期待を裏切る反応(^m^;)

我が家のプランターです

え~っと、わかりづらいと思うので一応、説明をしますと
一応、ビオラが4色と葉牡丹が2本とチューリップの葉がいくつか見えてます(^0^)v

DSC04720.jpg

残りはぜーーーんぶナツのハコベです
立派でしょう?もう、採り放題なの!
コレ、鳥友さんなら褒めて貰える情景なのに
何故か、うちのご近所さんには評判が悪いのよ~(-∀-`; )?



おか

ん?あれはね大根の葉っぱだよ
お母さんのお友達が葉っぱつきの大根を持ってきてくれたの♪

ナツにも少しお裾分けだよ

へえ

あれれ?
もう少し喜んでくれるかと思ったらイマイチの反応だね(;´Д`)

でもね、ちょびっとだけ気にはなってるみたいよ

ちら1

ほ~らね(笑)

ひと

ん~、なぁに、ナッちゃん♪

だい

そ、そんなぁ~
確か大根をくれたお友達もブログを見てるって言ってたね(@@;)

残った大根の葉っぱは、茹でて胡麻和えにして美味しく戴きましたからね
今の時期の葉っぱは柔らかくて甘みがあって、とっても美味しかったです♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

わ-。プランタ-さんはお花さんとハコベさんで
春を感じさせていただきました-。

ナツちゃ-ん。お家にハコベさんがおありなのは
とても便利ですよね-。

大根さんの葉っぱさんも栄養があるそうですし
お料理なさり良かったですね。

応援のポチです。

No title

綺麗だね〜(^O^)/
春って感じがするわ♫

うん、立派なハコベです‼︎
これは鳥さんがいない人には、わからないんだろうね。
肝心のナツちゃんに期待されているから
良かったね〜☆

大根の葉っぱは美味しいよね(o^^o)
それが欲しいのにスーパーでは売っていないって
おかしいと思うな(^◇^;)

最期の写真、撮るのが反対側だったら
チリショットになったかも(≧∇≦)

こんにちは^^

お花キレイだね!
ハコベも いっぱいだぁ(*^^*)
鳥さんがいないと なかなかハコベは育てないから、不思議に思われるかもね(^^;)))
ナッちゃん、大根の葉っぱも美味しいから食べてみればよかったのに~
ハコベと混ぜて置いたら わからなかったかもね(^^;)))

秋桜さん、こんにちは^^

秋桜さんの綺麗に咲かせているお花と比べたら
ほんと、お恥ずかしいです^^;
ナツは大根の葉にビビッてしまったようです
今までも何度か見てるハズなのにどうもダメですね
ハコベなら喜んで飛びつくのに・・・。o(´ω`*)

MRIの診断の結果、手術もお薬も無くて良かったですね
でも体が辛いのは大変ですよね
早く温かくなってラクになられることを願っていますね。

冷奴さん、こんにちは

でしょ!でしょ!
立派なハコベでしょ!!(・´ω`・)エヘ・・

そうだよね、ご近所さんになんと思われようと
ナツが喜んでくれたら文句無いよね(〃´▽`)♪ウン

確かに、スーパーには大根の葉って売ってるのを見たことって無いよね
うちは、大根の葉やニンジンの葉等の料理をすると
おばあちゃんが喜んでくれるのでしょっちゅう料理するけど
葉っぱ類はほとんど買ったことが無くて不自由を感じたことが無いのよ
考えてみると私って恵まれた境遇だわ ヽ(゚∀゚)ノ

チリショットを考えてくれるなんて冷奴さん、なんて優しいの♪
う~ん、出来るなら後ろ側に周りたかったけど
後ろにはふうたん等のぬいぐるみ達がいて足も入れない狭さなのよ^^;
オマケにナツのスピード、これはジッとしてるシーンでは無いのだ!(笑)
これに懲りずにまた、アドバイスをお願いね♪

ちえさん、こんにちは^^

だよね、一般の考えではハコベは普通雑草の仲間だよね
良くて七草の材料(・´ω`・)デス
みんな「お花、キレイですね~・・・。」の後、
言葉を失って固まってるのがわかるのよ(笑)

どうも大根の葉っぱは食べ物と認識をしてないような?
同じ葉っぱでも小松菜やチンゲンサイは食べるので
苦手なのかな?
そっか~、大好きなハコベを一緒に混ぜてみるというのもアイディアだね
今度機会があったら試してみるねヾ(*ゝω・*)ノ

No title

オーコさん、今日はありがとうございました。ハコベがいっぱい!しかも丸々とよく肥えていますねー。ナッちゃん・・いいねー。ビオラの青い色が鮮やかできれいです。このプランターの中を探検したら、ナッちゃん楽しいだろうなぁ^-^

ポンママさん、こんにちは^^

いえいえ、こちらこそ連絡を忘れちゃってゴメンナサイね^^;
喜んで貰えて良かったです♪

ビオラの色、綺麗でしょ
ふふ、先日ねハコベを採ろうとしてあまりにも混雑してるので
間違ってビオラまで折ってしまったの(笑)
数日、小さめのカップにさしておいたら和みましたよ

ハコベ探検!いいですね~
飛べないナツなら出来るかもねっ
でも外に出した時点でビビリが先だろうなぁ(苦笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR