スポンサーサイト


嬉しーーい、ゴ・サ・ン!

ナツは1日に2回ご飯を食べます

ま、ほとんどのお友達は同じかなと思いますが
時間がねぇ^^;

いつの間にか朝は、ま、7時20分前後なので普通かな?

問題は2回目の食事、つまり夕飯です。
夕飯なのに・・・1時30分前後って早すぎでしょ!

それでも数年前までは午後の4時とかだったのだけど
いつの間にか催促して鳴かせるのが可哀そうって気持ちから
30分くらいずつ短縮をしていって今は1時半になったと言うわけです

まん

そんな早い時間にしてしまったのは私たちが悪いのだけど
お蔭で家族揃っての遠くへの外出が出来なくなってしまいました^^;

出かける時は家族の誰かが必ず残るか
知り合い等にこの時間にご飯をあげるようにお願いをして出かけます。

まん1

ナツは時間になるとこの定位置に着いたかと思うと
新しいご飯に取り替えてくれるのをこうして待っています^^

そして、用事があってすぐにあげられないでいると
こんなふうに・・・。

まん2

いじけた表情を見せたかと思うと「ぎゃっ!ぎゃっ!」
それはもう、すごい声で鳴いてアピールをします(@@;)


今日はその声を動画にして皆さん聞かせようと思っていたら
こんな思わぬ誤算にあってしまいました~



音を拾う為にカメラを近付けたらこんな感じで~☆

何だかね~
ご飯よりも、お母さんと一緒に居たかったのかな



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

はやっ⁈お昼ごはんが、ナツちゃんには
夕飯なのね〜☆
待ってる姿が、愛おしい(*^◯^*)

むむむむ〜(ーー;)
動画が非公開になっておりますぞ〜と 笑

No title

こんにちは♪
ナッちゃんの夕食、早っっっ!(笑)
夜も食べたくなりそうですね(≧∇≦)
お母さんの方に急いでやって来るナッちゃん、可愛いです(o^^o)

No title

あのぅ・・・・わんこは一日何回っていうのは知っていたんですが、インコさんたちもご飯の時間が決まっている・・んですか?!えええっ・・というのは、ポンちゃんはいつもご飯がある状態なのですが。(そう、好き放題バイキングです)ご飯がなくても、ほかに何か食べているっていうことですよね。すみません、オーコさん・・妙な質問で・・(きっとインコママさんたちは、これを読んでぷぷぷーと吹き出しているかもですねー)しかし・・ナッちゃんは素早いですね。オーコさんのところへまっしぐら。カメラもついていけない速さです!

No title

見られたー(^O^)/

可愛い、超、可愛い‼︎
しかも、移動が思っていた以上に
すごく速いのね♫
オコタに上がってから横移動のシーンが
とってもかわいいの☆
最高だよーこんな風に来てもらえて
うらやましいよ、
オーコさんっ(*^◯^*)

冷奴さん、こんにちは

早いでしょ~
もう、外に行っても、ぜんぜんのんびり出来ないのよ(^^;)

わわわ!
又、やっちまった(@@;)
冷奴さんのコメントを読んで取り敢えず修正(公開)してから
出かけたんだ!
そしたら冷奴さん、又、訪問してくれたのね
忙しい中、何度もごめんね&ありがとう。゚(゚ノ∀`*゚)゚。スキスキ♪

マサキチ!さん、こんにちは^^

ねぇ、早いよね~
ていうか私たちが こうさせてしまったんだよね^^;
確かに夜までの時間が長いのでもう一回なーんてね
でも寝る時間も16時前後なので、バランス的にはちょうどでしょ!

ふふ、私に向かってやって来る様子は
可愛すぎて見てると思わず抱きしめたくなっちゃうでしょ(*^▽^*)エヘ


ポンママさん、こんにちは^^

あ、うちもいつもご飯は入ってる感じだよ
新しい器と交換するまでは前のが入ってるからね
セキセイインコの餌の量だけど病院の先生や本などを読むと体重の10㌫って言ってるよね
それのよるとナツの場合は32gなので6.4gなんだろうけど
うちは午前、午後の2回で各2.5gずつにしてるんだ^^
お友達の中にはもっと少ない人もけっこう居ますよ

ナツのスピード速いでしょ
そうなの、早すぎてカメラのピント合わせが付いていけなくなってます(^^;)

冷奴さん、こんにちは

ごめんねー、私のドジで何度も訪問してくれちゃって(*-ω人)
でも教えてくれて本当に助かったよ
私も不思議だったのよ
訪問カウントの数の割合に反して動画視聴カウントが増えないな?って・・・。
原因は私だった~(^Д^*)

ナツの横移動、早くてピントを合わせるのが間に合わない!
でもそんなの関係無い~ってね(笑)
ナツの動きが可愛いって褒めてくれてありがとうー♪( ^ω^)ノ

おはよう^^

ナッちゃんの夕ゴハン早いんだね(^^;)))
皆さんも2回なのかな?
量を少なくして3回に分けて、夕ゴハンはネンネ直前にするのは どうなんだろうね?
動画見たよ!ナッちゃんの素早さにカメラが追いつかないね(*^^*)

ちえさん、こんにちは^^

もう早すぎだよ!
お蔭で何にも出来ない・・と言っても全部、私たちのせいだからね(^^;)

確か前は2回あげてるって言う人が多かったような気がするけど
今はどうなんだろうね?
3回か~
そしたら益々、どこにも出かけられなくなってしまうね(笑)
出来ることなら朝だけの1回なら楽チンだよね♪

そうそう、追いつけないからピントあわせも間に合わないので
ナツもボケボケでしょっ(@@;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
