スポンサーサイト


初めてでも食べる物は大丈夫^^

ナツの換羽用リキッドの残りが少なくなって来たので
”とりきち横丁さん”で買い物をしました。

真ん中のピンク系の箱に入ってるのがそうです。

とりきち

今回は買い物は少なめでしたが
お友達の冷奴さんがバードフィーダーのお話しをしてるものだから
欲しいなと思っていたところ”とりきちさん”でイイ感じのを見つけました(^0^)v

リキッドの左側の物がそうです
上からえさを入れて下の部分は広げると止まり木のようになっています。
木などに下げることも出来る、又そのまま置いた状態でも使えるようです。

さて買ったのはいいけれど、使う日が来るのかしらね^^;

そして、もう1つ

こちらはピヨコの小さいかぞくのチャピ君が美味しそうに食べていた
フォニオパディです

DSC03796.jpg

さっそくお皿に盛ってみました(^0^)
本当に小さな小さな粒です。

なに


お母さんも初めて知ったのだけど
フォニオパディと言って美味しいオヤツだよ♪

以下は”とりきちさん”のサイトからコピーをさせて頂きました。

「このフォニオパディは、アミノ酸、タンパク質、
各種ビタミン、ミネラルなどの驚くべき高い栄養価が含まれており・・・」


たべる

ナツは初めての物ですが
警戒することも無くすんなりと食べてくれました(^0^)/

食べ物は警戒しないみたいですね(笑)

ナッちゃん、美味しかったかな?

おいしい

大好きな粟穂やオーチャードグラスを食べるスピードじゃないけど
遊びながら思い出したように食べてました

食べ終わった皿を見てみたけど殻が出ないようで
どれだけ食べたのかイマイチ把握が出来ません。

でも身体には良いみたいなので、
これから時々シードに混ぜるかオヤツとして単品で出そうか思案中です^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

ナッちゃん、バードフィーダー恐がらないかな?(^^;)))
慣れてくれるといいね!
フォニオパディ うちも買ったけど、色んな物を お皿に入れて置いてあるから、どれ食べてるか よくわかんないんだ(._.)
普通のシードしか食べてないような気がするけど(;_;)

No title

こんにちは♪
フォニオパディ!?
オーコさんの記事で初めて知りました!!
美味しいのかな……ドキドキ。
ナッちゃん、初めての食べ物でも美味しいものだってわかったのですね(o^^o)

ちえさん、こんにちは^^

あっ、ちえさんバードフィダーはココ(いわき)では使わないつもりだよ
避難が解除されて楢葉に戻った時に自宅の庭で使おうかなって思ってるの
説明不足でゴメンネ
もちろんナツは見ただけで驚くだろうからすぐに片付けたよ(^0^)

ちえさん前にとりきちさんで色々なお試しシードを買ったって言ってたよね
その時、フォニオパディ も買ったんだね
うん、うちも進んで食べてるって雰囲気じゃないのよ
気が向くと食べてるかな?
ぴーちゃんもそんな感じなのかな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

マサキチさん、こんにちは^^

私もフォニオパディ のことは最近、お友達のブログで初めて知ったの^^
とりきちさんで調べてみたらいろんな鳥さんにOKで
下痢やそのう炎にもイイみたいだよ

お試しに国内発送もあるみたいだよ(^0^)v
ビビリのナツでも美味しい物ならビビラないで食べるようだよ(笑)

わ~食べていますね^@^

オーコさん こんにちわ~
とりきちさんから届きましたね~^^
”換羽用リキッド”…あ”~ぁ 4年前に買ったのが使えないまままだ冷蔵庫にありました^^;年末に始末しなくては。。。
フォニオパディ、v-521ナツちゃんは余り好きでは無いのかしら?
v-521チャピは凄い速さでチミチミしていますよ~
仕事用の8倍ルーペで見てみると、ちゃんと全部中身が空になっています!!!
驚きの仕事ぶりですよ~^^;
栄養が摂れるのでほんの少しでもきっと良いと思って与えています。
ナツちゃんが元気で過ごせるといいなぁv-290

ピヨコさん、こんにちは

うん、やっと届いたよ(笑)
チャピ君は換羽用リキッドを使わなくても元気なの?
うちはネクトンBIOよりもこちらの方が効果があるんだよ
抜けた!と思ったら数的入れると翌日は元気になるの(^0^)
フォニオパディはね、何だか好んでは食べないかな^^;
ピヨコさんのマネをしてルーペ(4倍だけど・・)で見てみたら
10粒のうち1粒の割合で殻がありました^^;
殻ごと食べてると思ってたけど ちゃ~んと剥いて食べてたのね
そうそう栄養が摂れるからシードに混ぜてみようかなって考え中だよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
教えてくれてありがとうね♪

No title

わあ、食べているね♪ナツちゃん(^^)v
私も先日とりきち横丁さんで、ポピーのダイエットシードを買ったの。そういうのも置いているとは知らなかった!

あ!バード・フィーダー買ったのね♪
いえい(≧∇≦)/
仲間だ~い☆なんかうれしいわっ(*´▽`*)
この手のバード・フィーダーを楽天で見つけて
ずいぶんと悩んでいる間に売り切れてしまった(T_T)

それで、違うのを買いました。
木製のタイプで今度、紹介します♪
お値段がそこそこ高かったので、スズメさんが
使ってくれなかったら泣いちゃうよ~(ToT)

ナツちゃんがフォニオパディを食べてくれて良かった☆
私も覚えておこうっと。
良い情報をありがとう(*^_^*)

冷奴さん、こんにちは

ポピーちゃんはダイエットシードを買ったの(^^)
それって食べるだけで痩せちゃうの?
私も欲しいなぁ(笑)

バードフィダーを買ったよナカマって言って貰えて嬉しい(///’ω’///)
でもね使い道が無いのよ(汗)
ご近所さんは前にも話したと思うけど鳥の糞に敏感な人がいてね^^;
避難解除されたら自宅で使うわ(来年当たりかな?)
冷奴さんの木製タイプってどんなかな?
早く見てみたいな♪

フォニオパディはすご~く小さな粒でビックリしちゃった
良いこと尽くめのシードみたいよ
調子が悪いなんて時に覚えておいたら良いかもね(^0^)
我が家もちょびっとだけ冷凍保存したよ♪

こんばんは。

こんばんは。オ-コさん

わ-。初めて拝見させていただきましたー

おいしそうなおやつさんでナツちゃん。
良かったですね-。

そちらは寒さはいかがでしょうか-?
お体にはお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

そうなんです
私も今回初めて お友達のブログで知ったんですよ
ちょうどとりきちさんで買い物があったので
試しに買ってみました。

ナツも喜んで食べてくれてホッとしています(^0^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
