スポンサーサイト


エノコロを食べた記憶ありますかー?

数日前にエノコロを採って来てケージに取り付けてあります。

この

   が、

ナッちゃん、ほとんど食べてくれません^^;

最初に取り付けた時に「このへん」を少し齧っただけ!
あの時は「あ、食べてる♪」ってホント喜んだのに、
どうやら、ぬか喜びだったようです

あれ

そんなこと言って~・・・
昔はチロ兄ちゃんと競争をしながら食べてたでしょ!

そん

あぁ、そんなことを言って~(悲)
お母さんは、てっきりナツもエノコロが好きなんだって思ってたよ

ていうか又、ビンの中に突っ込んでる!(@@)

にい

へっ!
そうだったの?

確かにチロはいつも45g前後だったけどエノコロを食べてる時期だけ
40g以下だったたよね(^m^)

きが

ナッちゃーん、そんなことを言ってると
チロ兄ちゃんが何処かで聞いてて地団駄を踏んでるかもよ(笑)


最近、ちょっとナツに贅沢をさせすぎちゃったって反省してるお母さんです(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

まあまあ〜( ´ ▽ ` )ノ
ナツちゃんは体重計を気にする必要がないの
だし、好きなモノを食べていいんだよ♫
チロにいちゃんも、今そばに居てあげられないから
帰るまでの間は好きにしていてイイよと
言っているとナツちゃんは声を聞いたのさ〜♫

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

お久しぶりです。

ナツちゃんは「エノコロ草」さんを最近は
召し上がられなくなったのですね-。

秋桜は昔、「エノコロ草」さんを生け花さんで
使ったことを思い出しました-。(笑)
素朴な花材ですね-。先生が今日はこちらも
使いましょう。。。とおっしゃいまして。。。。

応援のポチです。

No title

おはようございます♪
チロちゃん、エノコロを食べている時期だけ5g減とは!!
エノコロってヘルシーなのですね!!
知らなかったです(*^_^*)
ナッちゃんはダイエットの必要がないから、色々な物を食べられますね(*^o^*)

冷奴さん、こんにちは

食べてるシーンばかりでポピーちゃんが見たら泣いちゃうかな^^;
複数羽を飼っているとダイエットが必要な子が居ると
どんな風に差別しないで食べさせるか悩むよね
うちはチロに空腹感を満たせてあげようと思って
エノコロをあらゆる場所に置いていたの
あの頃はナツも喜んで食べていたんだけどなぁ^^;

そうそうナツも自由にしてられるのは今だけかな?

秋桜さん、こんにちは^^

秋桜さんお久しぶりです^^
ブログを復活されたのですか?
後ほど訪問させていただきますね

おぉ、秋桜さんはエノコロを生け花にしてましたか
秋を感じられて風流でいいですよね
私はエノコロ=鳥の餌です(笑)
現実的でダメですねー(^m^;)

マサキチさん、こんにちは^^

エノコロは、大分前からダイエットをさせたい鳥さんに
人気だったみたいよ^^
私も情報を聞いて試してみたところ見事に減量したよ
チロは好きで食べてくれたのでその時期だけはイイ感じだったの

でも1年分の保存は難しくて・・・
あっという間にリバウンドでしたー(--;)

こんにちは!

オーコさん、またまたお久しぶりです!
エノコロってダイエットにいいんですね。
うちの庭にもいっぱい生えてるよ (^ ^;)

ところで、すじ母さんのビッグニュースにびっくりしました
v-405
インコさんが結んだ素敵な御縁に乾杯ですねv-256

こんばんは^^

エノコロの事、すっかり忘れてた~(^^;)))
前はウチも食べさせてた!
ナッちゃん、チロちゃんが食べてると一緒に競って食べてたんだね(*^^*)
贅沢 結構じゃない!
これからも美味しいゴハンやオヤツ、いっぱい食べさせてもらってね(^◇^)

みーちゃん、こんにちは

ほんとだねぇー(^^)
不思議と みーちゃんは元気かな?って思うとみーちゃんからメールやコメントが来るんだよ
不思議だよね?

みーちゃんちの庭にエノコロが!
うちは近くの空き地にわざわざ行かなくちゃ採れないよ☆
すじ母さんの嬉しいニュース良かったね
幸せになって欲しいよね(^0^)/

あ、来週会津に1泊で遊びに行くよ!
残念ながら1人じゃないから会えないね(TT)

ちえさん、こんにちは^^

私もだよ!(o≧∇≦)o
通りかかった場所でエノコロを見つけて気づいたんだよ
見つけた時はナツが喜んでくれると思って持って来たんだけどなぁ
人間もだけど競争相手がいると食べたくない物まで
自然と食べたくなっちゃうよね
ほら、誰かがおせんべいや沢庵を食べてると
ニオイと音に釣られて食べてしまうような・・・これって逆かぁ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
