白いスズメさんと習慣になってるナツ

自宅から車で30分ほどの住宅街に白いスズメさんが現れて
民家の庭先に止まっている姿の撮影に成功したと新聞記事(福島民報)に載っていました(^0^)

スズメ1

出来ることなら本物を見てみたいけど無理だろうなぁ^^;

しろ1

ん~、ナツは無理だよ(笑)
だってお友達にたくさん白い子いるでしょ、
ほうらみーちゃんちのチロ君だって♪

白いスズメさんが新聞に載ったのは珍しいからなんだよ

たい

ナッちゃん、返事の割りにゴキゲンなお顔をしています♪
理由はね、大好きな塩土を食べているからだよ(^0^)

因みにこの塩土は先代インコさんのチコが食べていた時の物だから
かれこれ9年近くの年代ものです^^;

物持ちイイでしょ~(笑)

だって

ふふ、確かにそうだけどナツもね
塩土はケージのお掃除をしてる時間、ナツが外で待ってる時に食べてるのだけど
お母さんがお掃除が終了みたいなモーションをしてると
塩土を食べるのを自ら辞めてそそくさとケージに戻って来るんですよ(^m^)

しお

本当に鳥さんの習性って面白いですよね

もう一つありました!
夕方頃は、ダンナさんが立ち上がると寝る時間になったと勘違いするらしく
ケージの中で移動する時に止まる止まり木に慌てて行って止まり
ケージを移動させてもらうのをジッと待っています(笑)
(ナツが寝る時はダンナさんがナツのケージを寝室に移動してるので)

みなさんのおうちの子達も毎日のことで決まったことをするってことありませんか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

白いすずめさんがいるとは!かわいいですね。ナッちゃんは、塩土にご機嫌うるわしく^-^見上げる表情がかわいいです!本当に・・決まったこと、毎日繰り返しているような気がします。(こちらも・・)ポンちゃんは、毎朝必ずケージからでて、飛び歩くコースが決まっています。

ポンママさん、こんにちは^^

東京の方に頭が白いスズメさんの話しは聞いたことがあったけど
まさか全体がこんなに白いスズメさんがいるとは驚きです
でも白いズズメで検索をするとたくさん居るのね~
それでもびっくりしちゃった(@@;)

ポンちゃんは毎朝、定期コースを飛んでるのね♪
おうちの中を点検して安全を確認してくれてるんだぁ♪
可愛い警備隊員さんだね(∇≦\)

こんにちは^^

白スズメさん可愛いね(*^^*)
私も近くで見てみたいなぁ(^ー^)
ナッちゃんも新聞に載れたらいいね♪(´▽`)

塩土、9年前のなの?物持ちいいね!
ウチは小さいケージでネンネするんだけど、その時間になると大きいケージに行って動かなくなるよ(´д`|||)

No title

白いすずめがいるなんてビックリ~!初めて知りました。
すずめってよりも十姉妹みたいですね。

ナッチャンと同じアルビノかな?と思ったら突然変異みたいですね。確かに。目は黒い・・・

ナッチャンももしかしたら新聞に載れるかもしれないよ☆
ハンデがあってもたくましく生きてるのをたくさんの人に見てもらいたいなあ~^^

毎日のことで決まったこと・・・うーん、ぽぽちゃんが毎日お父さんの夕飯が終わるのを静かに待ってそれから出して!と騒ぎ出すでしょうか(笑)

No title

わぁ〜☆白いね(≧∇≦)
こんなに白いと目立ち過ぎて大丈夫かなぁって
思っちゃう。突然変異で色素が抜けたのかな。

ふふふ♫ナツちゃんは真っ白でも
オーコさんが全力で守ってくれるから安心だ(o^^o)

塩土は少しで良いよね、食べ過ぎは身体に悪いもんね〜
医者は必要ないなんて言うけれど、それを言ったら
果物とか、オヤツも要らないことになるよね。
これは適度なら好みで楽しみとして
オッケーだよーねー(^O^)/

ちえさん、こんにちは^^

確実に白いスズメさんがココに居るってわかったら
行って見てくるのになぁ~
そしたらちえさんも来て見る?(@^^@)

ぴーちゃん、ネンするのがイヤなんだね
ささやかな抵抗をいてるなんて可愛いなぁ(笑)
でも寝る時間って感覚とか雰囲気で察知をするんだろうね
塩土の9年はすごいでしょ
ていうかその前に新品を買ってあげればいいのにねぇ^^;

mii@きみちゃんさん、こんにちは

millさんも初めて知ったんだね^^
私も頭だけ白い子がいるってチラッと聞いたことがあるけど
こんなにハッキリと見れるなんてねー
あのね、「白いスズメ」で検索をするとまとめでたくさん見れるんだよ
色々な部分が白い子とか全身が真っ白い子とか居るよ
興味があったらぜひ、見てみて~♪

ぽぽちゃんはお父さんがご飯が済むのを知ってるんだね
ていうかお父さんもぽぽちゃんが気になってご飯を食べるのがそそくさとしてたりしてね(笑)
本当にぽぽちゃんはお父さんがスキスキなんだね
松本さん、ヤキモチを妬かないのかな(笑)

ナツが新聞に載ったら地球がひっくり返っちゃうよー(笑)
ナツよりもハンデがあってもっとたくましく生きてる子がたくさん居るもの♪

冷奴さん、こんにちは

ほんとだねー、確かに目立つよね
仲間とのコミニュケーションはどうなのかな?
ツイッターのまとめで見た子達は仲間に溶け込んでる子も居たよ^^

だね~、ナツは目立っても守って貰えるので幸せだよね
異常にビビリ屋さんだけどね(笑)

塩土は毎日、食べてるわけじゃなくて週に2回位の数分だけかな
だから余計に長持ちがして減らないんだね^^;
個人の意見としては塩土もミネラル補給になっていいかなって思ってるの
だって自然のインコさん達は天然の塩土を食べてるわけだし・・・。
人間も同じで何でも体にはイイけれど食べすぎは良くないよね(^0^)v
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR