ケージの入り口をリフォームしてみました。反応は?

先日、ブログへ遊びに来て下さってるというお友達から

ケージの入口に止まり木をつけてあげると、
ナツの足に安定感が出るし、楽に止まっていられるので良いのではないでしょうか?
という意見をいただきました(^0^)

普段はこんな感じで止まってますものね

とまりぎ

鍵コメのお友達なので名前を書くことは出来ないのですが
ナツのことを思ってくださっているって思うと本当にありがたく嬉しく思いました♪

○○さん、本当にありがとうございます^^
ということで、こんな物を作ってみました^^;

P_20150517_162810.jpg

ま、正確に言うと作ったのではなくて
チロが遊んでいたおもちゃから切り取ったというか・・・^^;

さっそく取り付けてみましたよー
さてさてナッちゃんの反応はー?

シーン


だよねー(^m^)

じゃ、大好きなハコベを置いたらどうかな?

びび

ハコベでもダメかぁ~(^^;)

ふう

ナッちゃん、大きなため息(笑)
ビビリ屋さんのナツのことだからこの位のことは想像してましたよ

取り付けたのはナツが寝る30分前だったので翌日、起きてからのことは
長くなりそうなので次回、報告させていただきますね(^0^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
おぉっ、良いアイディアですね!
でも、そうですよね、見慣れないものって怖がりますよね>_<
ナッちゃん、慣れてくれると良いですね!

No title

ウンウン、これは良さそうネ♫
思ってはいたんだ〜実は不思議に思ってた。
どうして入り口に止まり木が無いのだろう。
きっとナツちゃんのアンヨの事情かな?
とか思って…
これは、慣れてくれれば使いやすさに
ビックリしてうれしいって顔を見られると
思うよ☆
おやつを置くならもっと離して置いた方が
いいのでは?
そして、あまり気にせず素知らぬ顔を
して構わない感じでいた方が自然体じゃないかしら?
気長に行こうよ、ネ(≧∇≦)

ビビッてw

ナツちゃんビビリまくっていますね^^;
良かれと思ってやった事が裏目に出るって、家でもよくあるのですよね~
冷たい目で睨まれてしまいます。。。
あの入り口でぴっころがずーっと居て可哀想になりましたが、鳥の筋肉はあの方が休めているそうですから分からないものですよね~
明日の続編が楽しみv-354

オーコさんは二ヶ月も我慢していたのぉ~!?
可哀想に*:*
チャピは今日なんか二時間手に乗りっぱなし^^;
ナツちゃん+チャピ=丁度良い甘ったれさんv-10
たまに預かっていただけたらと残念で仕方がありません。

ビビッてるし( ^∀^)


(・`д・´*)おおっ  手作り止まり木!と思ったけど
リメイク版の止まり木だったのね。
でもとても上手よ。

私も前からちょっと気にはなっていたんだよね~。
ナツちゃんのケージは扉が上下に開くタイプだから
入り口用の止まり木という付属品はなかったでしょ。

うちのケージは前に倒すタイプなので、
使ってないけど買った時に入り口用止まり木が付属されてたんだ。

ナツちゃん、見慣れてないわけではないのに ちょいビビリ気味(。・m・)
続きが気になるので 報告記事よろしこー。

マサキチさん、こんにちは^^

まさかのアイディアでしたね^^
言われてみるまで全然、気づきませんでした^^;
と言うより、あのケージを掴んでるアンヨが可愛いなぁなんて
ニヤけて見てたのだからねー

ナツのビビリは天下一品なのでネ(笑)
それでも木製製品は慣れてくれるのが早いので
時間をかければ何とかなりそう・・かな♪

冷奴さん、こんにちは

あ、やっぱり冷奴さんも良いアイディアだって思う?
そっか~、前から気になっていたんだね
私は教えて貰うまで全然、考えてもなかったよ^^;

そうだねー、何とか慣れてくれたら嬉しいなぁ
そうじゃないと今日なんてほとんど、おちょこさんとデートをしてなかったからね
どうも、あの止まり木を越えて外に出ることが怖いみたいなの

今日、私は1日、まったりとしてたんだけど
時々ケージの中から恨めしそうに私を見つめてたよ(@@:)
気長に!のつもりだけどやっぱり焦るよねー

ピヨコさん、こんにちは

そうそう、そうなのyピヨコさん!
冷たい目で睨まれるのよね
絶対にこういうことをやった犯人(?)は私だってわかってるのよね
あれ、ピヨコさん入り口のピッコロって何かな?
勉強不足でごめんね^^;
あ、ブログアップは隔日なので、あさってダヨ☆

なんと羨ましい!
チャピ君は2時間も手に乗りっぱなしでしたか(@^^@)
ホントだね~、チャピ君とナツを足して2で割ったらちょうどイイね(笑)
うふふ、我慢はしてないんだけどね(^m^)
肩には乗らないけれどそれなりに甘えてる仕種はしてるみたいよ
ナツ、肩に乗る動作がしんどいみたいなのよ
ウンショウンショ、嘴で咥えて登らなくちゃならないからね^^;

海都さん、こんにちは

アハハ、この私がて作りをするなんて考えられると思う?
なーんて開き直ってるね(笑)
何かないかなぁ?って探したらチロの使わなくなったおもちゃが出て来たのでラッキーだったよ

ケージを前に倒すタイプ、わかるよ
それこそチロが使っていたのでね
付属で付いてた止まり木はナツのケージの屋上についてるよ^^
本当はチロのケージは使ってないのだから、せまいナツのケージと交換してあげれば良いのかもね

続きは、もったいぶるわけじゃないけどブログは隔日更新をしてるので、
あさって(25日)にアップするからね^^遊びに来てね♪

こんばんは^^

この場所は、ウチも母が安定しないしアンヨが痛いんじゃないかって、この部分に白いヒモを編んで巻きつけ(梱包用の柔らかい白いやつ、名前がわからない)とまっても痛くないようにしてるよ(*^^*)
それだとドアもちゃんと閉まるし。
ナッちゃん、見慣れない物があるけど頑張って とまってみてね!

ちえさん、おはよう

そうなんだ、ちえさんちも入り口を補強していたんだね
私なんて○○さんに教えて貰うまでのほほんだったよ^^;

あ、うちはね入りうちのドアは閉めたことが無いの
年がら年中、開けっ放しにしてるんだよ(^0^)
ナツは、昨日の午後辺りから通常生活に戻って来たみたい♪

うふふ、梱包用の柔らかい白いやつって確かPP紐のことかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR