あの感触をもう1度!

ナツの頭、またツンツクがひどくなってしまいました!
先日、無理やり捕まえてカキカキをしたばかりだというのに・・・

dめ

ねっ(^m^;)

なので、お母さんはまた、捕まえてカキカキがしたくなったわけです。
1度やってしまうとあの快感が病みつきになってしまうものなのね~♪

ところが、気配を察知したナツは
例によって私の死角になってる場所へ避難です!

きちゃ

こうなると手も足も出なくなるお母さんです(@@;)
いや、手は出るのですよ、
でもナツは右手を伸ばすと右の肩へ、左手を伸ばすと左の肩へと
しゅるしゅると素早く移動しちゃいます

体がボキボキに硬いお母さんは辛いのなんのって・・・(TT)

ての1

そ、そうなのよね~^^;

つぎ

ありゃりゃ、カメラを持つ角度を傾けたら
ナツの体が傾いて撮れちゃった(笑)

ま、これも新鮮な感覚でいいよね

次はナツが肩に上がる前に何とか(嫌われずに)ゲットする方法を考えなくちゃ



                         

蕗を頂いたので、買って来たうどと一緒に煮含めてみました  

DSC04713.jpg

残った葉っぱは数回水を取り替えて灰汁を抜いてから
白ゴマと一緒に炒めて蕗ご飯を作ってみました。
すっかり春の香りですね

DSC04717.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、またつんつくになって来ましたか!
ぷぷぷっ、ツンツクをカキカキされたら大変と、鮮やかによけるナッちゃんの姿を想像してしまいました(o^^o)
蕗とうどの煮物に、蕗ごはんですか。
オーコさんのおうちのメニュー、美味しそうですね)^o^(

No title

蕗のお料理、おいしそう。香りが伝わってきます。我が家も今夜は蕗の佃煮が登場しました。ナッちゃん、オーコさんの手が届きにくいところをちゃーんとおさえているのね。でも本当、ツンツンしてる!カキカキしてもらったら、気持ちいいよーナッちゃん!してもらったら??うふふ

No title

オーコさん お料理上手ね~。
ウチの季節の夕飯は 菜の花パスタ。
小女子とバジリコ入れて でもあんまり~↷でした。

ナツちゃん お母さんの体が硬いこと知って 逃げちゃうんだね。
得意そうに撮れた写真が ぷぷぷ・・・ななめ。
でも どんな時もナツちゃんは可愛いよ~。

それにしても ツンツク頭はあっぱれで~す。
さっきは「もしもし・・」ありがとうね。
お話しできて 楽しかったで~すよん^^。

No title

ちょっと、ちょっと、すごく新鮮だよ~
いつもより若くハンサム度がアップしてるし♪
ふぅむ。。。
ナツちゃんのアングルはこういう感じかもね( ̄ー ̄)ニヤリ
冷奴もナツちゃんを追いかけまわして、撮りまくりたい!

もふっ感といい、頭の形といい、クールでかわいいお目々といい、そのアングルいいわぁ(*´▽`*)

ゴクリ...ご飯か。こうして見ると食欲が湧いてくるね♪
そういえばオーコさんの手料理も食べてみたいなぁ(^^ゞ

おはよう^^

そうそう、こちらのやろうとしてる事を察知して阻止するよね(´д`|||)
覚えてなくていいからってよく思うよ(._.)
頭のツンツンをほぐすの、柔らかくて気持ち良さそうだもんね(*^^*)
ナッちゃん的には「おかあしゃんナツは自分で出来るから大丈夫でしゅ!」ってところかな?

マサキチさん、こんにちは^^

ナツは、この前、無理やりカキカキされたことが
余程イヤだったんだろうね(笑)
カキカキはしたいけれど、この調子じゃ嫌われちゃうので
暫くはガマン!ガマン!だね^^;

蕗の葉っぱって今まで捨てていたのよね。
でも何か勿体ないような気がして調べてみたら
蕗ご飯のレシピが出ていたの
何度も灰汁を取り替えるのは面倒だったけど
美味しく出来て満足だよ♪

ポンママさん、こんにちは^^

今夜は蕗の佃煮が登場しましたってことは
ポンママさんはご実家で夕食だったのかな?^^
蕗を見ると春が近付いて来たって気がするよね♪

ねぇ、こうして見るとインコって知能犯だと思うよね(笑)
どこが手の届かない場所なのかちゃんと心得てるんだものね
さすがに背中の後ろとかはすべるのでムリみたいだけど(^m^;)

ぴいさん、こんにちは♪

わぁ、菜の花パスタも美味しそう♪
小女子も入ってるなんて栄養面でも最高だね
でも、あんまり~だったんだ^^;何がいけなかったんだろうね?

わ~い、どんな時でも可愛いよって褒めてくれてありがとう
ホント、写真は難しいよね^^;
よく KIMさんさんが私の写真を本に採用してくれたなって感謝をしてるの

こちらこそ長電でごめんね
お蔭で、ほうちゃん達の放鳥時間が短くなっちゃったんじゃない?
でも色々お話し出来て楽しかったよね
やっぱり鳥友さんは気兼ねなく話しが出来ていいわぁ♪

冷奴さん、こんにちは

おっ、冷奴さんは、そこがツボでしたかo(゚∀゚)o オッ
偶然にカメラをナナメにして撮った失敗作が冷奴さんに
満足してもらえる物だったなんて嬉しいよー(´∀`。c)

冷奴さんもナツを撮ってみたい?!
不思議だけど私はポピーちゃん達を撮ってみたいなって思うよ
何故ってポピーちゃんやディジーちゃんは
オチリを取り放題にさせてくれそうだものね(〃´∀`〃)
(冷奴さんの特訓のお蔭でね・・・笑)

アラまぁ、私の手料理を食べたいなんて嬉しいことを♪
私は料理はレシピを決めずに手近にある材料で作るので
その時によって何が出て来るかわからないよ^^;
それでも良くて~?(笑)

ちえさん、こんにちは^^

こうしてみると鳥さんて勘がいいよね
生まれつき危険を察知する能力がるんだろうね^^
って、私は危険なのかぁ(@@;)
自分で言って自分で落ち込んでます(笑)

捕まえてカキカキしてる間、ナツは「ぎゃぎゃ」鳴いてすごいことになってるの
まるで「大げさに殺される~」って騒いでるみたいなんだよ
ねぇ自分でほぐしてくれたら一番イイのにね♪
そういえば数年前まではツンツクは全然、無かったなぁ
あの頃は上手にほぐしていたんだろうね^^;

No title

ナツちゃん、ツクツクすごいでしゅね!
うちのチロもまたツクツクしてるよ。時々捕まえて、カキカキしちゃうけど、殺されそうに大騒ぎするよ。
ふけが落ちるだけならいいけど、赤ちゃん羽を取っちゃったりして…チロ、ごめん^^;

ナツちゃん、ご本に載ったのね!すごいね!
同じアルビノちゃんとして、鼻が高いでしゅよbyチロ

みーちゃん、こんにちは

チロ君もやっぱりツクツク中なのね^^;
アルビノは特に目立つのかな?
あ、やっぱり!あのチロ君でも大騒ぎをするの(@@;)
同じだ~♪
私もこの前、赤ちゃん羽が取れてビックリしちゃった(^m^;)
でもチロ君は根に持たないでしょ?
ナツは1週間ほど疎遠になるから(笑)

「うん、ごほんにのったでしゅ♪
ちろくんもよかったらみてくだしゃいね」byナツ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR