ご報告と、こんなのあったらいいなぁ♪

まず、ご報告です

排気口の上に作られようとしていたツバメの巣ですが
やはり泥が付きにくいようでツバメさんも、とうとう諦めてしまったようです(TT)

昨日の夕方、撮ったものですが
23日に撮ったものとほとんど変わりが無いですよね^^;

P_20150526_161615_004.jpg

せっかく楽しい報告が出来るかなって毎日わくわくしていたのになぁ
その代わりと言っちゃ何ですが
お2階さんの外灯の上に新しく作り始めているようです!

少し汚い風に見えるけど許して(@@;)

gaitou

私が住んでいる1階は外灯がついて無いので排気口を選んだようだけど
2階には外灯があるので、狭いけどどうやら此処に決定かな?
今度こそ、上手に出来るといいなぁ(^0^)

でも写真はお2階さんにいちいち断って撮らなきゃいけないので
そう頻繁に撮れないなぁー。

しかも、お2階さんは、
ツバメが巣を作ったら汚れるし掃除も大変だから
「巣を壊しちゃおうかな」なんて言ってるの


                 

これは止まり木を取り付ける1日前の写真です。
止まり木を付けちゃったからアップ出来ないかななんて考えてたんだけど
ナツがあまりにも可愛いのでアップしちゃいます(又、又、オヤバカでーす^^;)

DSC05031.jpg


ナツがおちょこさんにスッポリと入ってネンネをしてますw

おなか

例によって、おやつの夢を見てるんだろうなぁ(笑)

すっぽり

それにしても、おちょこさんの中にすっぽりと「もふちり」が入ってるでしょ
もう、下から見えないのがザ~ンネン

もん

いやいや、文句なんてあるわけ無いじゃないですか!
ていうか、こんなのあったらいいなぁ?だけど
おちょこさんの中の底に自動でシャッターが切れるカメラがあっったら
良いと思いませんか?!

ぜ~ったい、そう思いますよね
ん~、そう思ってるのは、もしかして私だけかな(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
おちょこさんの中に、自動でシャッターが切れるカメラ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、是非あって欲しいです(≧∇≦)
ナッちゃんのおちりがどアップで写るんでしょうね)^o^(
絶対、カワイイです!!
ツバメさん、残念でしたね>_<

マサキチさん、こんにちは^^

でしょ!でしょっ!でしょ~♪
マサキチさんも絶対にそう思うでしょ(笑)
マサキチさんちは水浴びの時とかケージの上で遊んでる時とか
チャンスがけっこうあるからイイなぁ(^0^)
うちは、なかなか高い場所に行ってくれないからねー
でもあと少しでビニールを外すつもりだから
そしたらケージの屋上に行った時なんかに
チャンスがあるかなって期待をしてるんだー(ゝω・)エヘ

ツバメさん、ちょっと期待をしちゃったからね~
後は、お2階さんが巣を壊さないでほしいよね

こんにちは-。

こんにちは。オ-コさん

ツバメさん。どうかお二階さんで
ご無事に育っていただきたいですね。

ナツちゃ-ん。おちょこさんの上でしゅね-。

かわいい~でしゅよ-。

便利なカメラさんもあると良いかなあと秋桜も
思いますよー。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

そうなんですよねー
お2階さんは、お掃除が大変なので困ってるみたいなのよ
だから、何も言えないですものね^^;

おちょこさんに、すっぽり入ってます(笑)
同じ写真を使いまわしてるように見えますが
これでもビミョウに違うんですよ(^^;)
かわいいーとの嬉しい言葉をありがとうございます

便利なカメラさん、誰か発明してくれないかしらね(@^^@)

No title

うーむ。ツバメの巣をそのままに
しておいてくれないものか?
少しの間だよ♪( ´▽`)

ナツちゃん、熟睡してる⁈
これは爆睡だよーーー♫
ほら、オーコさんおチョコさんの
底部分だけ透明にするのだ(^O^)/

No title



こんばんは~。
北海道はツバメが巣を作ることは ほぼないのだけど
ちびまる子ちゃんで昔 ハマジの家の玄関先にツバメが巣を作った時
まるちゃんが羨ましがって 「うちもツバメが巣を作りやすいようにしてよー」
とお父さんに頼んだけど
「家が汚れる」 と あっさり断られてしまったのを思い出した( ´∀`)

ツバメが巣を作る場所に選んでくれたことは 光栄ヽ(´・∀・`)ノ
でも家が汚れるのは ちょっと困るね。

ナツちゃん、おちょこさんに乗りつつ、片足をケージに掛けてるのが
私にはツボだよ~。

インコ好きさんには オチリが人気だね(*≧m≦*)ププッ
私はそれほどオチリには執着しないけど、
自動で撮れるシャッターのカメラがあったら面白いかもね。ヾ(°∇°o)ノ アハハ

冷奴さん、こんにちは

2階の人はね、去年も同じ場所に巣を作った時も
毎日のように文句を言っていたのよ^^;
今年は壊しちゃうような気がするよ

あ、なあるほど!
おちょこさんの底を透明にするって、その手があったか♪
冷奴さん、ナイスアイディアだよ、ありがとうー
・・・?って出来るわけ無いじゃん(TT)
ナツ、おちょこさんと一緒なら安心なんだろうね
カメラを近づけて撮っても暫くは起きなかったよ(^0^)

海都さん、こんにちは

ちびまる子ちゃん、私見てないけどちびまる子ちゃんのことは知ってるよー^^
海都さんは息子さんと一緒に見ていたのかな?
そうなのよね、ツバメが巣を作ると幸運が舞い込むって
昔の人は歓迎をしたものだけど、糞で汚されるからね(@@;)
あ、1度だけ見たことがあるけど子ツバメが巣の中でした糞を親ツバメは口で咥えて外へポイって捨てるんだよ
何か見てて感動しちゃった♪

ナツ、片足だけケージにかけてるね(笑)
そんなにおちょこさんが好きなら両足で乗っちゃえばイイのにね
もっとどっぷりと入ってしまうかな?

海都さんはオチリショットに執着しないんだぁ
海都さんなら素適な珠霞ちゃんのショットを撮れると思うのになぁ^^;
オチリショットに限らず、惜しいシーンを見た時は
自動カメラとかあったらなぁって切実に思うよ(*´ω`)

おはよう^^

おちょこさんにスッポリ入ってるナッちゃん、ぷっくりして凄くカワイイね(*^^*)
手のひらに包んで誘拐したくなっちゃう(^^;)))
おちょこさんの底のカメラもいいね!
それか底が透明なら、いつでも可愛いオチリが見れるのになぁ(*^^*)
ツバメさん、2Fに住む事にしたんだね。
確かに お掃除は大変だし鳥嫌いな人もいるだろうけど、ずっとじゃないから温かく見守ってほしいね!

ちえさん、こんにちは^^

アハハ、手のひらに包んで誘拐って、ちえさん面白いなぁ
こうして画像で見ると簡単に出来そうだよね
でも実際は、ところがどっこい!なのよ(笑)

ねぇ、誰かおちょこさんを改造してくれたらいいなぁ♪
でも残念ながら陶器なのでねー
初めからそういうおちょこさんだったら少々高くても買っちゃうかもね(^^;)

お2階の奥さんは正確で言うと男勝りの綺麗好きさんなのよ
それを知っただけで私が何も言えないのは、わかって貰えるよね^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR