スポンサーサイト


今年初めてのバジルを収穫しました

ナツの大好きなバジルが
小さめですが、やーっと収穫出来るようになりました(^0^)/

おぉ

ちょっと見せただけで、こんな風にすべり落ちて来ます(笑)
どんだけ大好きなのかわかりますよね(^m^)

うま

この必死な目をみて下さい!
飛び掛るようにして食べてます(笑)

ばじ

あっと言う間に半分近くを平らげちゃいました

で、例によって片手でスマホで手も疲れて来ちゃったお母さんは
バジルをクリップで止めることにしました(^0^)

P_20150428_113746_HDR.jpg

食べ疲れたのか
それとも、お母さんの手からじゃないと食べたくないのか
しばらくの間バジルをじ~っと眺めていました(@@;)

ごち

えぇ~、帰っちゃうの?!

やーだ、ナツったら
お母さんの手からじゃないと食べたくないのかしらね(嬉)



 プレゼントのご紹介です

ポンママさんよりまたまた、プレゼントを戴いちゃいました(^0^;)

お店を眺めていたら鳥さんのモビールを発見したので
私のことを考えて購入して下さったそうです

モビール

ポンママさん、淡い色の鳥さんモビール、カワイイですね
横型と縦型があるのでどんな風に飾ろうか思案中です(^0^)

いつも思ってくださってありがとうございます(≧∀≦*)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

あまったれのお顔^^

オーコさん おはようございます~^^
自給自足~最高の食事ですねv-22
ナツちゃんはオサレな食べ物が好きなのね~チャピはバジルを食べないんです*:*
青紫蘇が大好きな和食派(^^;)w

v-519ナツちゃんも随分甘ったれさんですねv-238
v-521チャピも手からでないとそっぽを向く”甘ったれ友の会”会員ですv-485

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、大喜びですね(*^o^*)
バジルに喜ぶナッちゃんを拝見する度に、オシャレだなぁ〜、と思います)^o^(
お母さんに持ってもらわないと食べないなんて、甘えん坊さんで可愛いです(o^^o)

No title

遅くなりましたが^-^祝スマホデビューです、オーコさん!前回のおちりショットといい、なかなか鮮明に!撮れていますね。バジル、おいしい顔ってどんな顔・・あのコマーシャルを思い出すようなナッちゃんのいい顔です。葉っぱものが今からはいろいろ育ってきますね。ますます元気いっぱいのナッちゃんね。あ、紹介してもらってありがとうです。

No title

ホント、ナツちゃん嬉し気だ〜☆〜(ゝ。∂)
おおー‼︎って、コトバがぴったり♫
バジル美味しいよねー
しかも採れたてで、柔らかそうだもの。

私も喰いつきたいくらいだよ。
良かったね〜ナツちゃん(*^◯^*)

No title

バジル食べるのね〜〜
おいしそうに食べてるナツちゃんが、かわいい♡
甘ちゃんのとこもかわいい〜♡

スマホデビューもおめでとうございます。
綺麗に撮れてますね!
結構、スマホって綺麗に撮れるから役立つねー。
カメラ高くて買えないもん{(-_-)}

こんばんは^^

わぁ♪ナッちゃんのバジルを見る目が真剣だね!
こんなに喜んでくれるんだもん、収穫出来て良かったね(*^^*)
うまぁ♪の時の羽根がピョコっとしててカワイイヽ(´▽`)/
ポンママさんからの淡い色のモビール、素敵で可愛いね(^^)v

ピヨコさん、こんにちは

あはは、「甘ったれ友の会」イイですねぇ
今度発足しますか?
何てたって会長さんはチャピ君でしょうねw

ナツも青シソも大、大好物だよ~
青葉の中ではバジルやシソなどのハーブ系が好みみたいよ
かといって同じ物なのに乾燥してある物は食べないのよね
きっと、ナツは「甘ったれ友の会員」なので
乾燥物は手に持って食べさせて貰えないからだね(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

バジルを食べるとオシャレに見えるのね(笑)
実際は、一番手軽で成長が早いので手抜きなのよ(^m^)
銀ちゃん達は全然、食べないんでしたっけ?
今の時期ならスーパーで生で売ってるので1度試してみる?

まったくねl~、手に持って貰わないと食べないとはね^^
嬉しいけれど案外手も疲れるよね
まして撮影用で片手でいると耐え切れずに手がプルプルしちゃって大変!!

