豆苗もお野菜なのよ

今日もナッちゃんは朝ごはんの残ったマンマを食べています。

夕ご飯は ちゃんとケージにセットをしてあるのにだよ(^^;)

おい

ナッちゃん、マンマもいいけど お野菜も食べなきゃダメよ~

やさ

ん?
あれ、久しぶりにスーパーの豆苗を買って来たんだけど
見慣れないナツにとっては いつものお野菜に思えないのかな

おやさ

最終的には食べてくれたんだけど(しかも しぶしぶ・・・)
豆苗を見てしばらく首をかしげていた時は
本当にわからないのかと思い正直、あせりましたよ~(@@;)

おん

そうだねー
ナツにとってはバジルやハコベが本物の野菜なのよね

たまーにはスーパーでお野菜を買って
ナツにお勉強をさせなきゃと思ったお母さんなのでした(^m^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

  

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃんは、いつも採れたての新鮮お野菜を食べてるから、買って来た物は 違うと思うんだろうね(^^;)))
ナッちゃんは新鮮な物を食べさせてもらって幸せだぁ(^ー^)♪
ナッちゃんは、あんまり小松菜食べてるの見かけないね。
ウチは最近、小松菜をモリモリ食べてるよ(^^)v

ちえさん、こんにちは^^

わっ、今、アップしたばかりなのに ちえさん早っ(笑)
ていうか私も お返事早いでしょ♪(∀`人○)

小松菜は一応、畑で作っているんだよ
でも、収穫する前にほとんど虫さんのご飯になってしまうの(TT)
なので人間もほとんど食べてないよー
ほうれん草は比較的うまく出来るけど
鳥さんにとっては食べさせちゃいけない物だからねー
今度小松菜も買って来てみるねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)
どんな反応を見せるのか楽しみだわw

No title

野菜はスーパー以外無い冷奴には
珍しい現象が起きているって気がする(^◇^)
ナツちゃん、ビックリしちゃった‼︎
これもお勉強だよーポピーとディジーは
いつもこういうのを食べているんだよ♫

でも、ちゃんと美味しそうに食べてくれて良かったね(^o^)/

No title

うん、わかるよー
私もね何気無く置いた豆苗だけど当然いつもの野菜を食べてるように
喜んで飛びつくようにして来てくれるって信じてたもの!
まさか目の前で首をかしげたまま眺めるとはねぇ
豆苗は前にも何度かあげたことがあるんだけど
今回のような反応は初めてだったよ

うんうん、最後は食べてくれたから無駄にならなくて良かったよー(o≧∇≦)o

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、バジルやハコベが好きだもんね)^o^(
お母さんの愛情たっぷりのお野菜を食べられるのは、とっても嬉しいことだよね(o^^o)
うちでは豆苗は人気です。
自家製野菜を作らないからかもしれません〜(^◇^;)

マサキチさん、こんにちは^^

豆苗とバジルの反応ってこうも違うものなんだね
見た感じはハコベにも見えるのにねぇ
せっかくみんなと同じように
豆苗浴びなんか出来るかなって思ったのに残念でしたー(^m^;)

文鳥ずや風ちゃん達は豆苗や小松菜が大好きだよね
ふふ、時々可愛いお弁当をつけてる子も居るよね(涼クン♪)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR