スポンサーサイト


作戦は思うように行かないものです、私の場合・・。

ナツが腕に乗ってオヤツを食べてるシーンを撮ろうと思いました。
まずはヒエ穂を乗せて準備万端♪

(お見苦しい太い腕!ごめんなさい^^;)
DSC04340_20150204212930ca7.jpg


ところがナッちゃん、腕に乗って食べてくれてたのに
顔を上げたら目の前にカメラがありビックリして落ちちゃいました

ナツが去った後の腕はこんな状態!

DSC04343.jpg

食べてるシーンも撮れず、殻は散らかるしで散々です

仕方が無いので食べ残したヒエ穂は、いつもの場所へ移動です^^;

さき

うん、驚かせてごめんね~

もで

あ、いいお顔だ

それにしても同じオヤツ、同じカメラなのに場所が違っただけで
こんなに態度が変わってしまうんですねー


                                   

ダンナさんが週に1度の割合で楢葉の自宅を点検に行ってます(^0^)

そして私の影響で鳥好きになったダンナさんが
楢葉の庭で野鳥の餌付けを始めちゃいました


先日から雀ほどの大きさのアオジが居つくようになりましたが

アオジ

今日は、しおれかけたミカンを枝に刺していたらヒヨドリ(かな?)が来てくれたようです♪

DSC03131.jpg

上の写真は網戸越しだったので
今度はしっかりと!

うん?
枝に刺したミカンを食べてる写真が撮れてないじゃない(笑)

hiyodori

他にもメジロや名前のわからない野鳥達が数種類やって来ては
野鳥用に撒いた餌を食べにやって来てくれてるようですよ(^0^)/



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

ナッちゃんはスーパーモデルさんだから、いつもと同じ場所でポーズしないと調子狂うよね(^ー^)
今日も いいお顔でモデルさんしてくれて
ありがとう!
野鳥さんも今の時期は食べる物が少ないから本当に助かると思う!
心待ちにしてるんだろうなぁ(´∇`)

No title

惜しかったね〜☆〜(ゝ。∂)
シャッターチャンスってむずかしいよね。
いつかその腕の稗穂作戦成功するといいな。
自分の腕、手から食べているところを
撮りたいって気持ち良くわかるもん。
私も失敗ばかり、ぶれぶれがひどいか
逃げた後だったりしてね〜σ(^_^;)

野鳥かわいいでしゅ〜♫
ひよどりさんだよー
野鳥が棲んでいるところって私も住んでいて
感じるんだけれど安心して人間も住める証しだと思うの(*^◯^*)
良かったね、いろいろな野鳥が来てくれて♫

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、びっくりして落ちてしまいましたか!
ナッちゃん、大丈夫?
でも、場所が変われば、バッチリ、モデルさんですね)^o^(
ナッちゃん、目線も決まってるよ!!
野鳥さん、アオジという種類なのですね。
以前、うちの近くでも見かけて、種類が気になっていたので、スッキリしました(*^_^*)
写真を撮ろうとしたら車が来て、アオジさんが飛んで行ってしまったのですけれどね^^;

No title

 自然の中でみんなが安心して暮らせる日が一日も早く来ますように・・。大きいのは、ひよさんみたいですね。アオジさんという鳥はこちらにもいるのかなぁ。かわいいですね。目の前にカメラさんでびっくりしちゃったの、ナッちゃん。超至近距離だったのかな。カメラが別の生物に見えたのかなあ。

ちえさん、こんにちは^^

ナツがスーパーモデルさんなの?
うふふ、ちえさんありがとう♪
でもプロのモデルさんなら何処でもポーズを取ってくれなきゃ困るよね(笑)
自然に食べてる姿を撮りたくてそ~っとカメラを近づけたら
それが逆に驚かせる結果になってしまったみたいなの(^^;)

ダンナさん、ホームセンターで野鳥用の餌を
わざわざ買って行ったみたいだよ(^0^)
自宅の庭、野鳥の憩いの場になってくれたら嬉しいなぁ♪

冷奴さん、こんにちは

あ、やっぱり冷奴さんもあるの?
今回は食べるのに夢中でカメラが近づいたことに気づかなかったから余計にビックリさせちゃったみたい^^;
ちょっとナツには可哀相だったかな
いつか・・・ウン、頑張るね!

あ、やっぱりひよどりさんなのね^^
検索して調べてみたけどイマイチ自信が無くてねー^^;

うん、私も思うよ
野鳥や小動物が住んでる場所は人間も安心して住めるって!
2011年の夏頃に一時訪ねた時には雀1羽さえも姿を見れなかったからねー
なのに、昨年の夏は軒先にツバメが巣を作ろうとしていたんだよ~♪

マサキチさん、こんにちは^^

ナツにとっては場所も不安定だったせいもあるけど
驚いたことの方が強かったみたい
私もまさか落ちるなんて思ってなかったのでそちらに驚いてしまいました(苦笑)
ナツは落ちることは日常茶飯事なのですぐに体制を立て直して何事も無かったかのようでしたよ(笑)
まぁ、バッチリ決まってるだなんてマサキチさんありがとう♪

マサキチさんも近くでアオジを見かけたことがあるのね(^0^)
名前がわからない鳥が何かのきっかけでわかるとスッキリしますよね☆
お役にたてて良かったです

ポンママさん、こんにちは^^

アオジのことを今調べてみたよ
どちらかと言うと温かい地域にいるようなので
もしかしたらポンママさんも近くを見たらいるかもよ
あ、餌付けをしてみる?
庭にパラパラ撒いてたら2日くらいして来たみたいなので
案外簡単かもよ♪
ただ、ひよどりがアオジの餌を横取りしようとして邪魔をするんですって!
けしからん鳥だよねー

ナツがオヤツに夢中で食べていたのでカメラを近づけたのが気付かなかったみたいなのよ
パッと顔をあげたら目の前にカメラで驚いちゃったみたい(^^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
