うちのインコ、2ヶ月ぶりに肩に乗ってくれました

畑に粟とヒエを撒いてみました。
種を撒いてから2週間です!

P_20150517_104312.jpg

今年はナツに完全無農薬の粟&ヒエを食べさせるぞ(^0^)v

分かるように撒いたつもりが粟とヒエの苗の区別が付かなくなっちゃった(@@;)
ま、実がなったらわかるでしょ(笑)

                   

なーぜ、こんなにばかりなのかと言うと。。。
       理由はコレでーす

のる

こんなことが♪なの?って意外に思うかも!
ですが
ナツは昨年秋から酷い換羽になって以来ほとんどケージの周りに敷いてある
新聞紙の周りから外へは出ようとしなかったのですよ^^;

たまーに気が向くとオコタにやって来たりしたけど
それも月に2、3度あるか無いか・・・。

いが

今更ながらの・・・
脱!手乗りインコになってしまいました(@@;)

なので。オコタを通り越してココまで来るのは
ある意味、奇跡なんです!

ふん

いやいやいや、全然オーバーじゃないですから!
外出から帰ったダンナさんがこの写真を見て「おっ♪と言ったくらいですもん

さて

しかもまだ7,8枚くらいしか撮ってないというのに
そわそわして帰りたい様子!
もうちょっと、ゆっくりしていって欲しいなぁ

そわ

本当にあるのかなぁ?
あったとしても又、2ヶ月後とかだったりするんでしょ(TT)

前の肩に乗った写真と比べてみましたが
やはりこの状況を撮る時はスマホよりもカメラの方がいいみたいですね
今回はスマホでごめんなさい(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

おはようございます♪
完全無農薬の粟と稗!
ナッちゃんが大喜びしてくれそうですね(*^o^*)
なんと、ナッちゃんが肩に乗ってくれましたか!
手乗りではない子が肩や手に乗ってくれるのって、本当に嬉しくて特別ですよね!!
うちも、紋が肩まで飛んで来てくれた日は感激ですもの)^o^(
ナッちゃん、お母さん孝行、えらいね(o^^o)

マサキチさん、こんにちは^^

うん、形は不細工かと思うけど何とか収穫できるように頑張ってみるね♪

おそらくナツが肩に乗ったのはハズミで肩まで来ちゃった!
みたいな感じなのでしょうね^^;
そうだとしても来てくれただけで嬉しい♪
紋ちゃんも肩まで飛んで来てくれることもあるんだね
お互い孝行娘&息子を持って幸せダネ。+゚*(w´∀`w)*゚+。

No title

ナッチャン今日はおかあしゃんの肩からなのですね~☆
たまにサービスしてくれるナッチャン可愛いですね^^

ひえ・粟すごいですね!2週間でそんなに!?
おいしい無農薬ゴハンが食べれるといいね♪ナッチャン

No title

2ヶ月ぶり!!オーコさんの満面の笑みが(見たかった!)日記を読んでいて目に浮かぶようでした。おめでとうです!ナッちゃんにしてみれば、ケロっとしているようにみえますが、きっとオーコさんの肩の上=顔の近くでとってもいろいろなことを感じていたんじゃないかなぁって思います。今度はチュッチュできるといいですねー!

millさん、こんにちは

たまーに来てくれると嬉しさも倍増ですよ!
帰るのも早いですけどね(笑)
ちょっと前、(昨年当たり)までは
肩に乗ってのんびりと羽繕いまでしていたのになぁ^^;

はい、2週間でこんなになりました!
雨が続いたせいか芽が出たなって思ったら一気に成長したみたいです
あ、でも写真では大きく見えるかな?
実際は2cmあるか無いか位ですよー(@^^@)

ポンママさん、こんにちは^^

満面の笑みと言うよりも落とさないように必死でした
ほら幾分、肩が持ち上がっているでしょ(笑)
顔を見たら引きつっていたかもですよ(○ノω・`)
でも久しぶりに密着時間を過ごせて幸せ♪

チュッチュかぁ?
いっそのこと、肩におちょこさんでも置いてみようかな?
間違ってチュッチュしてくれるかもね~♪
ポンママさんもポンちゃんとチュッチュ、頑張って(´∀`。c)

No title

ヒエ穂、楽しみだね~♪
そういうのってo(●´ω`●)oわくわく♪

あっ!ナツちゃんが肩に乗っている(*´▽`*)
これはうれしいね~☆
彼なりに気を使ったのかな(笑)
ダラダラ換羽って、辛いんだね...
それで遠出しなくなって、それが日常的に
なってしまった。
きっと、またこの楽しさを思い出してまた
乗ってくれるよ(*^_^*)♪

いい写真だね。。。
いい顔だね!

スマホだから、持ちやすいから撮りやすい
んじゃないかなぁ。
肩越しをデジカメで撮るって難しいよ(汗)

今度という日は いつなのかな


こんばんはオーコさん。
まず、「畑」ってところが羨ましいポイント。
プランターではないんだもんね~ |д゚) ちらっ
2週間でここまで大きくなるもんなんだ。
収穫してナツちゃんがパクパク食べるの 楽しみー。

肩に乗ってくれたの、うちだと「いつもの光景」だけど、
オーコさんちでは奇跡なのね。
そういえば別のインコ友さんも「肩で(。-ω-)zzz. . . 」が嬉しくて
ブログにアップしてたことがありました。
滅多にしてくれないことだからやっぱ感激しちゃうね。

「今度という日」が近いことを祈ってるよ♪

おはよう^^

肩に乗ってくれるのが、そんなに久々とはビックリした(*_*)
ナッちゃんの換羽は私達の想像以上にしんどいんだね、カワイソウに(;_;)
ナッちゃん、また お母さんの肩にとまってカワイイ姿を見せてね(*^^*)
無農薬の粟とヒエ、収穫が楽しみだね!

冷奴さん、こんにちは

そうなのよ、今の時期の畑は草引きが大変で行くのが苦痛だったけどこれで楽しみが出来たわ♪

うんうん、冷奴さんはよくわかってらっしゃる^^
換羽が大変だろうって気遣ってそっとしてたら手乗りインコじゃなくなってたよ(TT)
あんなに、お外遊びが大好きでお父さんも大好きだったのになぁ^^;
ま、警戒して避けてるわけじゃないのでいつかは元に戻るよね(^0^)
気長に待つことにするわ☆

確かにそうかもしれない!
デジカメで撮ろうとするとシャッターを押す時にカメラを落としそうになるものね
その点、スマホは薄いしラクだわ♪
画像の悪さは経験を重ねて精進しまーす
今度と言う日のためにね(笑)

海都さん、こんにちは

そうだね、海都さんはプランターで頑張ってるものね
あ、でも私も畑は自分ちのじゃ無いんだよ^^;
実家の弟が此処に居る間だけ、貸してくれてるんだ♪
収穫は恐らく今年の秋ごろかと思うよ
果たして上手く実が付いてくれるかなぁ^^;

肩乗りは珠霞ちゃんは飛んで一瞬で乗るからね♪
ナツの場合は、まずケージから私のところまでトコトコ歩いて来るでしょ!
それからえっちらおっちら登るので換羽なんかダルいから余計に回数が少なくなって来たのかなって思うよ(^m^:)
今度と言う火が近々あるために
せめて肩の居心地を良くしなくちゃダネ~♪

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

「ナツ」ちゃんがオ-コさんの肩の上に~

オ-コさんの嬉しいお気持ちが
よ-く伝わりました-。

ナツちゃ-ん。またすぐにオ-コさんの
肩の上に。。。秋桜からもお願いいたしま-す。

無農薬の粟さんと稗さんはご収穫が
楽しみですね。

応援のポチです。

ちえさん、こんにちは^^

そっか~、ブログではナツのフレンドリーな面を書いてるものね
そういうことはあまり書いてなかったので
ちえさん、ビックリしちゃったよね^^;

いつの頃か、お手々タクシーも拒否されるようになっちゃってね
でも私達が隣の部屋にいたりすると呼び鳴きをして側にいるように催促なんかは、するんだよ(^m^;)
近いうちに、昔のように「かまってちゃん」に又なるんじゃないかなって思ってるんだ

粟とヒエ、実を付けてくれたらイイなぁ^^;

秋桜さん、こんにちは^^

肩に乗ってくれたのが嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました^^
秋桜さんにも気持ちが伝わって嬉しいです。

これからも又、乗ってくれるように肩に来た時は
居心地が良いように頑張りますね♪

粟とヒエ、収穫までには、まだまだ期間がありますが
育てるのは初めてのことなので
成長を楽しみにしたいなって思います
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR