離れがたいワケは?

実家の庭に柚子とみかん(?)らしい実が成っていたので採って来ました。
上の2つがみかんらしい実です(^0^)

今まではこの実は、食べると酸っぱくて誰もが敬遠をしてました(^^;)

DSC03898.jpg

さっそく千切りにしザラメと一緒に煮詰めてみました。

DSC03901.jpg

これを少々コップに取り、お湯を注ぐと
「柚子&みかんらしい実(笑)のお茶」の出来上がりです

これが意外と みかんらしい実の香りが何ともいえず
甘くさわやかな香りがして美味しかったのでビックリです

お客様にも大好評で お裾分けをしてお持ち帰りをした程です

                          

そして我が家のヤンチャっ子は、またまたやってくれました(笑)

にゃは

にゃはは~じゃないでしょ、ナッちゃん(@@;)
例によってオヤツ入れの中身の補充をしていたところ、
すかさずやって来てご覧の通りです。

po-zu.jpg

ご機嫌なので嫌いなカメラを向けても
ポーズを取ってくれてます(^m^;)

でもね、幾らご機嫌でもそんなに長くはダメよ~

いや

ナッちゃん、せっかく掴んだチャンスを逃すまいと必死です

DSC03870.jpg

引き離すのは辛いけどナツの為に仕方ないんだよ!

きら

スキを見て無理やりフタをしたんだけど
見てください。
この恨めしそうな顔!   すっかり嫌われてしまいましたね(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナッちゃん、びんの中に入ってしまえば、おかあしゃんはふたをできないよ^-^(名案でしょ?!)あ・・・でもこのびんの大きさじゃ、ナッちゃん・・難しいかしらん・・・・どうしましょ!??柚子みかん茶・・・おいしそうです!

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

柚子さん。いいですね-。
香りも良いですよね-。

我が家は八朔みかんさんを
食べております。

ナツちゃ-ん。もう少しおやつさんを~という
お気持ちでしょうか-?

応援のポチです。

No title

美味しそう♪
こういうの大好きだわ~パンにつけて食べたい!!

あらあら、 ナツちゃん、わんぱくっ子の面を
見せてくれて...ありがとう♪
こういうポーズと表情も大好物だもん(〃∇〃)

今回はナツちゃんの味方だなぁ。
たまにはいいじゃないのぉ~(*´pq`)

ポンママさん、こんにちは^^

こらぁ~、ポンママさん!ナツにアドバイスをしたらダメよ~(笑)
確かにビンの中に入られたらフタが出来ないわね
でもその前にナツはフタを見ただけで逃げちゃいましたよ(^m^;)

柚子みかん茶を今晩は煮魚を作る時に砂糖代わりに少し入れてみたの☆
想像以上に美味しく出来上がってビックリよ
これから料理にも活躍しそうです♪

秋桜さん、こんにちは^^

柚子は今年は不作らしいですよ
せっかく美味しいレシピを見つけたのに残念です^^;
八朔みかんが今ですか?!
確か8月に収穫できるので八朔(8月1日)と言う名前が付いたと思いますが、
さすが南国宮崎だからなのですね^^

ナツはせっかく見つけたチャンスを逃したくなかったのでしょうね(笑)

冷奴さん、こんにちは

うん、パンにつけてもマーマレードのようで美味しいと思うよ
後、ヨーグルトに入れてもイイかもね♪
今日は煮魚の砂糖の変わりに使ったら思った以上に美味しく出来たのよ♪
色々とレシピが出て来て嬉しいなっ

いやん、冷奴さんたら今日はナツの味方なの?
ちょっぴり寂しいなぁ~
でもすごーーーく嬉しいよ(笑)
じゃなくて、いいよ~いいよ~ダネ(┓^ω^)┛))楽しぃ♪

おはよう^^

柚子みかん茶、美味しそうだしビタミンCも摂れるし身体も温まるから とってもいいね!

ナッちゃん、ゴハンがいっぱいあってテンション上がっちゃったんだね(*^^*)
でも ぽんぽ痛くなると困るから、お母さんを許してあげてね(^ー^)
光線の加減かもだけど、ナッちゃんの お目目の横の羽根が薄くなってるみたいに見えるけど換羽?

ウチもヒナヒナの時は自ら手の中に入って来てカキカキさせてくれたのに、今は全くで寂しいよ(;_;)
オチリ触ると凄く怒るしさ(^^;)))

ちえさん、こんにちは^^

柚子みかん茶、美味しかったよー
クエン酸もあるから疲れた時にもイイよね
ちえさんと近くだったら一緒にお茶が出来るのにねー(^0^)

あ、そうなのよ~目の周りの羽は ちえさんの錯覚じゃなく換羽の影響ダヨ^^;
アルビノって特に目の周りがうすいから余計に目立つのよね

ぴーちゃんのオチリって触れるの?!
私も怒られてもイイから触ってみたいww

No title

こんばんは♪
柚子茶って、美味しいですよね)^o^(
そこに、みかんらしい実が加わると、オリジナリティーのある美味しいお茶になりそうです(#^.^#)
ナッちゃん、おやつを見付けてしまったら、食べたくなってしまうよね(~_~;)
蓋を閉められてしまった時のちょっぴりプンプンのナッちゃん、可愛いです(^^♪

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさんも柚子茶は好き?!
私も今まではお店で買った物しか飲んだことが無くて
今回初めて適当に作ってみたの
こんなに美味しく出来るなんて今は毎日ハマって飲んでるよ

ナツはこういった物を見つけるのは天才なのよ(笑)
あっという間で隠すヒマもありませんでした^^;
うふふ、プンプンナツを可愛いって褒めてくれてありがとうー♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR