スポンサーサイト


勿体ない精神がウラ目に^^;

もうすぐクリスマスの季節ですね

我が家でも、お友達から頂いていたグッズを集めて
少しクリスマス気分を味わおうと思い飾ってみました

DSC03827.jpg

クリスマスはうきうきするけれど
これから寒い季節がやって来るんですよね~
でもね、まだ我が家のプランターの花達は、けなげに頑張ってくれてます

DSC03813.jpg

ガーベラ、かすみ草、ミニばら、アリッサム、菊などなどです
そして、とうとう バジル(かすみ草の隣)がもう終了になってしまったので
思い切ってカットすることにしました

種を収穫した後にムリだろうなと思ったけど
葉っぱも捨てちゃうのが勿体ないので
ちぎって(もちろん洗ってから)ナツに食べてもらうことにしました(^0^)

DSC03832.jpg

ぎゃぁ~、こうして改めて写真で見るときっちゃなーーーい!!

それをお母さんはナツに食べさせようとしてたんだね

当然のことにナツの反応は。。。

ぷい

ちょっと見ただけで、この通り!
バジルには目が無いナツが無視です

そう

しかも、ふうたんまで~(@@;)


あぁ、帰っちゃうの?(TT)

ばい

ふふ、セイちゃん、久しぶりのセルフだね(笑)
バジルには見向きもせずにとっとと おうちに帰ってしまいました。

バジルは来年の初夏までお預けだね
その間は、ハコベや小松菜でつないでおこうね(@^^@)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ポンちゃんだったら何でも手をだしちゃうんだけど、さすがナツ兄ちゃんは見る目が!ある!ねー。ぱっと見ただけで、旬かどうかがわかるんですね。ぷいっとな・・・・に笑っちゃいました!あ、松ぼっくりも出してもらっているんですねー。オーコさん、ありがとうです!

こんにちは^^

今日はナッちゃんの可愛い お顔が見えなかったけど、こんもりした後ろ姿も可愛いよね(*^^*)
ナッちゃん、さっすがグルメさんだから新鮮なバジルしか召し上がらないのね(^-^)
また来年 楽しみにしようね(^^)v
バードフィーダーって、外で使う物なんだね、全然知らなかった(^^;)))

ポンママさん、こんにちは^^

あらあら、ポンちゃんは手を出しちゃうんだ(^0^)
それだけポンママさんが信用されてるからダヨ♪
ナツはね~、贅沢なのかしらね、困ったものです(笑)

ポンママさん手作りの松ぼっくり、可愛いから一緒に並べちゃった☆
少しはクリスマスらしく見えるかなヾ(゚∀゚`*)ノ゙

ちえさん、こんにちは^^

そっか~、気づかなかったけどそういえばナツの顔が出てないね^^;
いつも色んな角度から見てくれてありがとう♪
うふ、こんもりした後ろ姿も可愛いなんて言われたら
ツは嬉しくてもっとこんもりするかもね(笑)
来年、また新鮮なバジルが出るのが待ち遠しいな(^0^)

あぁ、私もね最初の頃はバードフィーダーを知らなかったよ
要するに野鳥の餌台だよね(✿´з`✿)♪

こんばんは!

またまたちょっとご無沙汰してしまいました* *
わあ!クリスマスだ~^ ^
寒いのはいやだけど、冬は大好きなフィギュアがあるし、クリスマスもテンション上がるよね♡
ナツちゃん、バジルはまた来年までバイバイなのね。
みーちゃんのお家の近くにまた白鳥さんがいっぱい来ているよ。良かったら見にきてね~v-410

みーちゃん、こんにちは

リースの写真見たよ♪
赤いリボンが豪華でクリスマスらしいね
フィギュア、私も好きだよー
どんどん新しい選手が出て来て名前を覚えるのに
追いつけない部分もあるけどね(笑)

少しだけでも食べてくれるかなと思ったけど
やはり勘はイイんだろうね。
旬じゃないことはすぐに見抜かれてしまったよ(≧ω≦)

白鳥さん、見たいけど みーちゃんの家に行くには
雪が!!
私、雪道の運転は生まれて2回位しかしたことが無いのよ
しかも高速道も雪道だよね~
送り迎えつきなら・・・((*´∀`*●))エヘヘ

No title

ナツちゃんはグルメだから旬を大きくはずしていると
見ただけでわかっちゃうんだ~(笑)
きれいに洗ったのにもったいないね~(^_^;)

ぷいぷいのナツちゃんも久しぶり☆

プランターに花が...いいなぁ♪
雪のない生活に憧れます(*´▽`*)

冷奴さん、こんにちは

インコでも旬はわかるのね~(@@;)
あんなに好きなバジルなのに目の前を素通りだよ
そうそう!それこそ1枚1枚、丁寧に洗ったのよ

今年は特に温かいみたいでアリッサムなんて普段は終わってるハズなのにまだ咲き続けてるよ
カスミ草もね、今年で3年目なの
6月ごろ一時枯れたのに2度咲きだよ
調子良すぎて来年も咲いてくれるか心配ダヨ

雪、私も嫌いじゃないけど2~3日の旅行なら・・^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
