空(カラ)の容器でカラ浴び

「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」のたなこさんのブログで
紹介されていたインコ漫画が
とーーーーっても可愛いので是非、こちらでも紹介したいなって思いました

タイトルは
ぼく りゅーちゃん!~インコと500日漫画家~って言います。

紹介すると言っても私はまだ4羽目くらいまでしか読んでないのだけど
作家さんがセキセイインコを買い始めるた時からの日常を漫画にしていて
インコのりゅーちゃんがすごく可愛いの♪

皆さんも1度読んでみてくださいね(^0^)/

                           

奇跡です!

水浴びが大の苦手なナツが
なんと今年2度目の水浴びをしました!

1_20150216211007382.jpg

この容器、あら、懐かしい!って思った方もいるかな?

そうです、昔チロがいた頃には毎日のように登場していた
おなじみの苺の空パック風呂です^^;

2_20150216211518e0f.jpg

実は初めは上の写真のように空パックにオヤツを入れておいたら
ナツが中でお水も入って無いのに浴びてる仕種をしてるの^^;




それで即、オヤツを取り出してお水を入れてあげたというわけです(笑)



ふふ、ちょっとお水が少なかったですかね(笑)

補足ですが、この容器に変えてから今日で3日目ですが
ナツは毎日、プラ容器の中に入って水浴びをするようになりました(^0^)

何故かわからないけど
まだ小さかった頃にプラ容器で浴びていたので、そういう習慣なのかな?

ま、なにはともあれナツはオフロにお金をかけない
経済的な子だということでしょうか(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

小さいころの習慣って、ちゃーんと覚えているんですね。いちごを買ったら、我が家でもぜひ試してみます。中にお野菜入れているのがミソですね^-^水浴びするときの、ふわぁーっと膨らむナッちゃんのもふもふがいいなあ。あ、漫画もかわゆいですね。思わず声を出しちゃいました!

No title

こんにちは♪
りゅーちゃん、私も大好きです(o^^o)
可愛いですよね!
カラーなのも嬉しいです(*^_^*)

ナッちゃん、お風呂今年2回目ですか!
まだ2月なのに、良いペースですね(*^o^*)
うちのアルビノの丸は、実はまだお風呂に入ったことがありません^^;
文鳥はお風呂大好きなはずなのですが(^◇^;)
ナッちゃんはえらいなぁ〜(*^_^*)

可愛い!

オーコさん、こんにちは☆

りゅーちゃん漫画、セキセイ仲間にどんどん広がって欲しいですね(^O^)
ナツちゃんのエアー水浴び面白いですね!
可愛すぎて上からフタをしちゃいたい衝動に駆られます(笑)

No title

読んでみたいな…どっぷり好きな本に
浸って癒されたいもんだ‼︎

透明だから、入りやすいのかな♫
かわいい〜水浴びナツちゃん(o^^o)
うちは二羽とも水道で直接派です(*^◯^*)

おはよう^^

りゅうちゃん見たよ~!
とっても可愛い子だね(*^^*)
癖になりそう(^◇^)

ナッちゃん、水浴びに目覚めたのかな?
浴びる時にぽわぽわになってるのがカワイイ(´∇`)
チロちゃんが苺パックで浴びてるのを、ちゃんと覚えてたんだ、エライなぁ(^^)v

No title



水浴びが苦手のナツちゃんが水浴びを連日するなんて、
一歩前進じゃないの!
うちの先代インコは 一度も水浴びしなかったからねぇ。

あら、これ自分の体の大きさにフィットするんじゃない?
ちょっと入っちゃおうかな。 あら楽しいんじゃないの~?

という感じだったのではないかな?

イチゴのパックかー、深いけどいい大きさだよね。
深さは水の量で調節すればいいんだし。

これから 水浴び大好きなナツちゃんになったら、オーコさんも嬉しいでしょ。(^ー^* )

ポンママさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんなさい^^;

ですねー、覚えててくれたのですね
小さい頃はもっぱらコレばかりでしたから(^^)v
何度か使ったら新しい物に交換も出来るので意外と衛生的ですよ
ポンちゃんも是非、お試しあれ♪

漫画、見てくれたのですね
私も昨日、一気に読んでしまいました(^^)
個人では33羽が好きですよ☆

マサキチ!さん、こんにちは^^

りゅーちゃんの漫画はマサキチさんはご存知だっったのね
そうそうカラーでオマケに無料で読めるのが嬉しいよね(笑)

えっ、丸ちゃんはオフロにまだ入ったことが無いの?!
他の子は大好きですよね
特に紋ちゃんはネッ(笑)
お風呂をまだ体験させてないとか?それともオフロが嫌いなのかな?
ナツにはビックリですよ
最近、温かかったせいもあると思いますね
ちなみに今日は浴びませんでした(^^;
急に寒かったですものね

たなこさん、こんにちは

訪問とコメントをありがとう♪
可愛い漫画を紹介してくださってありがとうございます
ホントにセキセイ関係の物はたくさん広がってくれたら嬉しいですよね
又、何かあったら教えてくださいね(^^)

エアー水浴び、笑っちゃうでしょ
何だか見てたら突然、始まったのよ(笑)
上からフタをするって・・・たなこさんならピーポちゃんにやりかねないなぁ
何だか想像して目に浮かぶもの!(笑)

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、今忙しいものねー^^;
時間が出来たら是非、読んでみて!
あのね絶対に自分でも思い当たることがいっぱい出て来るよ

ポピーちゃん達は水道で直接派なんだ~♪
うちは水道まで歩いて来てくれたことが無いからなぁ
イヤだからってポピーちゃん達のように飛んで逃げることも出来ないしね
捕まえて連れて来て浴びさせたら、
きっと怖がって私を避けるようになるかも・・・
それを考えるとやってみたいけど出来ないわー(^m^;)

ちえさん、こんにちは^^

りゅーちゃん、見てくれたの?
可愛いからお友達にも是非、勧めて☆
ポチさんも全部読んだよってメールくれたよ♪
毎週月曜日が更新らしいからこれから楽しみだよね^^

ナツ、これからも水浴びを続けてくれたら嬉しいかな☆
浴びた後の香りもいいよね
これから、私のくんくんの楽しみも増えるかな(笑)
何も入って無いプラで浴びようとするなんて
絶対に子供の頃の記憶を覚えてたんだって思っちゃうよね(^0^)

海都さん、こんにちは

もう水浴びが好きなナツになったら嬉しいよー
何が?って、もちろんクンクンだよね(笑)
さすがに今日はきおんも低くて浴びなかったけど
これからだんだん温かくなるので楽しみだわ~

うん、ちょっと深さも深いかなって思うよね
なのにビビリ屋のナツが抵抗無く入ったものね
初めはオヤツが目的♪って思ったけど浴びる仕種をした時はビックリ!
やはり幼い頃の記憶が蘇って来たのかな^^
カキカキ記憶も蘇ってくれたらいいのにねぇ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR