スポンサーサイト


ママタクの配備をお願いでしゅ♪

今日はナツが久しぶりにテーブルの上に来てくれたので
オーツ麦のオヤツでピクニックです

ほうら、ナツと一緒に遊ぼうっておサルさんやリスさんもやって来たよー

あり

なわけ無いよね(苦笑)


ところが途中で、お母さんが仕舞のを忘れていた粟の袋に気づいて
オーツ麦のほうは無視されちゃいました

やっぱりオーツ麦よりアワの方が好きみたいです(^0^)

あう
私って、いつもこうして仕舞い忘れてるような気がします^^;

あふ

見てください!
ナツのこの幸せそうな顔を(^0^)/

こんな顔を見ちゃったら袋を取り上げるなんて出来ないよねー


でもね、その後です。。。。

食べ終わってふと気づいたナッちゃん!

おり

そうなんです!
いつもナツが上り下りするために掛けてあったカバーを
今年の夏は異常に暑かったために、外しちゃってました

ここ

しかも今夏はナツの換羽が酷くてほとんど家に引きこもっていたので
カバーを外してることも気づいてなかったの(^^;)

くす

「はぁい、ナッちゃん ママタクを大至急で手配するから待っててー♪」

換羽も落ち着いて来て お外遊びをするようになったナツのために
こたつカバーの手配も急いでしてあげなくちゃダネ(@^^@)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

幸せそうに食べてる姿かわいいネ❤︎
んふ♫なんてホントやった〜( ´ ▽ ` )ノ
って感じだもんね。

ママタクの出番、嬉々としてかけつける
ドライバーさんの姿が目に浮かぶなぁ☆〜(ゝ。∂)

冷奴さん、こんにちは

こんな顔をして食べてたらこちらまで嬉しくなっちゃうよ
冷奴さんも、褒めてくれてありがとー
本当にひとつひとつの行動に幸せを分けて貰ってるよね

そうなのよ
ここに乗ったらママタクは必ず、出動しないとね(´∀`◎)
いっそのことママタク要請して貰うために
カバーを掛けるのを辞めようかしら(笑)

こんばんは^^

ナッちゃん、オーツ麦より粟穂が好きなんだね!
ウチと一緒だよ~(*^^*)
こんな嬉しそうにしていたら、絶対取り上げられないよ(._.)
ナッちゃんには、どこにいても すぐ来てくれるママタクがあるから大丈夫だね~(^^)v
でも自分で登りたいんだろうね(^ー^)

No title

オーコさん こんばんは~^^
ナッちゃん やっぱりアワのホの方が美味しいよね~。
オーツは粉だもんね。
ナッちゃんも綱渡りタイプで ジャンプはしないんだね。
ウチにいたPBFDの子には ハシゴを2個 繋げていつでも 降りれるようにしたら行動範囲がひろくなったよ。
セルの長いハシゴを つなげたんだ~

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、オーツ麦よりも粟が好きですか!
粟の方がヘルシーですね(*^o^*)
だからナッちゃん、スタイル良いんだ!
カバーがないと、ママタクが迎えに来てくれるのですね)^o^(
そっちの方がお母さんに甘えられるから良かったりして(o^^o)

ちえさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいゴメンネー(ะ ´ᄌ` ะ)

あ、やっぱりぴーちゃんも粟穂なのね
人間にとったら野菜より肉みたいなものかしらね^^;
うふ、ちえさんも取り上げられないかぁ
食べてる様子をニコニコしながら「もっと食べな♪」なんていいながら眺めているんだろうね、きっと☆

ナツは自分で登るとか下りると言うことには執着しない方かな?
すぐに諦めて私のほうを見ては「ピィ」って!
甘え上手な子です(笑)

ぴいさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ・・。

そっかー、だよねオーツは粉だよね(^m^;)
順番から言ったらアワ、オーチャードの次かな?
ジャンプは場所に寄ってはするよー
裏にナツのもう1つの遊び部屋があるんだけど、そこのスチールラックからはしょっちゅうジャンプをしてるよ
あ、あれはジャンプじゃなくて落下かぁ(笑)
うん、長いはしごを繋げて行動範囲を広くするのもひとつの方法ダネ♪
うちはコタツカバーをかけると、それを上手く利用して
下りたり登ったり自由自在に遊んでるよ
早く掛けてあげなくちゃ((*´∀`*))

マサキチさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

どうもナツは粟を見ると何をさて置いてもやって来ます^^
本当に好きなんだなぁって見てると思いますね
そっかー、ナツの体重維持方法は粟穂だったのね☆

ナツも暫くは上に乗ろうとしなかったのでカバーを掛けてなかったの(^^;)

いつもママタク出動は無理だから早くカバーをかけてあげなくちゃね
元気にお外遊びをするようになってホッとしています(^0^)

?!

えっ?この子は飛べないのですか?

なんさん、こんにちは

はじめまして(^0^)
訪問とコメントをありがとうございます。

ナツは生まれつき片翼が未熟な為に
生まれてから1度も飛んだことが無いのですよ( ◠‿◠ )
でも歩いたり登ったり(嘴と足で)するのは得意で
ハンディがあっても元気いっぱいな子です
これからも宜しくお願いしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひみつのコメントさんへ

こんにちはー(^^)v

飛べますよー☆
一時、太りすぎちゃった時は飛ぶことが苦手で
冷蔵庫の上までは飛んで行くけど一人では帰れなかったの

今はダイエットも成功して大丈夫になったよ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
