SD」が入って無いじゃん!
なので、収穫した最初の形のは無いで~す(^m^:)

はあ

スミマセン・・・・

でね、もう一つショックなことが!!

みが

そうなんですよー

見た感じ、いかにも立派な粟に見えるのに
指で1個1個押してみると中がスカスカなの(TT)

コレって・・・・。

かん

ですね~(*0*)
こうしてみると お店で売ってる粟穂ってさすがプロだなって
感心してしまいますね(^0^)

きた

そうしてくれる?ナッちゃん♪
今回は1本だけ たまたま黄金色に見えただけであって
本当は茎が下の方で折れて枯れちゃったので
そんな風に(熟したように)見えたのかなって思うことにしました^^;

畑にはあと5~6本ほどあるのでね、
そちらは どうか実が入ってますように~(人´Д`)オネガイ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます♪
自家製粟穂ですか(*^o^*)
安全で良いですね!
ナッちゃんは、バラバラにして食べる派なのですね)^o^(
うちは、太りやすい子に合わせて、もうずっと粟穂を登場させていないです(^◇^;)
太らないナッちゃん、えらいですよね(*^_^*)
粟穂、実が入っていなかったのですか。
他の粟穂は、実が入っていますように(*^^*)

No title

これは、失敗じゃないよ〜いい、面白い経験が
出来たじゃない(*^◯^*)
お金を出して買ったものは違うネ、損した気分に
ならないよね、プロは違いますなぁ(笑)

ナツちゃんも興味深く検分してるって
感じ〜♫
カメラにメモリカードって入ってなくても
なんのメッセージも出ないで写真が撮れる
ものなんだね。
うちは抜くことがないから気づかなかった(^^;;

こんにちは^^

粟穂残念だったね(._.)
ナッちゃんも食べようとしたのに、あれ?って感じだったろうね…
他の粟穂に期待しようね(^^)v
私も前にカナリーシードの穂が実って中も入ってたから ぴーちゃんにあげたんだけど、美味しくないみたいで ペッとされちゃった(^^;)))
やっぱりプロが作るのとは違うんだろうね~!

マサキチさん、こんにちは^^

そうなの、もう何年も前から自家製の粟穂を作ってみたいなって思っててやっと実現しました♪
なのに・・・ねぇ
まさか実が入らないなんてこともあるんだねー
肥料もあげてたつもりだったけど足りなかったんだね^^;
コレを教訓に、来春は美味しい粟穂に挑戦してみるね☆
涼ちゃんたちは粟穂を食べてないんだね
そっかー、ダイエットをしてる子にはカロリーがちょと多いかな?

冷奴さん、こんにちは

そうだよね、いい経験をしたと思って・・・。
粟穂って野草みたいな物だから手入れをせずとも
自然に大きくなって実が入るって思ってたけどねぇー。
来年は美味しい粟穂を作ろうって勉強になったよ

SDカードを入れてない時に限って良いシーンだったりするのよ^^;
あ、私はPCに取り込む時SDで取り込んでるのよ(^0^)
他の方法にすればイイんだろうけど昔からコレばっかりだったのでこの方法が楽チンなんだ。
だから その都度カードをカメラから出して終わったら戻してるのに入れ忘れてしまったというわけ(@@;)
SDが入ってない時はシャッターが押せないとかして欲しいわ!って思うのは私だけかしらん(苦笑)

ちえさん、こんにちは^^

ほんと、期待が大きかっただけに残念でした(^^;)
ナツは見ただけでわかるらしく収穫して穂の状態で見せた時に喜んで飛びついてくると思ったのに半分、無視状態だったの
それで変だな?って思って触ってみてわかったんだ!
ぴーちゃんもそうだったんだ(@^^@)
あとは畑に残ってる収穫してない粟穂にちょびっとだけ期待してるよ^^;

あ、カナリーシードも作れるんだね
ぴーちゃんもグルメさんだから味が違うってわかったんだろうね♪
でもうちはカナリーは食べてくれないからなぁ
一緒に撒いたヒエは、まだ穂も出てないんだよ?
こちらもどうなるかなぁ(^m^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
