スポンサーサイト


グルメにはわかるでしゅよ

ナッちゃ~ん、今日のお野菜ははこべだよ♪
・・って、最近はこべばかりだけどね(^^;)

あり

あれ~?
何だろう、気のせいかあんまり嬉しそうじゃないねー

DSC03763.jpg

あ、でも食べてるっぽいよ(^0^)ホッ


だけど数秒後には・・・

ごち

へっ、もう、終わりなの(@@;)
ねぇ、ナッちゃん具合でも悪いかな?

まず

う~ん、言われてみれば確かに!

最近のはこべは日照不足のせいか弱弱しい感じのものしか見つからなくて^^;

今回もやっとの思いでゲットしたのだけど
やっぱりグルメなナツにはわかるんだね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

あらあ-。ナツちゃん。ハコベさんが
あまりお気に召さなかったのですね-。

おいしいハコベさんがいただけると
良いですね。

オ-コさん。明日はクリスマスイブさんですが
どうかご家族で楽しくお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

今年。たくさんの温かいお言葉を
いただきまして、本当にありがとう
ございました。

秋桜さん、こんにちは^^

普段はハコベが大好きなんですがね~
このハコベはお口に合わなかったようです(^^;)
畑に行けば新鮮で蕾も付いた太いハコベが幾らでもあるのですが
畑に行く腰が重すぎてなかなか動けません(@@;)
可愛いわが子の為にそんなことを言ってちゃダメよね~(苦笑)

明日はクリスマスイヴですね
ご馳走を食べ過ぎてメタボにならないよう注意しなくちゃ(笑)

おはよう^^

グルメなナッちゃんは、なかなか厳しいんだね~(^^;)))
数秒で帰っちゃったか(._.)
でも数秒食べてくれるだけでも優しいよね(^ー^)

No title

あはは~(*^_^*)まあ、ナツちゃんにも
食べたくない、食欲がわかない日もあるし。

ハコベの美味しさも旬じゃないからしかたないもんね^^;
青物は食べないといけないけれど
食べ過ぎも良くないと聞いたことあるよ~
体調に合わせて身体が必要な分を食べればいいんじゃないかなぁ?

アンニュイな雰囲気をかもしだしているナツちゃんも
なかなかス・テ・キよ(^_-)-☆

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、今回のはこべはお気に召さなかったの?
でも、わかります!
うちのみんなも、お野菜を喜ぶ時とあまり喜ばない時があるので、あれはきっと美味しい時と美味しくない時があるのでしょうね(・・;)
ナッちゃん、グルメだね(*^_^*)

ちえさん、こんにちは^^

あは・・数秒でも食べてくれただけでもイイかぁ
ちえさんは優しいよね

はこべでも色々あるみたいでナツにとっては
このハコベはお口に合わなかったみたいダネ(笑)

冷奴さん、こんにちは

ハコベって、ほとんど1年中あるけどやっぱり
旬の時期ってあるんだろうね(^0^)

だよね、身体によい物でも採りすぎると悪くなるものね
鳥さん達は採らなきゃいけない分量って本能で感じてるのかな?
塩土だけどナツの場合は、ある程度食べると、食べるのを辞めちゃうから
コレもわかってるのかなって思うよ^^

おぉ、アンニュイねぇ(笑)
冷奴さん、おしゃれな言い方をしてくれてありがとうねー♪

マサキチさん、こんにちは^^

お、やっぱりそうなんだ!
マサキチさんちの銀ちゃん達も
美味しい野菜と美味しくない時の野菜はわかるんだね
ていうか鳥さんだから感じるのかもね(゚▽゚*)

次回はプイをされないように
畑でしっかりと見定めをして美味しいはこべを採って来よう~っと♪

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
