冬物の片付けはお早めにしないと写っちゃうよ

ここはナッちゃんの寝室(クローゼットの中)で~す
お父さんに朝ご飯とお水を交換して貰ったナツは
私がお掃除に行くまでこうして遊びながら待っています☆

(^0^)ナッちゃん、おはよ~♪

おは

で、お掃除を始める雰囲気を感じると
自分で隣のナッちゃんランドに移動をしてくれます

いど

そうそう、先日はこんなことをしていましたよ(^0^)/

く

これって、あの冷奴さんちのポピーちゃん達が得意としている「くるりんぱ」だよね!

P_20150508_073819_HDR.jpg

ナッちゃん、ありがとうね♪


で、今日は何をして遊ぶのかな?
少しだけ写真を撮らせてね

ろうや

(・´艸`・)・;゙.、ブッ、面白そう~
うふ、金網でナツの目が隠れているから、ちょうどイイかもね

はん

ん、なぁに?
何でも聞いてちょうだい(@^^@)♪

から

確かに!
バッグに写ってるお父さんのダウンとか気になるよね(@@;)

でも少しだけ言い訳をさせて・・・。
あと少しでお母さんの誕生日なの☆
でね、誕生日はクリーニングが全品半額にしてくれるので
それまで冬物を出さないでガマンしてるのよ

なので、もう少ししたら裏方も綺麗にするからね(^^;)
もしくは、もうナツの寝室で写真を撮るのは辞めようかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ナツちゃん すごい!!!!!

オーコさん おはようございます~
ナツちゃんのアンヨの力が強くて羨ましいです。

何時にも増して厳しい指摘をしてくれるナツちゃんですねv-521
「誕生日半額」!!!!! 絶対にそこまで我慢します!!!!!
でも、私の誕生日は真夏v-12

No title

おはようございます。
ナツちゃん偉いね。 お掃除の時待てるの?
ぴーちゃんとひなは、飛びまくって、食べカスを
撒き散らしていきますよ。
おとなしくできないから大変です。
クリーニングの半額って助かりますね。
最近は、なんでも高いからー困る。
ヽ(;▽;)ノ


はんにんのナツちゃん
どんなわるいことしたでしゅか?
ぴーちゃんもときどきとじこめられるよ。
いっぱい、マメ出してた!とかで。
やーね。
byぴーちゃん

No title

こんにちは♪
ナッちゃんランド、楽しそう(*^o^*)
くるりんぱも上手だね、ナッちゃん)^o^(
お誕生日にクリーニング半額なら、その日に出さないと勿体ないですよね(*^_^*)

何の犯人? (^ー^* )


ナツちゃん、自分で移動してくれるなんてエライじゃん。

インコって、上にしがみついて細い足で自分の体を
しっかり支えられるんだからすごいよね。
筋肉がついて、いいと思う。 d(*^ω^*)

ナツちゃん(というかオーコさん)、ここんとこ面白いことやるね。
つまみ食いの犯人なんでしょうか。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そっか もうすぐオーコさん誕生日なのね。
何日かは忘れてしまった(´・ω・`)スマソ
でも半額にしてくれるなら 利用しなくちゃ勿体無い。

No title

ナツちゃん、今日も感動的なくらい完璧よ♫
私だって、そのうちにスマホに…
しようか、しないでモバイルWi-Fiにしようか?
迷っているの〜(^^;;
全部、するとお金がかかりすぎるからね(^◇^;)

ナツちゃん、牢屋に‼︎
もしや、あのことがバレた⁈
オーコさんにはヒミツ。。。

誕生日には半額って、いいわね‼︎
私ももう少しで誕生日だったー(T_T)

こんにちは^^

ナッちゃん、ぶるさがって力あるね~!
落ちないように気をつけてね(^^;)))
ろうやごっこ楽しそう(*^^*)
網越しに お話ししたい気分になるね(^◇^)
裏方は全然気にならないよ!

ピヨコさん、こんにちは

ナツも滅多にこんなポーズをしないんだけどね
偶然に撮ることが出来たよ
実際はこうしてぶら下がった後に部位に上の段に行けるのは3度に1度位かな^^
後は私が手に乗せて上段に連れて行くか床に落下しちゃうかなの
いつもは私は後ろ向きでお掃除してるので
ナツがドサッと落ちた音で驚いてます(^^;)

ピヨコさんは夏生まれなのね
ナツと同じだわ
夏物は半額でもあまり金額に差が無いよね~(TT)

Tomomiさん、こんにちは

いつの間にかこんな習慣になっていたのです(^0^)
少し前まではお掃除の時は手にナツを乗せてナッちゃんランドまで運んで行ってたので、きっと行くものと思うようになったのかな

アハハ、ぴーちゃんとひなちゃんは、飛び回って散らかすんだぁ(ノ)’ω`(ヾ)
きっと、おうちから出して貰えて嬉しくて飛ぶんだろうね(*ゝω・*)

クリーニングの半額、特に冬物は高いからねー
1度、何のセールも無い時にダウンを汚して出したことがあったけど2千円も取られてビックリしちゃった!
2人でダウンが4枚だったら絶対に半額までTomomiさんも待つでしょ(笑)

ぴーちゃん、ナツでしゅよ
もしもしありがとでしゅ
ナツはわることしてないでしゅよ
わるいのはいつもおかあしゃんなんでしゅ!
はんにんのふりをしておかあしゃんとあそんであげただけでしゅよ
ほうらナツはいいこでしょ♪
えぇっ、ぴーちゃんままは、ぴーちゃんをとじこめるでしゅか?
わるいままでしゅねー
こんどナツがメッをして、かたきをとってあげましゅからね!

マサキチさん、こんにちは^^

昨日は散々、メールでお騒がせしちゃってゴメンネ^^;
でもマサキチさんが録画しておいてくれて助かったよ
本当にありがとう♪

ナッちゃんランドは滞在時間は毎日、10分ほどなんだけど
ナツが退屈をしないようにそれなりに工夫をしてるの
でも写真を撮ることは考えてなかったので
出来上がった写真を確認して焦っちゃった(笑)

くるりんぱを褒めてくれてありがとう♪
まだ、くるりんぱと言うよりも「くるり・・・」位だけどね(^0^)

誕生日半額は絶対にお得だよね
冬物を出す時期としては時期はずれになっちゃうけど
ガマンをしてまとめて出すことにしてるよ♪

冷奴さん、こんにちは

昨日は、コメントの返事を書いているうちに寝オチしてしまった(@@)
よくお友達はそうなるって聞くけど、私は初めてかも!
実家の田んぼのてつぢをしたからね、歳は取りたくないわ
え、冷奴さんも5月が誕生日なの?
私もあと数日で嬉しくない誕生日が来てしまうわ~(TT)

冷奴さんはモバイルWi-Fiにしようかスマホにしようか迷ってるんだぁ
タブレットを持ってるって言ってたものね^^
ほんと、今の時代色々、あって付いていけないよ^^;

なになになになに?
ナツと冷奴さんの秘密って?!
気になるよ~(**;)
誰にも言わないからオ・シ・エ・テ♪

海都さん、こんにちは

うわ~、コメントの順番が逆になってしまったよ
海都さん、ごめんよ~(@@;)

そうそう、インコはこういう所にしがみつくのが好きだよね(笑)
珠霞ちゃんもこういうことやる?!
ただしナツの場合は自分が飛べないことを忘れて、
こういう行動をするのでよくここからドサッと落下してるのよ
ま、最近は落ち方も上手になったので安心だけど
昔はよく落ちたまま動かなかったなぁ^^;
あ、けして虐待じゃないからね~(*´ェ`))

そうなのよ、あと少しで誕生日なの(12日だよ、ヘヘヘ)
クリーニング代は20点までは半額にして貰えるので
特に私の場合は時期的に冬物を片付ける時期なので
この半額はすごく助かってるよ♪

ちえさん、こんにちは^^

あら、ちえさん、するどいなぁ
ナツは、たまにココにぶら下がってるけど3回のうち2回は落ちてるよ。
落ちた音に気づいて振り向くと何事も無かったかのように平気な顔で又、登って行くんだよ(笑)

ろうやごっこ、新しい遊びだよ
面会に行ったら、しょっちゅう差し入れにオヤツを請求されそうダネ(^m^;)

裏方、気にならない?良かった~(o・´_`・o)ノホッ
あ、ところでこの前のことりカフェの取材ね、
ちょっとだけ私とポチさんが映ったみたいだよ
見逃しちゃった~^^;

アクロバティッーック!


珠霞はこういうアクロバティックな行動は 滅多にしないなー。
前に、私の出勤前に呼び鳴きが止まらなかった時に
ケージの中をあちこち移動した時に 天井も歩いてたけど…。

ナツちゃんは着地の仕方がもう少し上手になったら
これが特技になるんじゃないかな?
そしたらオーコさんが すごい格好で写真を撮りまくる、っと。
ヾ(°∇°o)ノ アハハ

5/12 あさってじゃん! いいなぁ5月生まれ。
爽やかな季節に生まれた人を羨ましく思うσ(o・∀・o)です。

海都さん、おはよー

え、ほんと~?
珠霞ちゃんはこういうポーズは滅多にしないんだ^^
今まで、インコちゃんはみんなやるポーズなのかなって勝手に決めてたよ^^;

おぉ、もしかしてそれって私へのストーカー奨励かな(笑)
着地する瞬間なんて撮れたらすごいだろうね☆
あ、でもナツがここにいる時って私がケージのお掃除をしてる時なのよ?
お掃除をしないでストーカーをしていたらナツに叱られそう!
いつまで待たせるでしゅか!ってね(笑)

ウン、確かに誕生日の季節は爽やかなのよね
だけど同級生よりも早く歳を取るので
この歳になると若干、イヤかも~(TT)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR