サクランボは眺める物です

昨日はツバメさんのアクシデントがあったので
ナツのブログがアップ出来なかったので今日、アップしますね(^0^)

ツバメさんは、お陰さまで今朝も無事でした・
ドアのぞき窓から確認をしていると(見張ってる?笑)親ツバメが餌を運んでる様子が見れます♪

ツバメさんの様子はツイッター(右側リンク)の方でも時々報告しますね(@^^@)


鳥友さんの みーちゃんが山形へ行ったお土産に
甘~いサクランボを送ってくれました

さっそくナツにも お裾分けです(^0^)

P_20150629_153537.jpg

ふふ、ジーっと見てます。

たべ

あぁ、言うと思ったよ(笑)
ビワの件があって疑り深くなったっかな?(^^;)

そうそう、ビワの件では、お友達が一生懸命調べて教えてくれたね
本当にありがたいよねー
お友達の皆さん、ありがとうございました☆

ナッちゃん、サクランボは種を食べなきゃ大丈夫だからね
と、私が見たサイトでは書いてありました(^^;)

へぇ

「へぇ~、って何処に行くのよ?
もう動くからブレちゃったじゃないのよ!」

やめ1

ちよっ、せっかくサクランボを食べると思ったのに もう!

1.jpg

ぷぷっ、怖いなら怖いってはっきり言えばいいのにねぇ(笑)
この後、お母さんが手に持って食べさせてあげたら喜んで食べてましたよ(^O^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃん、サクランボが眺めるもの
なんていい言い訳を考えたものだわね。
ふふん、ホントはコワイんでしょ〜(笑)

後でちゃんと食べたって、そっか♫
よし、ここはナツちゃんの名誉の為に
ナツちゃんはサクランボを攻略しました‼︎
なぁ〜んてことない。
サクランボさんは可愛いから最初は
見ていたいもんね☆

ツバメさんのことはツイッターを見てね〜

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、ツイッターでも丁寧なコメントをありがとうね
もうツバメさんでは昨日の朝からバタバタしっぱなしだよ
今は逃げた(巣立った?)以外の雛が1羽だけ箱の中で寝てて親の1羽が寄り添うように縁に止まって寝てるの^^カワイイ~♪
もう1羽はアパートのフェンスの外にある草むらにいるみたいなんだよね
気になって夕方、その辺を見てみたら親が草むらに潜っていくと同時に雛の「ジジジ」が聞えたの♪
おそらく親は 今二手に分かれて子供達を見守っているのかなって思うよ

ナツはサクランボは前にも食べたハズなのに何故か無視なの
でも、止まり木からサクランボを眺めてるので「あ、本当は食べたいのね」って確認したわけ(笑)
案の定、手から食べさせてあげたら美味しかったらしく
食べても食べても催促だよ(笑)
食べ過ぎたら糖分が高いのでほどほどにしたけどね(^O^)v

おはよう^^

ナッちゃん、さくらんぼ怖いの?カワイイね(*^^*)
オーコさんに甘えながら食べるなんて、ホント甘えん坊さんだ(^◇^)
ウチもいっぱい盛ってある器だと乗って食べるけど、一つ置いておくと怖いみたいよ(^^;)))

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、さくらんぼは眺めるものなんだね!(*^o^*)
さくらんぼが怖いナッちゃん、可愛いですね)^o^(
お母さんに持ってもらって食べたなんて、甘えん坊さんだ〜(o^^o)
お蔭様で、私もみーちゃんさんからさくらんぼをいただきました。
甘くて美味しいですよね(*^_^*)
みーちゃんさんに感謝です。

No title

ナッちゃん、用心深くなりましたね^-^さくらんぼの赤とナッちゃんの白で何だかいいことがありそうな一日です。あ、つばめの雛ちゃんたち、オーコさんもびっくりでしたね。カラスや猫もいるし、でもケージに入れちゃうわけにもいかないし・・野生だからどうするのが一番いいのでしょうね。獣医さんとかに相談とかしてみてもいいかもですね。無事に育つといいのですが。親鳥も心配していることでしょう。

ちえさん、こんにちは^^

最近のナツはすべてにおいて この調子で
目の前にあっても手に持って食べさせてあげないと食べないんだよ
大好きな葉っぱでさえ・・・?
ダンナさんにも「誰がこんなワガママっ子にしたんだ」って言われたばかり^^;
ぴーちゃんは怖がって食べないの?
でも集団のサクランボは平気で1個1個は怖がるなんて 
それって ぴーちゃんらしい気もするよね(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

ふふ、なかなか近付かずに眺めるものなんて開き直っちゃってるね(笑)
本当は好きで食べさせてあげると食べるのにね(^m^;)
最近、甘え度が進んでるようで少しもてあまし気味です
すべてそうさせた私がいけないんだけどね。

マサキチさんも みーちゃんからサクランボが届いたんだね
お店で買う物より新鮮で甘かったよね♪
みーちゃん、DVDのことを本当に感謝してましたよー

ポンママさん、こんにちは^^

あはは、そうだねー
赤いサクランボとナツの白で おめでたい紅白だね(^O^)
ポンママさん、いいことがありましたか?(笑)

ツバメさん、昨夜は1羽だけ残っていたけど
今日の午前中に残っていた1羽も飛んで行っちゃったの(TT)
無事に巣立ったのは良いことなんだけど寂しいなぁー
ポンママさん、色々と気に掛けてくれてありがとうね
親鳥は 夜は箱に付きっ切りで過ごしていましたよ
見てるとすごい愛情を感じて感動しちゃった・・・。
素適な経験が出来て幸せでした♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR