本当の気持ち(?)

昨日(10日)今年最初のナツの尾羽が抜けました

若い頃は(5歳くらいまで)抜けても年に1~2度だっったのに
昨年は4回も抜けました

尾羽が抜ける回数が多いと言うことも年齢と関係あるのかしら?

で、去年も最初に抜けたのが2月の4日でしたが
今年も最初に抜けたのが2月でした。

はね

そんなナッちゃんですが元気だけは一番です!

あい


テーブルの上に粟穂を出したら一目散で走って来ました。
ていうかナッちゃんに来て欲しくて粟穂で釣りました(笑)


そして食べやすいように粟穂を洗濯バサミで止めてみたところ
思いのほか、安定して食べてくれてます(^0^)v

たべ

ナッちゃ~ん、良かったね♪
これなら お母さんも持っていなくても大丈夫でラクチンだし
(そして殻が散らかる率も少ないです)
写真を撮るのにラクチンで一石二鳥だね(@^^@)イエ~イ!

うえ

えっ、そうだったかな?

ぐず

あれ?
ということはナツって本当は食いしん坊じゃないってことなの???
お母さんは、てっきり食いしん坊な子だって思ってたよ(@@;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

年齢関係あるのかなぁ〜(ーー;)
ポピーも、よく抜けてるし〜
あ、ディジーもだよ。
なんだか換羽ってうつるみたいな気がして(*^◯^*)

美味しそうに食べる顔のナツちゃんって
最高にラブリーだよ♫
今日も、新聞紙まで食べそうな勢いがたまらん‼︎
そういえば食べているシーンが多い。。。
うちだってそうだよー‼︎
みんな、食いしん坊なんだってば♫
健康な証拠さーV(^_^)V

No title

いやあ~**大変ごぶさたしました~
ナツちゃん、食べっぷりがいいね^ ^
トヤが続いてるだろうから、たっぷり栄養とらないとね!

うちのチロも絶賛トヤ中で、白いタワシみたいだよ。
私は無理やりつかまえて、カキカキしちゃう^ ^
やっぱり羽がいっぱい抜けてるけど、年齢と関係あるのかな?
頑張ってまたフワフワになろうね、ナツちゃん!

おはよう^^

ナッちゃんの尾羽は、年に4本位 抜けるんだぁ。
ウチはインコちゃんに比べると羽が短いせいか、ほぼ1年で全部生え変わるみたい(^^;)))
ナッちゃん、ご機嫌で粟穂食べてるね、カワイイ(*^^*)
食いしん坊さんは元気な証拠だから、食べるところをドンドン写真撮ってもらおうね(^^)v
紙に洗濯ハサミで粟穂を止める方法 凄くいいね!
早速 試してみようっと(^ー^)

No title

私もナッちゃんは食いしん坊だと思っていたんですが・・えっー違うのぉ、ナッちゃん?!オーコさん、歴代の尾羽をきちんととっているんですね。年齢によって、いろいろ変化がでてくるんだぁ。日々、パクパク食べているのを見るだけで安心している私です^-^

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、尾羽が抜けるのが年4回くらいになったのですか!
ナッちゃん、お着替え大変だと思うけど、いっぱい食べて乗り切ってね!
ふふふ、たしかにナッちゃんが食べているお写真が多いですが、ナッちゃんは食いしん坊さんと思われるのが恥ずかしいのね(o^^o)
でも、しっかりお食事する子ってすてきだよ!

冷奴さん、こんにちは

年齢と換羽ってどうなのかな?ってふと思ったの
小さな羽の抜ける量なんかは変わらないと思うけど
昨年あたりから尾羽の抜ける回数が急に増えた様な気がするのよ
うん、わかるよー
換羽の時って2羽でいるとすぐにうつるよね
うちの場合はチロが抜け始めると数日後にナツってかんじだったよ

アハハ、冷奴さんさすがお見通しだね
実はこの後、新聞紙もしっかり食べていたのよ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
食べては口から出しての繰り返し、こんな何気ない仕種だけど
見てて本当に癒されるよね♪

みーちゃん、こんにちは

久しぶり~♪
昨日は祭日だからお休みだったのかな?
実は昨日は偶然にもみーちゃんどうしてるかな?なんて思い出していたんだよ☆

チロ君もつんつく中なんだ(@@;)
白いタワシかぁ(笑)
あ、年齢と関係あるのかな?って考えたのは尾羽の抜ける回数のことなの
チロ君はやっぱり回数ふえてる?
いいなぁ、みーちゃんは無理やり捕まえてカキカキが出来るから^^
うちも1度そうした時があるけど翌日から妙に距離感が出来ちゃって・・・^^
今は元に戻ったけどその時のイメージがあるから捕まえられないのよ(@@)

ちえさん、こんにちは^^

尾羽が4本も抜けたのは昨年が初めてなんだよ
だから年齢と関係して増えるのかな?って思ったんだ^^

洗濯バサミで止める方法、単純だけど合理的でしょ!
でも、ぴーちゃんは洗濯バサミを怖がらないかな?
ぴーちゃんは1年で羽が全部、生え変わるんだね
いつもぴっかぴかの新鮮な羽さんなのねー

あ、ちえさん4月に又セキセイ文化祭があるみたいだね♪

ポンママさん、こんにちは^^

でしょ、だよねー
誰だってナツのことは食いしん坊さんだって思うよね
良かった、私の誤解じゃなくて(笑)

尾羽を保存し始めたのはおととしの7月からなの
ずぅ~っとじゃ無いのよ^^;
でも抜けた状態を見てると形も綺麗じゃ無い尾羽は
やはり体調が優れない時っだったなって参考にはなるかな^^
ポンちゃんパクパク食べてコロコロうんPをしてる時は元気な証拠だと思うよ
安心して♪

マサキチさん、こんにちは^^

そうなのよー
前は多くても年に2度ほどだったのに昨年から急に4度も抜けてるので少し気になってお友達の鳥さん達は堂なのかな?って気になったのよ
でも食欲は人一倍(鳥一倍?)あるのでねー(笑)

ねぇ、何故か写真を撮ってると食べてるシーンばかりになるの
鳥さんはこれがお仕事ですもの、仕方無いよね^^;
「しっかりお食事する子ってすてき」ってナツが聞いたら大喜びするよ
マサキチさんありがとうー(^0^)/
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR