スポンサーサイト


毎度おなじみ、絶賛ビビリ中!

お友達の「ピヨコのちいさい家族」のピヨコさんから
チャピ君のおやつ 「デリチャ」「スーダングラス」「シチリアの石」「乾燥クローバー」の
お裾分けを頂きました。

ピヨコさん

ピヨコさんがチャピ君の為に「とりきち横丁」さんで購入したと
紹介をしていた記事でナツにはどうかな?と気になってコメントをしたところ
気持ちよくお裾分けをしていただけるというお話しになりました。

こういう時に、鳥友さんは本当にありがたいですネ

さっそく、「デリチャ」「スーダングラス」をナツの前に置いてみました(^^)/

ひな

ぴゅうっ~って!?

ナッちゃんたら、いきなりあんな遠くに避難しちゃったじゃない

しかもワインラックの上に行ってしまったものだから
デリチャ&スーダングラスも一緒に撮ろうと思うとナツが小さい!小さい!

(^0^)「ナッちゃんの顔がハッキリ見えないからこっちにおいでよ~♪」

すす1

仕方ないのでナツだけをアップにしてみると・・・。

あれ

悩んでいるようです(笑)
「ナッちゃん、体に良い美味しいおやつダヨ♪」

その後は、こんな感じかな(^^;)

ふう

この調子じゃ「シチリアの石」のお披露目は当分は無理かな?

取り合えず、「スーダングラス」&「デリチャ」は
このまま2~3日様子を見てみようかなと思います^^

ナツの反応はこんな感じです。
でもねコレはいつものパターンなので、2~3日後の反応がどうかなぁ?


ピヨコさん、この度は親切に本当にありがとうございました(*´∀人)
大事なオヤツを分けてくれたチャピ君にもくれぐれも宜しく伝えて下さいね~☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

お友達さんからのプレゼント良かったですね-。

ナツちゃ-ん。きっとおいしいと
思いますよ-。

是非召し上がってみてくださいませ-。

応援のポチです。

こちらは昨夜から雨が降り続きまして
今、母の病院と買い物から
帰りました。
傘はさしていてもコ-トもびっしょり。。。でした。

明日からはまた寒の戻りそんな中、私は明日自分のMRIの検査に
行かないといけません。
最悪の場合には手術、良くてお薬
治療のような予感がしております。

No title

そうそう、気になるけれど食べてくれるかどうかと
考えてしまうよね〜
でも、これでお試しが出来る♫
良かったね〜☆持つべきものは鳥友だぁV(^_^)V

ナツちゃんったら遠目で観察中。
興味があるからだよね〜☆
美味しいって食べてくれますように(^O^)/

No title

こんにちは♪
遥々ドイツからのオヤツですか)^o^(
気持ちよく分けて下さるなんて、有難いですね(*^_^*)
ナッちゃん、初めて見たオヤツに驚いちゃった?^^;
少しずつ慣れてくれると良いですね(≧∇≦)

やっぱりぃ^^;

オーコさん^^
ナツちゃんは~やっぱり~避難していますね^^;
チャピも始めはそんな風でしたが、スーダングラスを一粒にしてパラパラ置いておくと食べました^@^
結構時間がかかりましたが良かったですv-221

あの「なやみちう…」たまりませんv-10
あれほど悩むなんて、人間ですねv-205

秋桜さん、こんにちは^^

本当にこういう時って鳥友さんはありがたいです。
あ、いやこういうときばかりじゃ無いですけどね(笑)
何とか食べて欲しくて毎日、挑戦してますが
まだビビリ中は続いております^^;

秋桜さん、体調がお悪いのですか?
明日はMRIなのですね
私も1度、受けたことがありますが入る前には
好きな音楽を選ばせて貰ったりしました^^

結果が良い方向に出ますことをお祈りしております。

こんばんは^^

デリチャってヒゲが生えてるのだよね?
ウチも とりきちさんで これと粒の小さいの(フォニオパティだっけ)を買ったけど、赤粟と一緒に入れると全然食べず、赤粟を入れないと何となく食べるみたい(^^;)))
最初、どれが好きか種類別に お皿に入れたら恐がって近付かなかった(._.)
美味しいから、ナッちゃん食べてみよう(^^)v

冷奴さん、こんにちは

最近は特にブログを訪問すると気になる食べ物が多くあるよね
新種、新種って感じかな?
そんな時、持つべき物は鳥友さん♪なーんちゃってヾ(o’∀`)
ホント、助かるよね☆

気になって見てはいるのよね
何とか、食べ方をアレンジして食べてくれるように考えてみるね(*ゝω・*)ノ

マサキチ!さん、こんにちは^^

そうなのよー、
気にはなってるけど同じ物をお取り寄せとなると
時間もお金もかかってしまうのでね
それで食べてくれなかったらガッカリだものね(。≧ω≦)
本当に気軽に引き受けてくれて助かっちゃった♪

今、分けてくださったピヨコさんのコメントを読んでみたら
どうも私の食べさせ方が悪かったみたいなの
明日からはバラバラにして食べさせてみるつもりだよ(w´∀`w)

ピヨコさん、こんにちは

うふふ、やっぱりぃ^^;でした。
目の前に置いたと同時にいきなり避難しました(笑)
まったく毒でも盛られるって思ってるみたいでしょ(○´・д・)ノ
信用されて無いのかなぁ?
あ、そうなんだ!
バラバラにして食べさせてみると食べるのね♪
いいことを教えてくれてありがとう(*ゝω・*)
明日からさっそく試してみるね
シチリアの石を試してみるのは、その後ですね

お~とその前にお礼が遅くなってしまってごめんなさい(+´ェ`+)
ピヨコさん、チャピ君この度は本当にありがとうございました

ちえさん、こんにちは^^

うん、そうそうヒゲが生えていたよ
ちえさんも前にとりきちさんで色々とお試しに
お取り寄せをしたって言っていたよね
その中にデリチャも入っていたんだね(○´∀`)
フォニオパティ・・・私も取寄せたっけ!
結局、食べて貰えずに野鳥の餌として撒いちゃったよ^^;
今回はせっかく分けていただいたのでね、あの手この手で食べてもらう作戦を色々と考えてみようと思うんだ!
大好きな粟穂にミックスさせちゃう作戦もありだよねε(´・∀・`*)з

No title

こんばんは~^^。素敵なプレゼントの数々。
おおーーーー!!
シチリアの石。
すごーーーい。
体によさそうなものがいっぱい。
ナツちゃんは いつもみんなが羨ましがるものが食卓に載るのね。
なんと リッチな食卓。
ほうぴーが お呼ばれしたいって言っているよ~ピッ!

ぴいさん、こんにちは♪

ぴいさんもシチリアの石に興味があるのね^^
ネッ、からだに良さそうな物ばかりでしょ!
ピヨコさんちのチャピ君はいつもこういう美味しい物を食べているんだよね
ナツはそのお裾分けですから~(笑)
あ、ほうぴーちゃん、いいよっ♪
うちはハコベなら売るほどあるので
今度ハコベ大パーティをしようっか?
本当に食べにおいでよ~ヽ(´∀`。)ノ゚.
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
