スポンサーサイト


またまた出没、つんつくちゃん!

またまた、抜けました!ナツの尾羽!!

前回が2月10日で今回は4月4日!
去年は2月に抜けてから5ヶ月後だったけど
今回の場合は前回抜けてから2ヶ月で抜けてしまいました

DSC04844.jpg

写真は昨日抜けた尾羽と一緒に抜けた羽たちです。
少し大きめの羽も抜けてますね~^^;

このペースで尾羽が抜けていると
去年、多いと思ったペースを上回るペースになりそうです!

つん

う~ん、そうだね
せっかくつんつくが綺麗に取れたと思って安心してたら
また出てきちゃったね~(^^;)

また

えっ?
あ、いや、もう捕まえてかきかきはしないよ~
だって、その後はナッちゃんにしばらく無視をされて悲しいもの・・

おや

う、うん・・・
あ~ぁ、とうとう約束をしちゃったよ

でも~、いつかチャンスがあったらカキカキをしちゃおうかな(^m^)

ふふ


あらぁ、ナッちゃん!
すっかりお見通しだったのね(○゚∀゚)ガハッ∵∴


                         

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
そのお礼に感謝の気持ちを込めて、今度キリ番をやってみようかなと思います!

今回は縁起の良い数字7でオール77777ですよ

キリ番は2年前の夏に50,000番をやって以来ですねぇ~^^
アクセスカウンター、77777番を踏んだ方には
ささやかではありますが、お礼の気持ちとして粗品を差し上げたいと思いますので
コメント欄(非公開でもOKです)か、メールフォームで遠慮なく連絡をお願いしますね.

あ、初めての方はメールアドレスなど連絡先を書いていただけると助かります^^
といってもまだまだ、恐らく1ヶ月以上は先になる予定ですが(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、また羽根が抜けちゃったんだね(._.)
でも お外ゴハン食べてるから、少しダルいくらいですんでるのかな?
今回も元気に乗り切ろうね(^^)v
お母さんに捕まらないように気をつけて~(^^;)))

ちえさん、こんにちは^^

今回は大物の羽が多く抜けてるの
なので相当、だるかったりしてるのかなと思ってたら
呼び鳴きもけっこう高い声でするし外にも頻繁に出てるの
気温が高くなってるせいもあるのかな(´ω`*)
でも油断をしないで見守って行こうと思います。

かきかきしたいなぁ~☆(≧∀≦*)ノ
でもその後の反応がツ・ラ・イ!

No title

いっぱい羽が抜けて、つんつくナッちゃん・・・かわゆいです。オーコさんの気持ち、わかります。でも本当にカキカキしたあとは、警戒されるというか、よそよそしく目を合わそうとしなくなるんですよねー。でも、ナッちゃん、予想通り・・カキカキタイムが近いうちにあるかもねー。桜が週末の雨で散ってしまいました。が、ぽかぽか春の陽気、ポンちゃんのおしゃべり炸裂中です。

No title

こんにちは
ナッちゃん、つんつくつん再びですか!
落ち着いたと思ったらまた抜けますよね>_<
ナッちゃん、お母さんの思惑をお見通しとは、相変わらず賢いです。
ナッちゃん。
大変だけど、ごはんをしっかり食べて元気にお着替えを乗り切ってね!

ポンママさん、こんにちは^^

あら、残念!
ポンママさん地方は雨で桜が散ってしまったのですね
こちらは1日に開花宣言が出たばかりなので雨は降っているけどまだ、散るほどではなかったようですよ
今日からブログパーツで花吹雪(季節限定)をつけてみました。
せめてここのブログでお花を楽しんでネ(ゝω・)

ふふ、ポンちゃんもカキカキの後は目を合わそうとしないんだね
でもそれだったら可愛いよ、
ナツなんて近寄ろうとするとサァ~っと離れて行っちゃうよ(。・´_`・。)

マサキチさん、こんにちは^^

何だかつんつくが全然、消えません!
換羽用のサプリもお水に入れてるんだけどね^^;
あ、だからかな?
羽が抜けても今回は引きこもってる時間が少ないような気がするんだ(〃゚∀`,,)
特に朝の囀りは元気いっぱいだよ♪
今朝もおばあちゃんに「ウルサイよ」と言われて
おしゃべりを中断されたものだから「キョトン」ってしてるの(笑)
マサキチさん、ナツの応援をありがとう
絆ちゃん達も無事に乗り切ってくれますように!

No title

ナツちゃん、今日はまん丸くなって
可愛い過ぎるわ〜(*^◯^*)
どんだけ、オーコさんに警戒を
しているのかわかるじょ!

ツンツンしてると手がのびるよねーw
抜けたらちゃんとその分は
はえてくるからね〜☆

あ、ポピデジとオーコさんが仲良しに
なってくれたらうれしいよ♫
残念ながらヤキモチ焼いちゃうーって
ならないよ〜(≧∇≦)

No title

オーコさん さっきはどーもでした^^。
おっ!
綺麗な尾羽がぬけたのね~。
無くさないように羽ケースに保存しなくちゃ~ね。
頭のツンツクほぐしてあげた~いね。

77777キリ番ねらわなくちゃ~ね。
たのしみ~♪

冷奴さん、こんにちは

う~ん、確かにまん丸になって警戒してるね(-ω-;)
でもこのポーズって以外と可愛いのよね
実はこの日からカメラに望遠ズームレンズを取り付けたのよ。
でね、少しビビッてるのかも知れないなぁ
慣れたら、これからはナツに近付かなくても写真が撮れるので
自然に近い感じが見れるかな(^0^)v

ポピー&ディジーたんのお話し、可愛いのを何か作りたいね
その時は写真とか勝手に借りちゃうかもね(*´ω`)デヘヘ

ぴいさん、こんにちは♪

いえいえこちらこそ、いつも心配をしてくれてありがとうねー
ぴいさんとのお話しはいつも長くなっちゃってゴメンネ
だって楽しすぎて時間を忘れちゃうのよね♪
ぴいさんは抜けた尾羽はケースに保存してるの?
私は実父ロックの袋だよ(笑)

キリ番・・・書いたのはイイけれどなかなか番号が進まない(^^;)
少しアップするのが早かったみたいだね(苦笑)
狙ってね~♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
