アクリルケージは無事に(?)撤去しました。

前回の記事で紹介をしたアクリルケージですが
結論から言いますと昨日の夜、撤去をしました。

原因は

前にも少し触れましたが ナツが異様にアクリルケージを怖がったことです!


最初の夜は、いつも初めての物にはビビるので
いつものことだろうと考えていました。

ところがその翌日の夜は 前日以上に怖がってケージに入ろうとしませでした。
なだめすかしながら何とか寝せることは出来ました。


そして、翌朝になってケージの扉を開けた瞬間に
止まり木から落ちるように降りて夢中で私へ駆け寄って来るのです。

もう1分1秒もケージの中に居たくない!という感じです(@@)

こわ

最終的に「これは撤去しかない」と思ったのは
2日目の朝に換羽でもないのに羽が異常に抜けていたことです。

ナツにとって良かれと思ってしたことが
あんなに怖い思いをさせてしまうなんて想像もしてませんでした(^^;)

いつものビニールハウスに戻った今朝は
扉を開けると ご機嫌で、ご飯を食べてくれました♪
(今までの2日間はご飯さえ見向きもしなかったので^^;)

きょろ

(^0^)うん、ナッちゃん、怖いおうちは、ここには無いから大丈夫だよ♪

※ アクリルケージはアパートでは狭いので楢葉の自宅の方で保管をすることになりました。
いつか楢葉へ戻れる日が来た時に
新しい子をお迎えして、その子のために使えたらイイナと思っています(^0^)v



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん、早い対応ができてよかったですね。ちょっとしたストレス、気づいてあげられるって大切なことなんだなぁって。自分も気をつけたいです。ナッちゃんも安心して眠れますね^-^

No title

そっか~ナツちゃんには合わなかったんだね。
怖かったんだ。
オーコさんがもう、片付けたよ♪
大丈夫だよ~(^O^)/

ちゃんとごはんを食べてくれて良かったね。
ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

オーコさん、きっとそのアクリルケースは主が別に
いるのかもしれないよ(^_-)-☆

ポンママさん、こんにちは^^

なんだかねー、この数日はてんやわんやの毎日でした^^;
ナツが寝ても数時間置きに様子をチェックしてみたりで
夜も熟睡出来なかったりね・・。
アクリルケージを撤去してみたら、ナツもいつもどおりのナツに戻ったようでホッとしてます
今朝は羽は2~3枚は抜けていたけど昨日の朝の大量に抜けてる羽に比べたら安心かな?

ペットは言葉が話せませんからね^^
飼い主が気づくって大事だよね。。でも難しいよね

冷奴さん、こんにちは

あは~、そうだね^^
このアクリルケージの主はまだまだこの地球上に誕生してない可愛い子たんの物なんだね、きっと♪
その子のために大事に取っておこう~っと☆

何だかアクリルケージをこれから買う人も居ると思うのに
営業妨害みたいな記事になっちゃったかななんて反省をしつつ、
でも正直に書いた方が参考にもなるかなって思ってネ(@^0^@)
その子それぞれに個性、好みがあるように
合わない物は合わないんだって改めて思ったよー(++;)
朝、大好きなご飯も食べないで私から離れなかった時は
「これはまずい」ってさすがに思ったの
何とかナツも良い方に収まったようでホッとしたよ

No title

こんばんは(^O^)
あら~ナっちゃんアクリルケースダメだったんですね。

どうしても苦手なものってありますよね。
朝に大量の羽根が抜けていたら血の気が引きますよね(~_~;)ホントに怖かったんだろうな~

アクリルケースはまだ見ぬ可愛こちゃんのために☆

mii@きみちゃんさん、こんにちは

そうなのよー。
本当にビビり屋さんで困っちゃうよ^^;
きみちゃん達を見習って欲しいわ☆

撤去してからは普段どおりのナツに戻ったので
やはり原因はアクリルケースだったのでしょうね
安い買い物じゃないので、まさかこんな結末になろうとはねぇ
ケースのために新しい子をお迎えしなくちゃ♪ダネ(笑)

No title

こんにちは♪
アクリルケース撤去ですか!
アクリルケースって、高いですよね>_<
でも、ナッちゃんが怖がるなら、仕方ないか……(>_<)

マサキチさん、こんにちは^^

うん、とうとう撤去してしまいましたよ
前からほしいなって思っていて念願の買い物だったのに
まさかこのような結末があるとは^^;

予定外の高い買い物でしたがナツが毎日怖い思いをしてる位なら処分した方がましだよね
でも処分はしてないですよ(笑)
いつか使える日が来たら使いたいなって思ってるよ^^

おはよう^^

透明のアクリルケースが何でそんなに恐いのかわからないけど、羽が抜けるほど恐がるなら撤去しかないね(;_;)
本当に難しいよね(´д`|||)
恐い物を遠巻きで見るのは我慢出来るけど、全体にかぶせられると恐怖なんだろうね(._.)
でもナッちゃん、今日は ご機嫌さんになって良かった(*^^*)
もう ないないしたから安心してゴハンいっぱい食べてね(^^)v

ちえさん、こんにちは^^

う~ん、何でだろうね????
いつも朝はダンナさんがナツを起こすのだけど
昨日と今日の朝はドアを開けたらじ~っと後ろを見て
アクリルケースが後ろにあるかどうか確認をしてるみたいだったって話してました^^

うん、そうだね、私達も上から怖いもので覆われたら相当恐怖だよね
それを考えるとよく2日間も耐えたなって思うよ
けして怖がらせるつもりで購入したわけでは無いのだけどねー
いつもどおりのナツに戻ってホッとしてま~す♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR