アクリルケージにしてみましたが・・。

今年の冬は思い切ってナツの寝室にアクリルバードケージを購入しました。


商品は注文して2週間程製作期間がかかるとのことで届いたのですが
届いてみると輸送中の事故で角の部分が欠けていました。

早速連絡したところ至急、新しい物を作って送ってくださるとのことで
今回は同じ物がなんと3日で届きました(笑)

アクリル

届いてからナツごとケージを入れてセットしたところです(^0^)
アクリルケージの上から今まで使っていた夜用のビニールハウスでも覆っているので
だいぶ見づらくなっています。

えっ、ナツが居ないって?!

はい、ナツはこのアクリルが怖いらしくて
おうちから飛び出して来て私の肩から離れようとしません


「ナッちゃん、お願いだからおうちに入ってよ」と
ダンナさんに肩から無理やりはがして貰いケージに入れると
普段は喜んで奥の止まり木に行き即、寝てくれるのに
入り口で止まったまま恨めしそうにこの状態です

せり

しかも!

おか

何度、中に入れてもこの調子で出て来ては肩にとまります。

この小さな身体で恐怖感をいっぱいに現している姿は本当に可哀そうです。
私達人間からみたら透明で何の変化もないように見えるのになぁ^^;

でもナツの為と思い1時間ほどかけてオヤツや お話しなどをしてあげながら
やっと落ち着かせて何とか寝させることが出来ました。

今朝はドアを開けたとたん一目散に肩をめがけて出て来ました(^^)

私を頼ってるということは嬉しいのだけど
何とか早く慣れてくださいね、ナッちゃん♪

今日は文字ばかりが多くなってしまいごめんなさい(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~!(^^)!
ナッちゃんついにアクリルケースデビューですね☆

大きい~!すごい!

うちの3羽とも怖がったりはしなかったんですが、ナッちゃん怖かったんだ(^_^;)
早くなれるといいです。とても快適ですヨ♪

静電気がたちやすいので、家電用の静電気除去シートかなにかでたまに拭くとよかったです(^O^)

No title

すごい!あったかそうですね。また少しずつ新居に・・なれるといいね、ナッちゃん!チロくん、3年たつんですね。先週末、市内のお店にチロくんにそっくりなヒナちゃんを見かけて、思い出していたところです。3年の間にナッちゃんはたくましくなりましたねーと言いたかったんですが、まだまだ成長途上かな?ははっ

こんにちは^^

すっご~い!アクリルケージにしたんだぁ(^^)v
透明だから全然平気だと思ったけど、ちょっとした事でも違いがわかっちゃうんだね(;_;)
早く慣れてくれるように祈ってるね!
昨日はチロちゃんが迷子になって3年だったね(._.)
いつも思ってるけど、チロちゃんの事を強く思えば、どこにいても思いが通じてチロちゃんも喜んでくれるよね(^^)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃん。温かいお家を買っていただいて
お幸せですね。
早くナツちゃんが、慣れていただくと
良いですね。

チロちゃん。行方不明から3年に
なられたのですね。
何処かで、お幸せに暮らしておられるように、私は
思います。

応援のポチです。

我が家のチャ-ミ-ですが、おかげさまで
今朝、帰ってまいりました。
とても嬉しいことでした。

mii@きみちゃんさん、こんにちは

millさんは手作りですものねー
私も値段を見たらちょっとひいちゃって、手つくりも考えたのよ
でも絶対失敗するってわかってるのでねー(笑)
静電気の件ですが業者さんがサービスで除去する液体と布を一緒に送ってくれたので設置する前にふき取りをしました。
アドバイスをありがとうございます(^0^)

きみちゃん達は怖がらなかったんですねー
何かコツみたいのがあるのかな?
こんなに怖がるなんて想像もしてなかったのでビックリです^^;

ポンママさん、こんにちは^^

アクリルケースでこんなに苦戦するとは思ってもみませんでした(TT)
先ほども寝せて来ましたが不安そうに見つめられちゃって・・^^;
まだまだ新居に慣れるのには時間が必要のようです。

あっという間の3年でしたね
いつか帰ってくれるって信じていたけど最近は諦めも半分です

チロにそっくりな雛が居たのね
私も次にお迎えをするならハルクィンがイイナと思ってるの
穏やかでおっとりなイメージがあるのでね(^0^)

No title

そっか、ついにアクリルの...これは通気性が悪いから
空気の対流に気をつけてね(^_-)-☆
昔、使ったことがあるの。
空気は確実に汚れるので、呼吸系に疾患がある子は使うのに注意したほうがいいみたい。

気分を悪くなることもありえるので、ナツちゃんが慣れるまでと、いろいろな調子を見たほうがいいと思う。

あ~(。・人・`。))ゴメンネね~せっかくのアクリルケースなのに。
良いところは、いっぱいあるからねっ!
あったかいし、よく見えるし、慣れてくれたら最高☆

ちえさん、こんにちは^^

実は数年前から気になってチェックはしていたのよ
やっと念願で買うことにしました。
温度は確かに上がって保温の面では安心なのだけどねぇ
ナツにとっては何が怖い部分なのかさっぱりわからなくて思案中です

チロのこと、ありがとう♪
とうとう3年が過ぎたけど会うことは出来なかったです
うん、そうだね、もし彼が虹の橋に渡っていたとしても
チロのことを思ってることは、わかってくれるよね(涙)

秋桜さん、こんにちは^^

チャーミーちゃん、帰って来たのですね
写真も拝見させていただきました。
いったい何処に行っていたのでしょう
本当に無事で良かったです☆

チロもチャーミーちゃんのように帰って来てくれると良いのですが、もう3年ですものね・・。
優しい方の家で楽しく暮していることを願っています。

ナツのおうち、せっかく買ったのに困ったものです^^;
あ、でも今日は昨日ほど寝るのに時間がかかりませんでしたよ
こうして少しずつ慣れてくれたらよいのですがね(^0^)

冷奴さん、こんにちは

確かに通気性では心配だよね
ちなみに冷奴さんが使っていたのは空気穴は幾つ開けていたの?
うちは合計12個、開けて貰ったの^^
側面は直径2cm穴を4個ずつ、上面は3cm穴を4個だよ
で、ケージより30cmほど余裕はある大きさにしたので、そこそこ大丈夫かなと思うけど、やっぱり気になるよね
あ、上の部分は20cm位は余裕あるかな?
こんなにスカスカで逆に保温できてるの?って心配になるくらいだよ(笑)
ナツの態度も心配なので夜中も時々様子を見て確認してるけど、
これからも更に注意をして見守っていくね
冷奴さん、教えてくれてありがとう♪

No title

こんにちは♪
広いアクリルケースですね)^o^(
ナッちゃん、良かったね(o^^o)
でも、怖がってしまいましたか(>_<)
慣れるまでは、怖いかもしれないですね。
風もアクリルケースを使っていますが、最初はどうだったかなぁ……。

こんにちは^^

オーコさん、言葉が足りなくてゴメンね(;_;)
チロちゃんが、どこの おウチにいてもって意味だからね!

No title

す、すごい!完璧な配慮に脱帽です!
合計で12個の穴に、ゆとりの空間設計♪

それなら絶対に大丈夫だよ~(≧∇≦)/
あとはナツちゃんが慣れてくれるまで、待つのみ☆

うちのときはたったの4箇所の穴だけ。
あの当時はそれが定番で、今は自由度も高いよね~♪
おまけに狭かったから...ドアも上に引き開けるしかなくてすごく使いづらかった~(T_T)
本鳥は怖がらなかったけれど、あれではすぐに使用をやめて正解だったと思うの^^;

ナツちゃん、素敵なとうめいホームだから、安心してねっ!

マサキチさん、こんにちは^^

風ちゃんもアクリルケージを使っているんだぁ(^^)
う~ん、ナツの場合は広すぎて怖がってるのか良くわからないんだよね
結局、今日の夕方撤去しちゃいました^^;
「あんなに怖がっているのをみたら可哀そうで寝せられない!」って、ダンナさんが・・・(^m^;)

ちえさん、こんにちは^^

あ、私もー(^^;)
言葉が足りなかったね
チロが何処かのおうちに居ても、そして例え虹の橋に居てもの意味だよ
文章って実際に会ってお話しするのと違って難しいよね
私って携帯メールでも友達とかで、ちょいちょいあるんだぁ(笑)
私こそゴメンネー(≧∇≦o)

冷奴さん、こんにちは

忙しいのにわざわざ感想をありがとさーん(^^)♪
アクリルケースは結局のところ今夕、撤去しちゃった。
ナツの怖がり方がハンパないのでねΨ(≧ω≦)Ψ
ケージの扉、うちは観音開きになってるんだけど
朝になって扉を開けようとすると止まり木から転げ落ちるように降りて来て夢中で私の方に駆け寄ってくるんだよ
夕方寝せる時もその調子・・。

可哀そうで見てられなくなっちゃったと言うのもあるかな^^;
保温は今まで使っていたビニールハウスをそのまま使うことにしたよ(*´▽`*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR