出たー!マドロスポーズ♪

今回はトウモロコシをこんな感じでカットしてみました♪

DSC05303.jpg

ていうかメニューでコーンスープを作ったので
ナツ用に多めに残してみただけですけどね^^;

へえ

えへへ、ナツのお墨付きまで貰っちゃいましたよ

どこ

でしょ!でしょ♪
コロンコロンしないのが いいでしょ(^0^)v

でもさー、ナッちゃん食べやすいのはいいけれど
お母さんは 例のマドロスポーズを見てみたいなぁ♪

やじ

ぷっ、ナッちゃんたら考えてるフリしてるけど
トウモロコシの陰から見えてるアンヨがもう上がってますけどー(笑)




ずん


でたーー♪
マドロスポーズ

かわ

えぇ?!
このタイミング (オメメがすごいことになってるし・・笑) で、聞くかな(@@;)

     う、うん・・・可愛いよ~(^m^;)


先日、久しぶりに畑に行ったら
ナツの粟が こんなに成長しててビックリです!

粟

ねっ、お店で販売をしてる物と同じ状態でしょ(^0^)
正真正銘の完全無農薬だね♪

収穫頃合いってイマイチわからないけど
葉が黄色っぽく色づくまで置いてみようっかなって思ってます☆

なので野鳥さんに食べられたら困るので支柱と網を買って来て
覆ってみました(^O^)v

P_20150710_091636.jpg

支柱と網の代金は占めて2.900円でした。
粟穂を買うよりも高くついちゃったみたいです(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

オッハー!

v-350わ~い!1番乗りだぞ~!
2日続けてお邪魔します^ ^
出た~!ナツちゃんのマドロスポーズ!
ナツちゃん、カッコいい~!ナツちゃんは、やっぱ浜の男の子だね(^ ^v)

コーンのスープですか。おいしそう!
私はかぼちゃでビシソワーズを作ったら、おいしかったけど、お腹がゆるくなったよ(; ;)

No title

イイね‼︎
反対側、アンヨが上がっているのが
もっと見えるように撮れたら120点だと思うよ〜♫

ナツちゃんが食べやすいなら
なんでも満足なんだけれどね〜(笑)

みーちゃん、こんにちは

1番乗りコメントありがとう♪
ちょっとは余裕が出来て来たのかな^^
ならイイけれど・・・・。

「マドロスポーズかっこいいでしゅか?
みーちゃん ありがとうでしゅ♪こんど、ちろくんにもさせてみてくだしゃいね。  byナツ」

ビシソワーズ美味しいよね☆
おなかがゆるくなるって何でだろうね?
牛乳が新鮮じゃなかったとかかな^^;
私も最近、ジャガイモやかぼちゃが収穫時期なんで
けっこう作ったりしてるよ(@^^@)
あ、明日 例の猪苗代の宿にお泊りに行くよん♪

冷奴さん、こんにちは

うん、そうなのよ
出来れば私も反対側から回りこんで撮りたかったよ^^;
でも物理的にナツのケージがあるから無理なのよー
あぁ120点欲しかったなぁ(笑)

とにかく食べやすい形はその都度、思いつきで切ってるから
次回も同じとは限らないのだ!
この次はこれが一番なんて言ってるかもね(笑)

No title

ポーズもばっちりきまって、かっこいいー!!粟の穂もたわわに実っていますね。おいしそう!(インコさん目線になってます)ポンちゃんが「ナツ兄ちゃんは、旬のおいしいものをいっぱい食べていいな」って羨ましがっています^-^ナッちゃんの食生活をいつも参考にしていますよ。お泊りなんですね。帰ってきたときの甘えん坊さんぶり、楽しみにしています。ナッちゃん、お土産を楽しみにお留守番、がんばです!

こんにちは^^

ナッちゃん、大好きなトウモロコシを いっぱい貰えて良かったね(^^)v
おっ!可愛いマドロスポーズも決まってるよ(*^^*)
そうだね、コロンとしちゃうから、こうやって切れば食べやすいしマドロスポーズも決まるね(^ー^)
すっごい立派な粟穂だね!!!
確かに収穫時期がわからないけど、もう少し待った方が良さそうね(^◇^)
ナッちゃん、楽しみだね~♪ヽ(´▽`)/

こんばんは^^

ナッちゃん、お留守番 頑張ってね~!!!
応援してるからね!!!

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさん、お返事が遅くなってしまいゴメンネ(^^;)
4時頃に帰って来ました。
「ナツ、ただいま~」と声をかけると甲高い声で鳴いてました。
その後は お父さんの肩にマッシグラです
もう、一番は私じゃ無いというのが証明されちゃったよ(笑)

ポンちゃんの食生活はナツを参考にしてくれるのね^^
すごーく嬉しいけれど時々、間違って載せちゃうこともあるので
(この前の枇杷の時のようにね)他の方のも参考にしてねー☆
あ、でもトウモロコシのこのカットはすごくイイと思うよ♪

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい(^ω^)
ナツは、お留守番が寂しかったみたいで「ただ今」」と声をかけたら甲高い呼び鳴きがすごかったよ(笑)
何処に行ってたの?!って怒っていたんだろうね^^;

トウモロコシのカットは偶然だったけど やってみたら案外、良い感じだよ
それに皮が剥いてるので食べやすいみたい♪
だけど調子にのって食べ過ぎにご用心!だね(笑)
美味しそうに食べてると回収時期に迷ってしまうのよ(・´∀`・)

粟穂は 久しぶりに畑に行ったので 実を付け初めた時期がわからないの
触ってみて硬いようだったら1房だけでも採って来て食べさせてみようかな♪
ふふ、畑に行くのが楽しみになって来ちゃった!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR