遅ればせながら、今年初浴びです

皆さんのおうちの子ちゃん達は
今年の初水浴びをしましたか?
と言っても水浴びが苦手なのはインコさんだけ?

文鳥さん達は水浴びが大好きで、ほとんど毎日なんですよね(^0^)

我が家のナツはねー
今年になって、昨日やーーーーっと浴びたんですよ
正確には去年の11月から・・・ですっ(@@;)

DSC04303.jpg

ハコベとニンジンの葉と大葉のMIX風呂です

ナッちゃんの体は相当なクチャイ匂いなんだろうねー

かお

もう~、余計なことを(笑)
確かに、ナツの浴びた後の匂いって
(水飴)を煮詰めて焦がし乾燥したホコリをくっつけたような匂いがします(笑)
わかるかなぁ???

鳥さんを飼ってない人には笑われちゃうけど
この匂いに触れると何ともいえない幸せ感に包まれます


さて

あら、もう出ちゃうんだ
はやっ!^^

ふろ

ふふ、ナッちゃんは一杯じゃなくて一葉だね(笑)
それだけは絶対に忘れないよねー☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

くんくんインコ臭



こんにちは、またまた久々です。
去年の11月から水浴びしてなかったの? |д゚) ちらっ
珠霞は週に2回くらい カラスの行水程度だけど水浴びしてるよん。

うちの場合、ハコベは今の時期ないし、葉物もお高いので
水の中にはほんの少しだけ葉っぱを入れるくらいだけど
オーコさんの所はすごい太っ腹な葉っぱのお風呂で
ナツちゃん羨ましいよ~。

海都さん、こんにちは

あはは、確かに海都さんからしたら太っ腹だよね
ハコベが大好きな珠霞ちゃんにお裾分けしたいね
そうそう海都さん、ハコベの種だけど鉢に撒いたんじゃなかったけ?
北海道は本州よりも お部屋が暖かいって聞くから
鉢を部屋に置いていたら今頃ハコベを食べれてたかもよ♪

珠霞ちゃんは週に2度も浴びるの!
すごーい!えらいね
あのカホリを週に2度も味わえるなんて海都さん、羨ましいぞ(灬╹ω╹灬)

No title

MIX風呂とは、ゴージャスな...イイねナツちゃん(*^_^*)
うちはねぇ、ポピーが冷奴のコップで浴びました(T_T)

インコのかほり~いいニオイなんだよねぇ♪
飴を煮詰めて...が、想像できないや~
だって、やったことないからどんな匂いなのかわからないんだもん^^;

だけど、最高にうっとりできる癒やし系の香りだよね☆
ナツちゃんの濡れたインコ体臭をかぎたぁ~い(≧∇≦)/

冷奴さん、こんにちは

やゃっ、私ったらまた、やっちゃったよ(@@)
飴を煮詰めるじゃなくて水あめの間違いです!です・・・。
私も飴は煮詰めたことが無いわ~(^0^:)
さっそく直したので宜しくね
とにかく、そう!いい香りなのよ
ほんのり甘くて何て言うかお日様の匂いみたいなネッ♪

ぷぷ、ポピーちゃんたらぁ
冷奴さんが飲もうとしたコップで浴びちゃったの(笑)
デモさ、そういう時って叱れないんだよねー、冷奴さん!
困るけど嬉しいって複雑な感じだよね、
これも鳥飼いさんにしかわからない気持ちなのよねー(@^^@)

こんにちは^^

ナッちゃん、今年初のオフロは気持ちよかったでしょう(^ー^)♪
カラスの行水みたいだけど、よ~く洗えたかな?
オーコさんの、ほこりをプラスした匂いって表現に爆笑しちゃった(^^)
子供の頃に飼っていたセキセイのピー・クー・ミーは一生涯オフロ入らなかったよ(*^^*)
ペットショップでセキセイインコは水浴びしませんと言われ、オフロ用意してなかったからかな?

ハコベはね


ハコベを鉢・・・外に置いてあるプランターの事かな?
段々寒くなったら生えなくなって、 今では雪が積もってしまっているの。
春になったらまた出てきてくれることを祈っているのだ。

あと、家の中で小さいに植えたら コバエが出て、
私は虫がとても苦手なので 鉢ごとゴミ袋にサヨナラしてしまったよ。
(;´д`)トホホ

インコって 猫と一緒で気まぐれだから
ナツちゃん今度はいつチャプチャプするだろうね~?
こんがり香ばしい匂いは くんくんするたびにクセになるよね。

ちえさん、こんにちは^^

ちえさんナツがカラスの行水だってこと良く知ってるねー
そうなのよ、なのでカメラを準備する頃にはお風呂から出てると言う状態なの^^;
もう撮るのを諦めようって思うとまた、入ってくれたりしてね
この日は何度もお風呂シーンに挑戦をしたんだよ(^^:)

アハハ、ナツの匂いを上手く表現出来ないからってね~、ほこりは無いよね
ナツが知ったら怒られそうだね(笑)
前にちえさんの子供時代にセキセイさんと暮したことがあるって聞いてたけど
3羽もだったなんて(@@;)
ペットショップの情報って確かに信じちゃうよね
その頃なら尚更だよね(^0^)

海都さん、こんにちは

何度もごめんねー
鉢を室内に入れて置くとコバエが出るの?
我が家は鉢花を5鉢位置いてるけど
あまりそういう経験が無いのでねー^^;
きっと海都さんの鉢土は栄養があるのか、室内が温かいからとかかなぁ?

うん、海都さんの言うとおりインコちゃんは気まぐれだよね^^
昨日はご機嫌良くて積極的に遊んでくれた(飼い主と)から
今日も期待してるとツンデレだったって言うことが何度あることか!
でもその七変化もまた、たまらないのよね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR