容器を交換したらこんなことも!

ナツのバジルですが
こんなに大きくなりましたよ♪

わあ

「わぉ」って志村けんじゃないんだから←わかる人はわかるよね(笑)

ついこの間まで貴重な1枚を摘んでは少しずつ食べさせていたのに
今は1茎ごと採っても大丈夫なほどに成長しました

デモね、その後ナツったらいっこうにバジルの方に行こうともしないの?!

あわ

なので「ピーン」と来たおかあさんは
容器を例の苺パックに交換してみました!

おん

来ました♪来ました(笑)

よい

んんっ?
アンヨをパックのふちにかけたぞ!
これはもしかして~(^m^)

はい
った
あ~

すみません、柄にもなく興奮してしまいました(笑)
だってナツにとっては滅多に見れないシーンですからね(^0^)/




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

バジル、いっぱいだね!
さすがオーコさん(^^)v
いちごパックでナッちゃんのダイブ写真を撮るのが凄いね(*^^*)
ナッちゃんも、ちゃんといちごパックを覚えてるのに感心しちゃった!

キリ番の賞品、どうもありがとう!!!
ぴーちゃんの切手、とっても可愛くて嬉しい♪ヽ(´▽`)/
ぴーちゃんにも、普通の人でも切手にならないから、ぴーちゃんは凄いんだよ!と言って見せといた(^ー^)
でも可愛くて、もったいなくて使えないよ!

No title

こんにちは♪
ナッちゃんのわぉ!可愛いです(≧∇≦)
お顔が本当にわぉ!って言っていますね(*^o^*)
流石、オーコさん、ナッちゃん心を良くわかっていらっしゃる!)^o^(
苺パックでバジルのお風呂……!
やっぱり、ナッちゃん、おしゃれ〜(o^^o)

ちえさん、こんにちは^^

バジルはハーブ系なのでプランターで私でも簡単に育てられるよ!
3年くらい前に買った苗で毎年できる種を撒いてるだけだから超安上がり!
確か1ヶ月位前も苺パックで水浴びをしてくれたけど
そのうち忘れて捨てちゃったのよ
今回もたまたまあったから良かったけどこれからは苺パックは我が家の必需品だわね(笑)
やっぱり小さい時からコレで遊んでたから安心感みたいなのがあるのかな?

ぴーちゃん切手、喜んで貰えて良かった(@^^@)
長いこと待たせちゃってごめんね・・。
ぴーちゃんに切手の説明をしたの?
「ちえさんの切手、無いでしょ!どうだ!」って
ぴーちゃんがドヤ顔してるのが想像できるね(笑)

ぴーちゃん切手、使わないで仕舞っておいたら
余計に勿体ないかもよ~(^0^)

マサキチさん、こんにちは^^

わーい!セリフと画像が合ってましたか?♪
写真をみてセリフを考えるので昔の言葉がどうしても出てきちゃうの(笑)

これ、不思議でしょ?
この鳥さんが付いてるお皿もいつも見慣れてるハズなんだけど
やっぱり、雛の頃から見慣れてる苺パックの方が
安心感があるのかしらね(^0^)
交換したとたんに即効で浴びに行きましたよ♪

No title

ワオ!わかるとも‼︎

緑が眩しいくらいのバジルさん♫

ちょこちょこ近付くナツちゃんが
可愛いネ♪( ´▽`)

しかも、四段ブチ抜きコマ割りですか‼︎
マンガで言うとそんな感じなんだけど。
迫力ある面白い見せ方ダネ☆

おはようございます

バジルおいしそうに食べるね。
植えてみようかな?

入っていくシーンもよく撮れてる☆
紹介の仕方が特に良い♩

オーコさん
本当、切手ありがとうございます。
かわいーよ。 ちえさんと同じく使うのもったいないけど、これ使ってぴーちゃんのおじいちゃんに手紙書くわー。
絶対喜ぶ(^O^)♩

追伸;
ひなは、梵天だよん。寝癖みたいでかわいいね。

No title

バジル風呂ですねー、ナッちゃん!苺パックさんの効果は絶大なんですね^-^気持ちよさそうだし、いい香りでしょうね(ナッちゃんをくんくんしたいわぁ)バジルはすごい大きいですが、肥料がきいているのかな?あ、オーコさん、ポンちゃんが止まり木をガギガギかじってしまって・・細くなってきてます・・こまったこまったです。ナッちゃんは、そういうこと今までありましたか??

冷奴さん、こんにちは

ワォ、わかる?!
うん、冷奴さんならわかってくれると思ってた(笑)
声のイメージからすると冷奴さんは私よりかなり若いね♪

バジルは かなり成長したでしょ?!
ここんとこ急に暑くなったせいか一気に大きくなったよ
これで秋まで当分の間、ナツには満足して貰えるなっ
浴びるほどにね(笑)

へぇ、四段ブチ抜きコマ割りって言うの?
マンガのことはサッパリわからないのよ^^;
ていうか、1枚1枚セリフを書くのが面倒になって
手抜きでやったものが冷奴さんに評判がイイなんてねぇ~
これからもちょくちょくやっちゃおうかな(^m^;)カンタンタなので・・・

Tomomiさん、こんにちは

バジル、今なら花屋さんやホームセンターで苗がまだ売ってると思うので是非、ぴーちゃん達に食べさせてみてね^^
あ、私は以前にスーパーの生サラダ用のバジルをコップに生けて根を出してから鉢植えで育てたこともあったよ
もし苗が売り切れていたらその方法もできるかもよ☆

紹介の仕方良かったですか?^^
ありがとう♪最後は面倒になってラベルマイティで簡単に
作っちゃったのが却って良かったみたいね(^m^;)

ぴーちゃんの切手を喜んで貰えて良かったよ
ぴーちゃんのおじいちゃん?は、tomomiさんのおじいちゃんかな^^;
おじいちゃん、喜んでくれたら嬉しいな♪

あ、梵天!確かにそうだわー
ひなちゃん、ごめんね~、無知なおばちゃんで・・・(++;)

ポンママさん、こんにちは^^

ナツにとって苺パックは雛の頃からお兄ちゃんと一緒に
遊んだり浴びていたので安心感があるんでしょうね
私としてはせっかの可愛い鳥さん容器なので
これで浴びてくれたら嬉しいのになぁ(^0^)
浴びた後の香りはインコ飼いにしかわからない良いカホリだよね♪
くんくん出来たら最高だよね、ナツはさせてくれないけどネ
ポンちゃんはさせてくれるのかな?
バジルの肥料は普通の花用のを撒いてるだけだよ
私はマグァンプの小粒用を使ってるよ(^^)

ポンちゃんが止まり木をかじってしまうの?
細くなって来てるって!?
もし急に折れて落ちちゃったら怖いのでポンちゃんの為にも
新しい止まり木を買ってあげなくちゃダネ☆
ナツは止まり木を齧ることは見たことが無いなぁ
だから備長炭の止まり木にしても大丈夫なんだよね^^
あ、敷き紙の新聞紙を齧ることはあるよ(笑)

水浴び・・・?



ナツちゃんのビックリ顔、うまく撮ったこと。
しかしよく育ったバジルだね。 大好きだもんね。

そして、苺パックには水が入ってる・・・?
水浴びをめっっっったにしないナツちゃんが
バジルと苺パックに誘われてチャプチャプするなんて

気持ちのいい水浴びが出来て幸せそう。
そして、オーコさんも「幸せ」そう。(。・m・)ふふ

海都さん、こんにちは

ビックリ顔は数十枚、撮ったうちの1枚だよ(^^)
バジルは、ほったらかしでも育つから簡単だよ
海都さんもやってみる?
あ、珠霞ちゃんは生ハーブは食べないんだっけ?!

苺パックに入れてる水は、この時はほんの少々だったの
こんなに浴びてくれるなら
いっぱい入れておけば良かったっかなって
後になって思っても遅いよねー(^^)
今日は少し多目に入れてみました!浴びるかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR