リニューアルのその後とツバメの巣

※明日の朝にアップするブログを下書き保存したところ
間違ってアップしてしまったのでこのまま公開しちゃいます^^;



前回の続きです。

何だかもったいつけるような内容になってしまったけれど
結果は、
このまま止まり木を取り付けたままということになりました(^0^)

昨日の夕方頃のナツです

りにゅ

入り口まで出て来て止まり木でたたずむ姿を見かけました☆

でもねー、
ここまで来るのに長かったですよ^^;

取り付けた翌朝は驚くくらいの大量の羽が抜けていましたから
きっと一晩、ストレスだったのでしょうね(TT)

ダンナさんと「止まり木を外した方がイイんじゃない?」って話しを
1日のうちに何十回、話し合ったことか!

もちろん、外す派はダンナさんです(笑)
おびえてる姿が可哀そうで見てられないって・・・。

こわ

止まり木に粟穂を乗せて何とか近付かせようとしたけれど
おそるおそる近付いたかと思ったら
夢中で下へ引きずりおろす始末です(笑)


ナッちゃん、止まり木に慣れたら
快適な毎日が過ごせるようになるよ~

でしゅ

あ、一瞬だけど
おちょこさんにチュウをするシーンもありましたよ

ちゅ

ナッちゃん、頑張ったね(@^^@)
これで、止まり木に慣れてくれるのも時間の問題だね

それにしても「おちょこさん」の愛の力は素晴らしいこと(笑)

                  

一昨日からアパートの排気口の上にツバメが巣を作ろうとしてるようです(^0^)

DSC05058.jpg

5月23日、基礎工事の段階ですかね(笑)
これから、時々巣作りの様子を報告が出来ればと思います♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

羽がゴッソリ抜けるくらいのストレスだったなんて、ナッちゃんカワイソウだったね(;_;)
普通の止まり木なのに、ホント環境が少しでも変わると負担になっちゃうね(´д`|||)
でも、止まり木にとまっているナッちゃんの表情に少し余裕が出てきた感じかな?
おちょこさんの力も借りて、もっと慣れてくれるように祈ってるね(^^)v

No title

こんにちは。
ナッちゃん、それほどストレスだったのですか。
たしかに、取るべきかそのままで行くべきか悩んでしまいますね。
鳥さんって、慣れない環境には本当に敏感ですよね。
でも、おちょこさんにちゅうをするナッちゃん、流石、愛の力!
愛の力でこのまま大丈夫になってくれたら良いですね!

No title

ナツちゃんエライね!
適度なストレスは健康なインコにはどうってこと
ないと思っている派です(笑)
結果オーライってことで、メデタシメデタシ~♪

ツバメさんが...こりゃ、楽しみ増えたね♪
どうか元気な子が育ちますように(*´▽`*)

ちえさん、こんにちは^^

うん、又、換羽が始まったのかなって思ったけど
翌日は抜ける量が半分くらいになっていたのでストレスだと思うの。

私達にとっては何てことないことなんだけど
鳥さんにとっては些細なことでも環境が変わると大変なんだね
一緒に暮すには、そんなこともわかってあげなきゃだね^^;

今日はだいぶ慣れたようで、いつものように外に出て来て
遊んだりもしてるからもう大丈夫かな(○´∀`)ゞ

マサキチさん、こんにちは^^

私もね、こんなちょっとしたことでストレスになるなんて思わなかったからビックリしちゃった(@@;)
木製製品は慣れるのが早いので安心しきってたというか・・
恐らく寝る30分前に取り付けたのがまずかったかな?
早くなれるように朝のうちにすれば良かったかなって^^;

おかげさまで今日は大分慣れてくれて
暫くの間、乗ったまま まったりしてる時間もあったのでもう安心かな?
おちょこさんとのデートもかなり、頻繁にしてたよー(笑)

冷奴さん、こんにちは

そうそう結果オーライだったので
どうってことないよね!って冷奴さん、、うちのダンナに言ってよ(´∀`○)ゞ
本当に過保護っていうか、ちょっと鳴き方が違っただけで
調子悪いんじゃないかとか思うタイプなのよ
グチになるけど前に買ったアルミケース覚えてるかな?
あれも一晩寝ただけで撤去しちゃったのもダンナなのよ^^;
ま、可愛がってくれてるのはありがたいけどねー

ツバメさんだけど、その後工事をストップしちゃったみたいよ(@@)
どうも巣材の枯れ草を運んでは来るけど上手く接着出来ないのか
運んで来た枯れ草が床にたくさん落ちてるの
形は写真を撮ったその日から進んでないので何とか諦めずに作って欲しいよね^^

ナッちゃん慣れてくれますように♪

先日は非公開でコメントして失礼しました!
出過ぎたことだと思ってなんとなく…<(_ _)>
入口止まり木をナッちゃんが楽だなって感じてくれて、慣れてくれたらいいですね(^^)
これからも楽しみに毎日拝見させていただきます。
ナッちゃん、大好き♪

ストレス(´Д`;)


おはよーう。
ヽ(´・∀・`)ノ ナツちゃん、リメイク止まり木に乗ってくれたんだー。
でもよっぽど怖かったみたいだね。
羽根が大量に抜けたのはストレスから…?
自分で抜いちゃったんだろうか?
ギャーギャー騒ぐんじゃなくて、おとなしかったの?

止まっているときの表情は穏やかだけど
そうなるまでには「闘い」があったんだ。

そう考えると飼い主としては「ごめんね(ノω;`)」と 謝りたくなっちゃうね…。

ツバメ…北海道ではツバメどころか 巣も多分滅多に見られないので
今後の観察報告 してして!

ぴーきちママさん、こんにちは

あ、ぴーきちママさん!
訪問してくれて嬉しい♪
先日のお礼を言いたかったけど連絡が取れないので、
どうしましょと思っていたんだよ(^0^)

出すぎただなんてとんでも無いです!
ぴーきちママさんに教えてもらわなかったらあのままでしたもん^^;
今日もナツは止まり木の上で鳴いたり、出たり入ったりして
前のように違和感無く過ごしていますよ
本当にカンシャです、ありがとうー♪

海都さん、こんにちは

羽が抜けたのはおそらくストレスだと思うよ
翌朝は大量だったけど次の朝は5~6枚、昨日と今日の朝は、2~3枚くらいだからね
この位はいつも抜ける範囲なので気にしなくても大丈夫って思うんだ(´∀`。c)

そうそう、今は平気で乗ってくれてるけどこうなるまでは
何度、外そうと思ったことか(^m^;)
人間にとっては些細なことでもあの小さな体で恐怖と闘っていたんだろうね
結果、今はアンヨを載せる場所が快適だってわかったみたいで今までどうりに過ごしているよ♪

ツバメさんね、どうやら工事を中止しちゃったみたいだよ
巣を作るのも上手、ヘタがあるのかな?
ていうか今度はお2階さんへ移動したのか、
お2階さんの入り口の外灯の上あたりでツバメさんが行ったり来たりしてるよ!
今度は写真も断って撮らなくちゃならないから(お2階さんに)頻繁にはアップ出来ないよ~^^;

No title

少しずつ止まり木に慣れてきているようで、よかったですね。ナッちゃんにしてみれば大大大大事件!だったのでしょう。止まり木から、おちょこさんにチュッ!しやすくなったのではないかしらん。どんな状況の時でも愛の力って絶大ですねーオーコさん^-^見守りも愛ですねっ^-^ポンちゃんですが、最近止まり木から部屋の敷居をかじりだして・・トホホです。上にカバーしてます。

ポンママさん、こんにちは^^

ビビリ屋のナツですからね、
慣れるまで時間がかかることは覚悟をしていたつもりだったけれど
翌朝、羽がごっそり抜けていた時は私の方がビビリました^^;

おちょこさんはね、止まり木の高さの分、少し低くなったので
高さを調整して前と同じような高さのバランスにしたの^^

わぁー、ポンちゃんたら、どうしちゃったんでしょうね
ヤンチャをしたい年頃?
ポンママさん、鳥ショップで探したら
齧っても良い気のオモチャとか売ってるんじゃないかしら?
良かったら探してみましょうか?(@^0^^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR