スポンサーサイト


食べるの、大好きなのにねぇ?

今朝、ナツの体重をお久しぶりに測ってみたところ
29.0gです

なんと30gを切っていました

え

ナッちゃんは食べても太らないタイプですって
先生に以前言われたことがあったけど

3gも減るなんて????

おや

日中は自由にお外に出て来れるので
こうして、1日中食べているハズなのになぁ^^;

おや1

ま、本鳥はうんPもしっかりしてることだし
ツンツク意外はいたって元気なので

げ

もう少し様子を見てまだ体重が減るようなら病院とか考えてみようと思います(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あけましておめでとうございます(*^-^*)

ナッちゃんは食べても太らないタイプ。
でも、心配だね(;^ω^)

machacoはすっごく羨ましいけど・・・(>_<)
ブクブク太っちゃって・・・(;^ω^)

ナッちゃんの今年の目標は
かのじょをつくる事・・・☆

うちのイヴの目標は
machacoのダイエットだって・・・☆
複雑です( ;∀;)

今年も
よろしくお願いします(^_-)-☆

No title

ええっ!のナツちゃん可愛すぎるでしょ〜(*^◯^*)
萌え萌え〜〜♫

だけど、28を切ったら考えものだよ。
たぶん換羽の所為だと思うけれど。。。
栄養を摂ってカロリーの高めのものを
今だけあげてみたらいいかも。

心配だよ、ナツちゃんも決して若いとは
いえない年齢だから、いつでも財布だけ
持って病院へ飛び込む準備だけしておいたほうがいいね。
オーコさんなら抜かりはないか V(^_^)V

machacoさん、こんにちは

あらぁ、machacoさんもぶくぶく太るタイプなの?
私の勝手なイメージでは真っ白い制服が似合う、
すんなり華奢な姿って思っているのよ
ぶくぶくは謙遜・・でしょ、でしょ(*´艸`)゚

イヴちゃんたらぁ、可愛いお顔をしてきっついなぁ(笑)
きっとオーコのことを見たら卒倒しちゃうね(デブ~で!)

machacoさん今年も宜しくねー♪

冷奴さん、こんにちは

え、そうなんだぁ
28gを切ると危険なのね(@@)肝に銘じて観察するね

カロリー高めの物?カナリーシードとかだよね?
今のシードはカナリーが入って無い物だから
別に頼んでみるね
とりあえず今日は粟穂なんかを多めに上げてるの
ナツったら思わぬご馳走に超ハイテンションになってるよ(笑)
明日の体重測定がどうなってるか見ものだね(^0^)/
冷奴さん、アドバイスをありがとうね

No title

オーコさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくですね~
ナツちゃん 食欲があってウンPもしっかり出ているから たぶん大丈夫ね~。
オカメちゃんも トヤになると一気に5g減っちゃって 慌てて おまけのマンマををあげると トヤが終わると ドッカ~ン デブチンになっちゃうんだ。
ナツちゃん マンマいっぱい食べて上手にトヤをのりきってね~。
私もトヤだとやせられるかな~?

こんばんは^^

ツンツクや お顔も かなり抜けたから、現金でも体力使って体重減っちゃうのかな?
ナッちゃんが喜ぶ食べ放題にしてみるなんて どうかな?
取り敢えず体重増えれば何となく安心できるしさ。

No title

ナッちゃん、食べても太らないタイプなんて、うらやましいです。でも30グラムきっているのは、ちょっと心配ですね、オーコさん。インコさんも体重には個人差があるのかなあ。ふふ、ナッちゃんは、もっともっといっぱい食べてもOKってにんまりしているのかな?!お正月でいっぱい食べすぎた私とポンちゃんは、測定は後日に・・・^-^

ぴいさん、こんにちは♪

あ、ほんとだ!
ぴいさんとまだ新年の挨拶を交わしてなかったわ(@@:アセ
今年も宜しくねー、今年も又、会えるようにしたいね

ナツの体重、今朝、測ってみたら昨日よりも1g増えてたよ
ふふ、昨日は際限なく食べさせていたからね(笑)

へ、ほーちゃん達もトヤの時は5gも減るんだぁ
実は最近、怠けてて体重測定をしてなかったのよ
(ナツが乗りたがらないというのも理由だけど・・・)
これからは、そういう面でもしっかりと管理をするようにしなくちゃ

ちえさん、こんにちは^^

うん、昨日は山盛り食べ放題パーティーにしたよ
お蔭で1.5gだけど今朝は増えて30.5gに戻ってました。
理想の33まではまだだけど昨日よりは安心かな^^

ちえさん、ありがとう
そうそう、さっきは今まで封印をしていたカナリーシードも注文したので
あさっては狂喜乱舞をしているナツを見れるかな(笑)



ポンママさん、こんにちは^^

ほ~んと、私も羨ましいと思うよ
1度でいいから体重を気にせずに思い切り食べてみたいよねー
私の場合、今日は食べ過ぎたかも!って思いながら
お風呂上りに測定するとその思いが素直に反映されてるよ^^;

うんうん、ポンママさんやポンちゃんのように
測定は後日が一番良い判断かと思いま~す(笑)

No title

こんにちは!
ナッちゃん、食べても太らない体質ですか!
たしかに、うちも太りやすい子と太らない子がいます。
私や涼、苺、風のお肉を分けてあげたい……でも、そんなにもらったら、逆に大変ですね(゚o゚;;

ナッちゃん、いっぱい食べて体重が増えると良いですね!
その子によって許容範囲の体重には個人差がありそうですが、スリムな子が3g減ったら心配ですものね!
ナッちゃん、頑張っていっぱい食べて!!

マサキチさん、こんにちは^^

うん、マサキチさんちの子達って太りやすい子と
太りにくい子が居るよね^^
涼ちゃん、風ちゃん、苺ちゃん、オーコおばちゃんと一緒にダイエットを頑張ろうねー

お陰さまで昨日は1g復活したので少し安心です
今日はカナリーシードも頼んであるのでもう少し増えるんじゃないかなって期待をしてるの
増えすぎて涼ちゃん達のようにダイエットしなくちゃなんてなるかな(^^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
