今年、初のトウモロコシを食べました

そろそろ お店にも生トウモロコシが並ぶ季節になって来ましたね。

我が家でもさっそく買って来てナツに食べさせてあげました

(^O^)「ナッちゃん美味しそうに食べてるねー」
はつ

ぎょっ、ナッちゃん それを言っちゃうんだ

はい

うん、そうだね・・・。

実はナツが食べてるトウモロコシは、さっきまでお母さんが
一人で食べてた物なんです。。。

で、食べていたらナツの様子がどうも変なの!?

妙に興奮してるというか、鳴き方もこちらを見ながら
身を乗り出すようにして「ぎゃぎゃっ」っと鳴いてます!
私はそれを見て「ナツ、何を興奮してるのよ?可笑しいのー」と笑ってました。

とう

そ、その通りです

慌てた お母さんは
後、少しだけ残っていたトウモロコシをナツに全部あげました(^m^;)

この

はい~。

今回は何を言われても返す言葉が無いお母さんです・・・。しょぼーん


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、美味しいトウモロコシが食べれて良かったね!
おばあちゃんが気付いてくれたんだぁ(*^^*)
美味しいものはナッちゃんも 良く覚えてるね(^ー^)
今度はナッちゃんにも用意してあげて(^◇^)

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、トウモロコシを食べたかったのですね(*^_^*)
気付いてもらえて良かったね、ナッちゃん)^o^(
美味しそうに食べていますね(o^^o)

No title

よかったネV(^_^)Vナツちゃん‼︎
これも、すべておばあちゃんのおかげ
優しいおばあちゃんだよね。
ウチでも、この間、初トウモロコシを
ポピデジに食べさせてあげたくて
一生懸命に店頭で皮をむしって買いましたよ〜
ああ、美味しそうに食べてる…ナツちゃん幸せそう♫
この姿を見るとこちらも幸せになるよね。
それにしてもオーコさんが自分の食欲で
ナツちゃんのことを失念するとは、らしくないよ〜(笑)

ちえさん、こんにちは^^

ギリギリセーフでした(笑)
おばあちゃんに言われるまで全然、気づかなかった私(苦笑)

それにしても鳥さんの記憶はすごいなぁって思うよ
ちょっと話しがズレちゃうけど去年パセリを食べなかったナツ。
今年は1株だけプランターで栽培したのね
で、ハーブ系が好きなナツだから今年は食べるんじゃないかって持って行ったの。
でも、見ただけで顔を反対側にプイってそむけたんだよ
食べなくても見ただけで覚えているものなのねー(◎・´艸`・)

マサキチさん、こんにちは^^

母として迂闊でした。
この時に、おばあちゃんが居なかったらナツは食べれなかったよね(^m^;)
きっと、夕食の話題で「今日のナツ、トウモロコシを食べてる私を見て身を乗り出して煩かったよ」なぁんて笑って話してたね(〃v〃)

慌てて食べかけのトウモロコシをあげたら夢中で食べてました(笑)
後から写真を確認したらどの顔も嬉しそうに笑ってるものばかり!
相当、幸せをかみ締めて食べてたんだろうね(´∀`○)ノ

おばあちゃん ありがとう


こんばんは~。
インコに人気のトウモロコシ。 ナツちゃんも大好きなのね。
おばあちゃまに感謝! よくぞナツちゃんの気持ちに気付いてくれたわー。
よかったね、ナツちゃん。

インコに食べさせる場合、やっぱり茹でたトウモロコシ
んー、なんていうか例えば ミックスベジタブルのトウモロコシって
やめといたほうがいいと思う?
私、トウモロコシを買ってまでは食べないので そこのところがよくわかんなくて。

冷奴さん、こんにちは

ぷっ、冷奴さんはお店で見た時からポピデジちゃん達に食べさせたいって思って買ったんだヾ(*≧∀≦*)ノ
ほ~んと、頭が下がるわ(下線まで引いてある・・・笑)

あ、そうだ!北海道ももう、お店で販売をしているの?
ていうか本州はもう少し前から売っていたのかしらね
ナツのことを頭に入れなかった私は
店頭に並んでてても気づかないで通り過ぎていたのかもねヽ(〃v〃)
ナツ、どの顔を見ても幸せそうだよね
本当にトウモロコシが好きなんだって誰でもわかるね(◎´∀`)

No title

おばあちゃんが残してくれていて、ラッキーなナッちゃん!もし、おばあちゃんが全部食べちゃっていたら・・・今日の日記はどうなっていたのでしょうねーオーコさん^-^もう一本奮発だったかな?そうしたら、おかあしゃんのおかげですってナッちゃんに言われていたかも!?ハラハラどきどきの明日も楽しみに。おやすみなさいです!きゅうり、禁止令を出しました。アドバイス、ありがとうです!

No title

トモロコシの時期だねー
美味しそうだけど、歯に挟まるんだよねって笑

ナツちゃんよかったね〜〜
残してもらえて♡
美味しいですか?
ひなは食べるかなq?
安かったら買ってみましょう!

ちょっと遅めのコメントでごめんね。

海都さん、こんにちは

えへへ、不覚でした(^^;)
私としたことがナツが大好きってことをすっかり忘れてたのよ
うちのおばあちゃん、今年91歳になるけど本当にしっかりしてるから!

あら、海都さんはトウモロコシは好きじゃないのね
う~ん、ミックスベジタブルねぇ、どうなんだろう?
原産国を見て国産なら大丈夫かしらね^^
生で売ってる物は国産は確実だものね☆
あ、1本を生で買って来て小分けにして冷凍しておくのはどうだろうね?
珠霞ちゃんに食べさせる時だけレンジでチンをしたらどう?
本には生でもOkと書いてはあるけどね^^;

ポンママさん、こんにちは^^

うふふ、おばあちゃんは、この日はオナカがいっぱいって言ってトウモロコシは食べなかったのよ
私が食べてる時に一緒に座って見てただけなの^^;
ナツが騒いでいたので、おばあちゃんがアドバイスをくれたんだよ♪
どちらにしてもおばあちゃんに感謝だね(^O^)/
あはは、そうだねー、ブログはナツがカンカンに怒ってる様子を紹介したかもね(笑)

ポンちゃん、糠漬けのきゅうりは辞めたんだね(^^)
糠漬けじゃなくて生きゅうりなら、ちょびっとだけなら大丈夫かと思うよ
でも水分が多いからどっちにしてもウンPさんがユルユルになったら困るよね

Tomomiさん、こんにちは

そうそう、トウモロコシは食べた後の処理が大変だよね(笑)
ま、私は好きだから気にしないけどね(^O^)v

ナツはトウモロコシとみかんは大好きで
私たちが食べようとして持ってるのを見ただけで大騒ぎだよ(笑)

ひなちゃん&ぴーちゃんも食べるんじゃないかな?
今の時期、1本97円くらいで売ってると思うよ
ぴーちゃんたち用に ちょっとづつ切って冷凍しておく手もあるよ
食べてくれるかどうか私も気になるなぁ(^0^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR