いつの間にかスッキリ♪

今回は77777のニアピン賞ということで、
ちえさんとtomomiさんの2人が77776を踏んでくださいました(@^^@)/

tomomiさんのおうちの ぴーちゃん(4歳)とひなちゃん(イエローハルクィン)です

ぴーちゃんひなちゃんbu

ひなちゃんは、お迎えして3週目だそうですが
赤ちゃんに見えないしっかりしたお顔をしてますね!

tomomiさん、2羽の仲良し写真を送ってくれてありがとう♪

そしてちえさんちの子も名前はぴーちゃん♪
事情により写真はXで~す

2人ともブログはやっておりません(@^^@)
2人には、記念の粗品を後ほどお送りしますので
気長~にお待ちくださいね☆(´ゝ∀・`)

                         

ナッちゃんのつんつくがなかなか収まりませんね~(@@;)

ほと

おっ、ご機嫌ナナメだねっ

だけどほっとけないよね^^
ほら、お口の下あたりに粟穂のカラかな?くっついてるよ

しって

おぉ、こわっ!
そっか~、ご機嫌ナナメの理由はこのカラのせいだったんだね(^^;)

ワインラックに移動したナッちゃん
心無しか寂しそうです

こまった

(;´・ω・)y–ェエェ。oO○

別の角度からようく見てみると
どうやらカラは「ほわ毛」にくっついた状態で付いてるみたいなの

お母さんも何とか取ってあげようと手を伸ばすと
噛もうとするのでね~(TT)

でもね、そんなこんなしてるうちに
いつの間にか綺麗に取れちゃってました

すっき

良かったねナッちゃん♪
これで、お母さんも嫌われないで済んでホッとしてるよ(ノ)’ω`(ヾ)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

オーコさん、この度はキリ番のオマケしてくれて ありがとう♪
キリ番とか無縁だからビックリしちゃった!
ひなちゃん、頭のクセ毛もカワイイし、ブルーの ぴーちゃんのビックリ顔もカワイイね(*^^*)

あれ?ナッちゃん、カラが取れなくて ご機嫌斜めなんだぁ(._.)
カラがついたナッちゃんも、と~ってもカワイイよ(^^)v

No title

こんにちは♪
ぴーちゃんとひなちゃん、可愛いですね(*^o^*)
tomomiさん、ちえさん、ニアピン賞おめでとうございます(o^^o)
ナッちゃん、おべんとう付けてるの〜?
可愛い!!
気になっているけれど、取ってもらうのはイヤ、っていうのは鳥さん共通でしょうか、うちも同じです〜^^;
でも、おべんとうが取れてスッキリしたね、ナッちゃん)^o^(

ありがとうございます。

ニアピン賞をありがとうございます(*゚▽゚)ノ
嬉しいです。
紹介もしてくれて、照れちゃいます。
みんなからかわいって言ってもらえて☆ありがとう♪



ナツちゃん、おべんと付けてかわいいよ。
でも取れてよかったね。
付きっぱは嫌だもんねー!

No title

ニアピン賞をお二人とも、おめでとうございます♫

ナツちゃん…(^^;;どうしたのー
って思ったらそうだったの。
カラが、ほわ毛について、気持ちが
悪かったんだね。
見ている分にはカワイイけれど
取れて良かったね〜☆

ちえさん、こんにちは^^

ふふ、ちえさんは遠慮ぶかいんだからー
オマケじゃなくて正真正銘の、粗品から堂々と受け取ってね
と言ってもそんなに自慢できる物じゃないけどね^^;

ひなちゃんもぴーちゃんも可愛いよね
うん、そうそう私も思った!頭のカールがプリティ←死語?
ぴーちゃんは雛ちゃんのそばに行くと興奮顔になっちゃうんですって(笑)
新しいお友達、ちえさんも宜しくねー♪

わーい、カラの付いたナツも可愛いとの褒め言葉ありがとう
ちえさんはいつもナツの可愛いところを見つけてくれるのが上手よね☆

マサキチさん、こんにちは^^

確か前回のキリ番のニアピン賞はマサキチさんだったよね^^
今回はちえさんと新しいお友達tomomiさんが踏んでくれました!
ひなちゃんとぴーちゃん、可愛いよね
特にぴーちゃんの態度と我関せずのひなちゃんが笑えるよね
楽しそうなコンビ♪

マサキチさんちもお弁当を取らせてはくれないんだね(^^;)
うちも指を出しただけで警戒モードになってしまうので
素知らぬフエリをして近付くけどそれでもバレちゃうのよね
昨年春あたりから換羽が激しくなってからどうも・・・
昔のハネムーン時代に戻りたいわぁ(TT)

Tomomiさん、こんにちは

tomomiさん、こちらこそ踏んでくれてありがとう♪
一時は名乗り出てくれないのかなってヒヤヒヤしてました(笑)
記念品は時間がかかるみたいなので、もう少しお待ちくださいね(^0^)
首が伸びすぎちゃうかな(笑)
ぴー&ひなコンビめっちゃ可愛いですよ
お友達が褒めるのもあたり前ー♪
特にぴーちゃんは何ともいえない味を出しているよね(笑)

ナツは滅多にお弁当を付けないで食べるのに
この日はほわ毛のせいで付いちゃったみたいなの^^
お弁当顔を可愛いって褒めてくれてありがとうー♪

冷奴さん、こんにちは

冷奴さんも張り切って狙っていたのにザンネン・・。
次回は88888かな(^0^^)

どうもカラが付いて期限が悪いと言うよりも
それを撮ろう&取ろうとして手を伸ばす私の態度がイヤだったみたいよ^^;
でもブログをやってる者の習性って
こんなチャンスは滅多に無い!ってつい思っちゃうのよね(@@;)
気づいたらいつの間にか取れてたようで安心しましたよ♪

オーコさん、こんにちは!

またまたご無沙汰してしまい、ごめんなさい* *
あの夢のような1日から1週間も経っちゃったね。
鳥好きさんたちとのおしゃべりは、本当に楽しくて、やっぱり鳥好きさんは最高だねv-344

ナツちゃん、まだまだツンツクしてるのね。うちのチロもツクツクが止まらないよ^ ^;
ひなちゃん、ぴーにいちゃん、かわいいね♡

あの日は東京の姪っ子の所にとまり、翌日は昔住んでいた板橋を歩いて、そろばん塾の先生に偶然出会ったり、同級生のお母さんと思い出話をして、最後は泣けてしまったよ; ;
今回素敵な機会を与えてくれたオーコさんと優しいお友達に感謝です!



みーちゃん、こんにちは

おっ、みーちゃん、元気でしたか^^
セキセイ文化祭のこと、喜んで貰えて良かったよ
鳥好きさんとのお話しは本当に楽しいよね
普段は出来ない鳥さん愛を気兼ねなく存分に話せるし
わかって貰えるからね

又、機会があったら一緒に行こうね♪

おぉ~、みーちゃんはあの後、昔住んでいた場所めぐりをしたんだぁ
偶然に思い出の人達に会えるって素適☆
良かったね、色々と楽しい思い出作りが出来て!

ひなちゃんもぴーちゃんも可愛いよね
特に一緒に並んだ時の色合いがイイ感じ♪

チロ君もツンツクが止まらないの?
痒いんだろうなって思うと見てて可哀そうになるよね
お互いに早く終わるとイイね(^0^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR