スポンサーサイト


ナツを本に載せさせていただきました♪

この度、誠文堂社さんから出版された「インコ式生活のとびら」に
恐れ多くもナツも載せていただきました


      本1


私のヘタクソな写真を載せて貰えてホント、お恥ずかしいのですが
知っているお友達の子達がたくさん出てるので
それだけでも、とっ~ても嬉しい記念になりました(@^^@)/


なつ


一生の宝物です
お世話になった、マサキチ!さん、ぴいさん
そして出版に携わってくださった柿川様、本当にありがとうございました。



                   

お友達のマサキチ!さんのおうちのアルビノ文鳥さんの丸ちゃんが
11日にお星様になってしまいました。

まるちゃん


マサキチ!さんのおうちに昨年の12月29日にお迎えされてから
3ヶ月にもなりませんでした。
鳥さんの種類は違うけれどナツと同じアルビノちゃんなので
とっても親近感を持っていて、
いつかマサキチさんのおうちにお邪魔をすることが出来たら
私の手に乗せて遊びたいなって思っていました。

本当に信じられないです。
ここまで書いていただけで涙が溢れそうになって来ます。

丸ちゃん、短い鳥生だったけれどマサキチさんの愛情をたっぷり受けて
過ごすことが出来て本当に幸せだったと思います。
だからマサキチさん、どうか自分を責めないで下さいね・。

丸ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


丸ちゃんのお墓は「コチラ」です
良かったらお参りをしてあげてくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナッチャン、オーコさんおめでとうございます~!☆
今インコ式生活のとびらアマゾンでぽちっとしてきました。ฅ(^ω^ฅ) 早く届かないかな~


丸ちゃんのこと、残念です。赤い目のアルビノの文鳥さんがいるなんてお恥ずかしながら知りませんでした。
とっても美人さんだったんですね。ご冥福を祈りいたします

No title

こんにちは。
ナッちゃん、カッコ良くモデルさんをしていましたね!!
おめでとうございます(*^_^*)
特に、大きなお写真のナッちゃん、キマっていましたよ~!!

ナッちゃんのお祝いコメントだけはさせていただきたいと思ってお邪魔させていただいたのですが、丸の追悼記事も載せて下さっていたのですね……!!
ありがとうございます……!!
ナッちゃんと同じアルビノさんということで、オーコさんにはいつか丸と遊んでいただきたいと思っていました。
まさか、こんなに早くお別れになってしまうなんて、時間が戻せたら丸が生きていた頃に戻ってやり直したいです。
せっかくのナッちゃんのお祝いの回ですのに、丸と私のために、お心のこもった記事とお墓のご紹介まで、本当にありがとうございます。

mii@きみちゃん様、丸のために、お気持ちのこもったお言葉ありがとうございます。
ペットショプでは、お客さんから「赤目で可愛くない」という心ない言葉を口々に言われてなかなかおうちが決まらずにいた丸なので、とっても美人さんとのお言葉を丸にいただけて、とっても嬉しいです。
丸も今頃天国で喜んでいると思います。



millさん、こんにちは

えっ、millさん本を注文してくれたの?!
わーい、ありがとう♪
でも~、ナツの部分はあまり期待しないでね(@@;)

きみちゃんも本に載ったことがあるよね(^^)v

丸ちゃんはおうちの中ではブランコが大好きで
放鳥中はマサキチ!さんの手から離れようとしない甘えっ子な子でした。
私もマサキチ!さんのブログで初めて文鳥さんにも
アルビノがいることを知ったんですよ
知った当時は白文鳥さんとアルビノ文鳥さんが
同じ種類の鳥さんだって勘違いをしてましたもの^^;

丸ちゃんのご冥福を祈ってくれてありがとうございます
millさんの下のコメント欄でマサキチ!さんがmillさんへの
お礼の言葉を書いてますのでご覧くださいね^^

マサキチ!さん、こんにちは^^

お辛い中、ブログへ訪問してくれてありがとうね。
丸ちゃんを火葬になさった時のくだりのブログ、読まさせてもらったよ
お花屋さん、とっても良い方で救われましたね
コメントを入れようと思って書いていたら辛くてダメでした・・・
ゴメンネ。
昨夜もね、ぴいさんが「辛いよ」って電話をくれたんだよ
ぴいさんなんて丸ちゃんを抱っこしたから余計だよね
あの日のことが丸ちゃんにとって負担になったんじゃ無いかって気にもしてたよ・・・。
丸ちゃん、短い鳥生だったけど、その分マサキチ!さん初め
みんなに愛されて内容の濃い鳥生を送れたって信じてるよ


ナツへのお祝いをありがとう^^
これもあの時マサキチさんがメールをくれたお蔭だよ
本当に素適な記念になりました♪

No title

ナツちゃん、3ページに載るなんて
やっぱりさすがだわ♫
良かったね〜☆また想い出が増えていく。
こういう少しずつが、すべて愛おしいo(^▽^)o

マサキチさん、僭越ながら丸ちゃんの
お墓まいりをさせていただきました。
丸ちゃんから、励ましのお言葉までいただきました。
今の自分にぴったりの言葉をもらって本当に感謝の気持ちが沸き起こりました。
不思議なものです。
もしかしたら人間の方がずうっと弱々しい生き物なのかもしれないなん
て思ってしまいました。

丸ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

おはよう^^

え~^^ナッちゃんも本に載ったの、すごいなぁ(^^)v
それも何ページも載ってるなんて!
是非見てみなきゃ!

マサキチさんの丸ちゃん、とっても残念で悲しい…
でもマサキチさんに沢山可愛がってもらえて沢山の兄弟と暮らせて、短いけれど楽しかったと今頃 自慢してるよね…

冷奴さん、こんにちは

いや~、冷奴さん勘違いですって!
3ページに載ったと言うのは、小さな写真がちょっとずつ載ってるだけなのだ(^m^;)
でも、とってもイイ記念になってありがたいわ~♪

冷奴さん、丸ちゃんのお墓まいりをしてくれたんだね
本当にありがとう!
こうしてブログを通じてつながった仲間が
お互いをいたわりあえるって素適なことで、ありがたいことだって思います。

丸ちゃんに励ましの言葉を貰えたんだね^^
冷奴さんに勇気が沸いて来たって聞いてホント嬉しいっ!

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、今回の本はすごいよ!
ポチさんちのぴーちゃんや、ぴいさんちのほうぴー&ぺこぴーちゃん、ぽんちゃんやマサキチ!さんちの風ちゃん達も載ってるの!
ナツは一応、載ったページ数は3Pだけど小さな写真が載っただけなんんだよ
買った後にあまり期待をしないでね^^;

丸ちゃんは本当に残念だったね
でもあんなに小さな体ですごく頑張ったと思うよ
午前中だけ、どうしても抜けられないお仕事から帰って来るマサキチさんを
頑張って待っていてくれたんだものね
うん、そう!丸ちゃんはペットショップに居る時の反応は
歓迎されるものじゃなかったけれど
マサキチ!さんのおうちに来てからは
賑やかで楽しい生活をすごすことができたものね♪
今頃、自慢をい~っぱいしてるね( ゚∀゚ )

No title

丸ちゃん、お星さまになったんですね。あまりにも急なことにショック、そして驚いています。虹の橋のみんなとお話ししているのかな。丸ちゃんのために祈ります。どうぞマサキチさんもご自身を責められませんように、この場をかりてメッセージを送らせていただきます。えっえっ・・・ナッちゃん、ついに本に載ったんですね。すごい!!かわいいお友達もたくさん出ているんですね。早速アマゾンへ寄ってきます!見るのが楽しみです。表紙のインコさんもかわいいですねー。

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさんも丸ちゃんのことをご存知だったのね
そうなのよ、本当に急でビックリしました。
数日前に仁君と通院した時には体重が他の子よりも少ないからって
栄養のあるご飯に変えたばかりだったのに
本当に残念でたまりません・・・
丸ちゃんのことを祈ってくれてありがとうね

「インコ式生活のとびら」だけど
ポンママさんの大ファンの、おはようぴーちゃんもいるよ♪
表紙のインコちゃん、まだ幼くて可愛いよね
それに仲良し♪こんなシーンは一番癒されるよね(^0^)/

No title

こんばんは。
度々失礼します。

ぴいさん、お気になさっているのですね……。
私が体調の変化をすぐに見抜けなかったのが原因なので、ぴいさんたちのせいでは決してありません。
そのことをぴいさんにメールさせていただこうと思ったら、先にメールをいただいてしまいました……。
逆に、ぴいさんにこんなにおつらい思いをさせてしまったことが申し訳ないです。

オーコさんのお友達の皆様は、良い方々ばかりですね!!
丸のことをご存知ない方もいらっしゃったと思いますのに、こんなにあたたかいメッセージをいただき、感激しております。
ペットショップでは可哀相な丸でしたが、あたたかい皆様に丸の死を惜しんでいただけて、丸はとってもとっても幸せ者です。

mii@きみちゃんさん、冷奴さん、ちえさん、ポンママさん、本当にありがとうございます。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。


うちは丸の他にも守るべき子達が11羽います。
丸の分も長生きしてもらうためにも、いつまでも悲しんでばかりいずにこれからは11羽を守ることを第一に考えなくては、丸にも怒られてしまうと思います。
いつの間にか丸のことを考えてしまいますが、そろそろ通常運転に戻らなくてはいけません。
近いうちに、今回あたたかいメッセージを下さった皆様のブログに、ご挨拶に伺わせていただきます。

オーコさん、すみません!
教えていただきたいのですが、ポンママさんはブログお持ちでしょうか?

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさん、色々と大変な時期なのにありがとう!
ぴいさんからもメールが届いたのね
みんな本当に自分のおうちの子のように悲しんでくれてるね
これはきっと私の友達だから優しいというわけじゃなくて
鳥好きさん、鳥さんを愛する人達はみんな優しい心の方なんじゃないかなって思うよ

先ほどメールをしました。
お友達のブログへも挨拶に行って下さるということ・・・
ありがたいけれど本当にムリをしないでね
ブログをやってないお友達もいるけれど、
やっている鳥友さんでURLとか不明の方がいたらいつでも言ってね(^^)

そうそうマサキチさんには他にも銀ちゃん初め
11羽の子達がいるのですものね
良かった、少しでもマサキチさんが前向きな気持ちになってくれて!
丸ちゃんのお墓には時間のある時に必ず寄らせて貰うね
お供えの花束が毎日、増えていくのが
すごく嬉しいしありがたいなって思ってます
良かったね、マサキチさん。

No title

こんばんは。
オーコさん、お忙しいのに、親身になって下さり、ありがとうございます>_<

マサキチさん、こんにちは^^

あ、今、頂いたメールの返事を書いたところなの
こちらにもお返事をしててくれてたのね♪

セキセイ文化祭、マサキチさんのお休みが取れますように!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