No title

こんにちは(*^-^*)

アンヨ広げて~の、うんまぁ~(^^♪
おメメ必死で食べてる姿
ナツちゃん、本当にバジル大好きなんですね(^^♪

でも、クリップで、止めてあるバジルを
眺めるナツちゃんのお顔も、超可愛いよ(*^-^*)

やっぱり、ママちゃんのお手てから
食べたかったのかな(笑)

machacoも、何かコトリちゃんが
食べれるものを、植えたくなっちゃったよ(^_-)-☆

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

早いもので、もう明日から5月ですね-。

ナツちゃん。バジルさんが大好きな
ご様子がよ-く伝わりま-す。

お友達さんからのかわいいプレゼントさんも
嬉しいですね。

応援のポチです。

楽しいゴ-ルデンウイ-クさんを
お過ごしくださいませ。

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさん、今回も可愛い鳥さんグッズをありがとう♪
モビール、まだ飾ってないのよ~^^;
ナツの眼に触れるとビビルかなって・・
(何せ、外の洗濯物が揺れただけで細~くなる子だからね)

あぁ、あのコマーシャルね、覚えてるよ~
ポンママさんもあの頃の年代ってことなのね(^0^)♪

スマホデビューはしたけどね~、(TT)
何とかブログアップが出来るようになったけど、ゆっくりと覚える時間がなかなか出来なくてメールも右往左往してるの(@@;)
あ、ポンママさんとやり取りしてるのは、
もう1つのガラケーの方のアドレスだから大丈夫だよ(@^^@)

冷奴さん、こんにちは

でしょ!本当に「おぉ~」ってバジルをめがけて来てるよね
今年は温かいせいかハコベも茎が硬くなって来たので
バジルの収穫も早めに出来てラッキーだったよ♪

おっ、冷奴さんはバジルが好きなのかな^^
私はパスタにとか加工すれば何とか食べれるけど
生でサラダで食べるのは苦手かなぁ^^;
でもナツだけでは食べきれないくらいに収穫できるので
捨てちゃうのも勿体ないから何とかレパートリーを考えなくちゃね!
冷奴さん、なんかある?!

Tomomiさん、こんにちは

ナツは、バジルやシソなどのハーブ系の葉っぱが大好きなのよ
ぴーちゃん、ひなちゃんはどうなのかな?
ひなちゃんは、まだ赤ちゃんだから挑戦をしてないかな(^0^)

スマホ写真は思った以上に綺麗に撮れて驚いてるよ
本当はカメラで撮りたいんだけど今は、三脚で固定しちゃってるので
超望遠で撮ってるのよね
うまい具合のアングルが撮れずにイライラしてま~す(笑)
出来ればもう少し綺麗な写真を撮れるように
スマホを勉強したいなぁ(´ω`*)

ちえさん、こんにちは^^

待ちに待ったバジルの収穫が出来ました♪
あとちょっとしたら葉っぱだけでなく枝ごと折れるようになるかな?
今年はいつもの年よりも早く収穫が出来たようです
ん、ほんとだぁ~!
ナツの羽がぴょこんとしてるね(笑)
ちえさんは見る目がホント、プロ並みだよね(笑)

ポンママさんのモビールはSeriaで買ったそうだよ
残念ながらうちのほうではダイソーかシルクしか無いのでね~
それにしても見つけるのが上手だよね
全然、Seriaの物だなんて見えないよね(`∀゚´*)

machacoさん、こんにちは

machacoさん、ナツのバジル好きさが伝わって貰えて良かったです(^0^)
ナツの目がすごい語ってるよね(笑)
もう取り返されないように必死ですもの(@@;)

うふふ、クリップで止められたバジルを眺めてるナツも受けるでしょ!
手からバジルを離したとたんにナツのトーンがダウンしたのよ(笑)
どんだけ甘々なのかしらねー(゚∀゚; )

あ、 machacoさん、今ならホームセンターなどでバジルやシソの苗が売ってるので
育てるなら今がいいと思うよ♪
マーちゃん、チャコちゃん達の為にも頑張ってー☆(´ゝ∀・`)

秋桜さん、こんにちは^^

そうですね、今日で4月も終わりですものね
本当に早いですね^^

ナツのバジルが大好きで必死で食べてる様子が伝わったかしら^^
手から離したとたんに食べる力が抜けた様子もね(笑)

お友達は本当に鳥さんグッズを見つけるのがお上手な方で
私の分まで見つけて送ってくださるので
本当にありがたいなぁと思います(^0^)/
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
