今日のトウモロコシはナツ専用です!

 ※予約投稿です
   前回のコメントのお返事、遅れてしまい申し訳ありません^^;

   今日の午後には必ずしますね
   コレに懲りずにネ、・・・コメントは大歓迎ですよ~(@^^@)



ツバメの雛がついに誕生しましたよ!

DSC05225.jpg

可愛いらしい顔が2つ、見えますよね(@^^@)
実はこの写真を撮る前は4~5つ見えたハズなんですがね
その後、何度かそぉ~っと覗いても2つしか見えないんですよ?

雛が餌を貰うシーンも撮りたかったんだけど親が警戒をして近付いて来ません!
粘ってても雛の命にかかわることなのでね、こればかりは仕方無いですよね^^;

                                

ゴハンを貰うと言えば最近は我が家はトウモロコシですね(^O^)

今回は、お母さんはドジをしませんでしたよv(^O^)v
ちゃ~んとナツ専用のトウモロコシです

ぼく

ほうら、形を見れば歴然でしょ
この前のは明らかに私の食べかけを慌ててあげたってわかるけど
今回は、ナツが食べやすいように考えてカットしましたヽ(〃´∀`〃)ノ

ほう

ナッちゃんも ご機嫌で食べてくれて良かった~

ところでナツの前にさっきからある黒っぽい物体ってなぁに?

さあ

うんPさんかなぁって思ったけど
うんPさんはナツのおしりの下にあるちっちゃいヤツだからヒエ穂か何かの殻ダネ

めさ

あぁ、ほんとだー
危なく又、ぬれ衣だってナツのご機嫌を悪くするところだったね

専用のトウモロコシを食べててご機嫌さんで良かったー(^m^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

わぁ☆ツバメさんお誕生おめでとう(^O^)/
無事に産まれて良かった。
これから育児の様子が見られそう♫

ナツちゃんもうれしいね〜(*^◯^*)
ちゃんと足で押さえて上手に食べて
いてホッとしたよね♪( ´▽`)

冷奴さん、こんにちは

うん、やっぱり大家としては無事に生まれてホッとしてるよ(^0^)
育児の様子を写そうとガンバるけどどうも警戒心が強いみたいで、人間がいると親が急ブレーキのような鳴き声を出して戻っちゃうの^^;
なので玄関を開けるときも気を遣ってそ~っと開けて
宅配便が印鑑待ちしてる時も待たせずに素早く!って調子で生活してるの(笑)
目では大きくなってる様子をバッチリ確認してるんだー♪
目にカメラ&シャッターが付いてたら・・・って思うよ^^;

トウモロコシ♪
今回は忘れませんでしたよーヾ(^ω^*)エッヘン

No title

つばめちゃんたち、無事に巣立ちますように。オーコさんもいろいろ心遣いしているんですね^-^ナッちゃん、おいしい顔ってかわいいね。うんP疑惑、どこのお母さんもみんなそう思っちゃうの。許してあげてね!今日はすじちゃんの命日ということで、ブログにいってお祈りしました。2年ですか、早いですね。インコさんとの日々を大切にしなくちゃと改めて思いました。オーコさん、ナッちゃんとよい週末を!

ポンママさん、こんにちは^^

ツバメさん、本当に無事に巣立って欲しいなって思いながら毎日、観察をしてるよ(^0^)

アハハ、うんP疑惑かぁ!そうだねー
お客さんが来た時に有ったら大変でしょ!
なので毎日、注意して見てるとついつい、疑惑の眼で見てしまうのよ(笑)

すじ母さんのブログ、訪問してくれたのね
最近は、トリジちゃんの お誕生日以来アップしてなかったけど今回は頑張ってアップするって言ってたものね
あっという間の2年でしたね・・・。
今でもすじちゃんの可愛い「ハッピバースデー」の歌と「とりくさーい!」のおしゃべりは耳から離れないです。
本当ダネ
毎日毎日を鳥さんとの日々を大切に過ごしていきましょうね☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR