スポンサーサイト


お出かけして来ました。ナツはお留守番!

昨日、お母さんはナッちゃんのお世話をお父さんにお任せして
1日、お友達と遊んで来ました♪

場所は栃木県にある足利フラワーパークという所で
車では2時間ちょっとなのでドライブにはちょうど良いコースです(^0^)v

途中のパーキングでトイレの入り口を通ったら
ツバメの兄妹雛っぴが仲良く巣の中に居るのを発見♪

ツバメ

もう、こんなに大きく成長してるんですねー

本来の目的はフラワーパーク内にある「大藤棚」だったのだけど
今年は例年よりも早く花が咲き終わってしまったそうで
残念ながらこんな状態でしたー^^;

大藤

だけど、咲き終わった状態の花殻でも圧巻でしたよ~
他にも白藤の棚や八重の藤などもみんな見事な花カラでした(笑)

黄色い藤だけは何とか間に合ったようです^^;

藤1

藤の花は終わってしまったけど
名前がフラワーパークというだけあって他にもたくさんの花が咲いてました!

P_20150512_110149_HDR (1)

藤が満開の時には池にも反映してさぞ見事だったことでしょうね

ハナ

フラワーパークを出た後は
この近くに実家があるという「すじ母さん」に前もって聞いていた
お薦めの栗田美術館や鑁阿寺(ばんなじ)等を散歩したりしました(^0^)

お寺では、こんな珍しいシーンを見ることが出来ました♪

雨

突然、にわか雨が!

初めから天気予報は雨だったので傘は準備をしてて大丈夫だったのだけど
鳩がいきなり地面にぺったんこしたと思ったら
翼を広げてゴロゴロし始めたの?!

おそらく少ない雨を浴びて水浴びをしてるのかな~?って
初めて見るシーンなので、お友達に「次に行くよ、置いて行っちゃうよ!」って
言われても暫く見入っちゃってました(笑)

                                           

最後にナツの写真を!と思ったけど、この日は朝、早く出かけて
帰りも7時過ぎだったのでナツには1度も会えずに
写真を1枚も撮ってません(TT)

その代わり今日は1日ナッちゃんにべったりして遊んであげるよ~(@^^@)

まじ

えぇ~っ

今、撮りたての写真で~す



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

フラワーパーク、花がとってもきれいですね。藤の花、すごい数ですねー。絨毯みたいに敷き詰められてきれい!黄色い藤があるんですね。今からは夏の花がたのしみですね。鳩さんたちの水浴び?!砂浴び?!、おもしろい!ナイスショットです。ナッちゃんもお留守番のごほうびがあってよかったねー^-^

No title

うわー綺麗ですね!!
季節もいいので、お出かけにはもってこいな場所ですね。
近くにそんな綺麗な公園があればいいな。
もうツバメさんの雛、結構大きくなってますね。
こちらは今温め中かな? まだ雛を見ていない。
鳩さんのぷち水浴び、かわいいー。
イイのを見れましたね!!

今朝は、地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?


ナツちゃん、今日はべったり遊んでもらえたかな?
良かったね^^


ナツちゃんへ
あのね、あのね、いいことおしえてあげる☆
ぼくたちのおせわをしてくれる人は、おねーちゃんだよ。
まだママじゃないの。
おこられるよ^^クププ 
ぴーちゃんより

こんにちは-

こんにちは。オ-コさん

きれいなお花さん達をご覧になれて
良かったですね-。

「ツバメ」さんも「鳩」さんもかわいい~です。

ナツちゃんはおりこうさんにお留守番
偉いですね-。

応援のポチです。

素敵な1日


おめでとございました~  q・ω・`) ちらっ…

足利フラワーパークといえば 藤のシャワーで有名な場所。
私の、行ってみたい場所の3本の指に入るよー。
そこに行ったなんて羨ましい!
開花が早かったから、ちょっと残念な藤棚だったけど、
黄色い藤はとても綺麗だし  色鮮やかな花も沢山観られたし
鳩の地面水浴びなんて珍しいものも見ることが出来たし

ナツちゃんお留守番だったのは寂しかったと思うけど
ちゃんと帰ってきてくれて、お母さんの嬉しそうな顔を見れば
ナツちゃんも喜んでくれるさー。

でも、本音を言えば…一緒に連れて行きたかったでしょ。
私は結構 珠霞も一緒に行けたらな~って思うほうです。


ポンママさん、こんにちは^^

ここは前から行きたいと思っていた場所だったので
昨日は本当に満足した素晴らしい1日でした(^0^)
予備知識をあまり持ってなくて出かけたものだから
藤の花の他にもこんなに素適な花を見ることが出来るなんて
想像もしてなかったので幸せです

鳩さんの水浴びは初め何をしてるのかと思いましたよ
1羽だけなら怪我でもしたのかなって思うけど
次々に殆んどの鳩が同じ用な仕種をするんですもの!
ただ一緒に行ったお友達は鳥さんに興味がないので
私が見入っているとジレったそうにして待っていたのがね・・(笑)

tomomi さん、こんにちは

本当に昨日は出かけるには最高の1日でしたよ
ま、ちょっとだけ雨が降ってしまったけど
そのお蔭で滅多に見れない鳩さんの水浴びを見ることが出来たので良かったです。
ツバメさんの雛、大分大きくなっていますよね
きっと環境が良いのでしょうね(^0^)
あ、うちの近所のツバメも、卵を温めてる状態だよo(゚∀゚)o

地震は震度3位だったので驚かなかったけれど
携帯の緊急地震速報の音に家族中がビックリでした(笑)

ぴーちゃんへ
あらら、ぴーちゃんをおせわしてくれているのは、
おねーちゃんだったでしゅね
おねーちゃんに、きこえなかったかな?
もしきこえておこっていたら、
ぴーちゃんからそ~っとあやまっておいてでしゅ!
なつより☆

No title

こんばんは♪
お花がいっぱい!!
素敵な場所に行かれましたね(*^_^*)
目的の藤は、残念でしたね。
でも、黄色い藤は元気いっぱい!!
黄色い藤、初めて拝見しました。
ナッちゃん、お留守番頑張ったね)^o^(

秋桜さん、こんにちは^^

久しぶりに一面の花を見て来ました。
秋桜さんは近くにあるので、みたい時に見られて羨ましいです。

ツバメの雛が成長しているのにはビックリです
この両親はもしかして、この季節にもう1回、
子育てが出来ちゃうんじゃないかしらねっ♪

海都さん、こんにちは

そうだったんだ!
足利フラワーパークは海都さんが1度は行きたい場所1つだったのね
此処、北海道でも有名だなんて、すごいねー
花は終わっていたけど、その咲き終わった姿も見事だなんてなかなか無いよね。

すじ母さんは、この近くが実家らしいよ(^0^)
すじ母さんがお薦めのお寺に行ったら珍しい鳩さんの
水浴びを見ることも出来てラッキーだったよ♪

うん、わかる!
海都さんの珠霞ちゃんを連れて行きたいと言う気持ち、わかるよー
ナツは私が出かけた時、ダンナが見てくれてる時は
安心なので、あまり思わないかもね(^m^;)
珠霞ちゃんは時々、お散歩に連れて行ってあげてるものね(^0^v

うちは、お出かけは病院だけだから、
1度珠霞ちゃんのようにお天気の良い日に
散歩してみようかなって思ってるけどなかなか実現、してないなぁ^^;
何か、パニクルんじゃないかって不安なのよね(@@;)
今度、近くの場所で散歩をしてみようかな♪

マサキチさん、こんにちは^^

足利フラワーパークは何年も前から行きたい場所だったのよ
念願が叶ってすごく嬉しいよ♪
メインの藤の花は散ってしまっていたけど
見ごろのGWの頃は人がたくさん過ぎてのんびりと
見学も出来なかったと思うと逆にこの方が良かったかな
滅多に見れない咲き終わった藤の荘厳さも見れたのでね♪

あ、それに鳩さんの水浴び!
初め何を始めるのかなってビックリしちゃった(笑)
生きる為には色々と知恵を巡らしているものなのねぇ(^0^)

No title

さすがにフラワーパーク♫お花が綺麗だわ☆
良い気分転換になったね〜
ナツちゃんはずっと独りだったわけじゃ
ないもんね(^O^)/
ウチなんて、私が出かけると誰もいないから。
それで、ちょい無理をしてでも
二羽になって…鳥を飼っていない人
にはわからないもんだよ。
鳥の世話なんて大した事ないって思われる。

鳥は小さいけれどデッカイ存在感だよねー‼︎
ナツちゃん、わざと冷たくしているのかもよ。
本当は寂しかったって顔に
書いてあるよ〜*\(^o^)/*

冷奴さん、こんにちは

訪問ありがとう♪だけど大丈夫?ムリしないで~(^^;)

お花は本当に綺麗だったよ
自分が思っていたイメージとは全然、違ってて良かったよ♪
藤が有名って聞いてたけど他の花もこんなに素適に咲いてるって思ってなかったのでね(^^)

そうだよね、冷奴さんが出かける時にはポピーちゃん達だけになっちゃうものね
それでもディーちゃんと一緒だから・・!ねっ
これは鳥飼いさんにしか話せない話しだよね
興味の無い人に話すと呆れた顔をされる(笑)ナレタケド・・
でもたま~に、3泊以上ののんびり旅行をしたいなって思うよ

アハハ、そうだね
よく見たらナツの顔が「寂しかった!」って言ってるみたいだね(^m^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
