スポンサーサイト


ナツの体重測定、そしてすじ母さんおめでとうございます

ここのところナツの体重を測ってないなぁと思いついて
いざ測ろうとしたら・・・

最近習慣づいていない為かナツが協力をしてくれません。
0.4gって・・

DSC03034.jpg

取り敢えずオヤツで釣って測ろうとしてるものだから
0.0 に設定する前に、0 の時にナツがオヤツをめがけてダッシュをして来るので
0.4になっちゃいました(苦笑)

    ー 再チャレンジです! ー 

 あ、また。。。(^^;)

もん

いやいや文句だんなて、めっそうもありません!
今度こそ、オネガイ!

なに

飼い主の焦りなんてナンノソノ!
ナツは予定外のオヤツを貰えてご機嫌そのものです。

というわけで、こちらの作戦に変更です(^0^;)

DSC03042.jpg

つまりオヤツを食べてる間に体重計をリセットさせておいて
主食の登場です!

案の定、主食を見たら掌に飛び乗って来ました!

まんま

結果はご覧のとおりです(^0^)/

あ、おわかりかと思いますが - は外して見てくださいねー(^^;)
DSC03039.jpg

最近、オヤツとか食べ放題だったので、まずいなぁと反省してましたが
まずまずの結果にホッとしました((*´∀`*○))


ブログで親しくさせて頂いている「すじ日記」のすじ母さんが
このたび「まよいんこ」

のぽちさんと ご結婚されました

すじ母さんとは私がブログを始めて最初にお友達になってくださった方なので
とても思い入れがあります

トリジちゃんもすじちゃんが虹の橋に旅立ってからずっと寂しい思いをしていたけれど
これからは まよいんこのメンバーになって毎日賑やかに楽しく過ごされて良かったね

お2人の末永い幸せを祈っていまーーーーす




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

ナッちゃん、ちゃんと体重を測らせてくれてエライね(^^)v
ウチは気が強いくせにビビりでダメだよ(^^;)))
ナッちゃんに怖くないよ~ってモシモシしてもらわなきゃ(^◇^)
すじ母さんの結婚、本当に嬉しいね(*^^*)
全く違う環境に飛び込んで行くのは勇気がいるけど、ぽちさんが とっても優しいから大丈夫なんだね~\(^o^)/

No title

ナツちゃんって、案外と軽いんだね!
いや、失礼(^^ゞ
だって、ディジーとあまり変わらないんだもの。
小柄だったよね。つい、見た目がぽっちゃりして見えることが多めで~なんて、ね♪
オヤツ食べ放題で、その体重はポピーうらやましいだろうなぁ(笑)

あの、ご結婚されたというのはご本人同士がということで間違いないのでしょうか?び、びっくりしちゃった!

すごい!Congratulations(≧∇≦)/
おめでとうございますっ!!
すじ母さんとぽちさんの末永いお幸せをお祈り申し上げます☆

ちえさん、こんにちは^^

ぷぷっ、ビビリのぴーちゃんエピソードが又、増えたね(^m^)

「ちえしゃん、ぴーちゃんにもしもしですね
りょうーかいでしゅ。」byナツ

すじ母さん、本当に良かったよね
関西の方になりましたねー
でも こちらには、お母様がいらっしゃるので
月に1度は来れるみたいですよ(^0^)
ぽちさんは すごーく優しい方で幸せですね☆

冷奴さん、こんにちは

そうなの、意外と軽いでしょ( ̄∇+ ̄)vニヤリ
色も白いから見た目太っちょに見えるんだよね
ねぇ、いくら食べても太らないって羨ましいよね
体質なんだろうけど私達もそんな風に生まれたかったよね
ん、あそうか!冷奴さんが、じゃなくて
ポピーちゃんが羨ましく思うって話だったのね (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

うふふ、そうなのよー
ご本人同士が・・・なのですよ
ねぇ、ブログ界でこういうことってあるんだねぇ
しかも自分が親しくさせて頂いてた人なので2度ビックリですよ
本当に心から幸せになって欲しいなって思ってます
冷奴さんも、お祝いメッセをありがとうね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

No title

ナツちゃん、32.8g
まぁ標準ですかね。
うちもしばらく測っていなかったので今度やってみます。
ポンは見るからに肥満体型なので、いい加減測定しないといけませんね~。

ここのところ、どのお友達のブログにも遊びに行けていなかったのですが、すじ母さんのビッグニュースにはおったまげました。
ブログで知り合ったことになるかと思いますが、
インコブログ界で初ではないでしょうか。
後ですじ母さんブログに行って、コメントしますね。

大変遅ればせながら、鳴門金時ご注文ありがとうございました!(ブログコメントではお礼していなかったので・・・)

イッシーさん、こんにちは

ブログではお久しぶりです(^0^)
先日は美味しい鳴門金時をありがとうございました☆
毎年今の時期は楽しみにしているんですよ
ていうかメールを頂いたのにバタバタしてる時だったので
後でお返事を書こうと思っててついしそびれてしまってました。
あの節は本当にシツレイをしました・・・。
お芋、美味しく頂きましたよ
2~3日中にはレビューを書きますね^^;

すじ母さんのおめでたいニュース、ビックリですよね
うふ、実はかなり前から知っておりました・・・。
めでたく発表の運びとなり本当に嬉しくなって
こちらでもアップしてしまいました(@@;)
本当に幸せになって欲しいですよね

ポンちゃんの測定結果、どうなのかしらね?
気になるわぁー
ピーちゃんは小柄ですものね、
そういえば先代ピーちゃんも小さかったですよね((*´∀`*○))ノ゙

No title

こんばんは(*^_^*)

ナっちゃんおやつ食べ放題でも体重キープなんてすごい!秘訣は何でしょう??体質なのかな~うらやましいです。

まよいんこさんとすじ母さんのおめでたニュース!びっくりです!まよいんこのぽちさんずっと女性の方だと思ってました(^_^;)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

本当に羨ましいでしょ☆私も、羨ましいです(笑)
体重多めの鳥さんは、放鳥中に飛ばせてダイエットさせるって聞いてるけどナツは飛んでるわけでもないし
本当に体質なのかもー。

あぁ、まよいんこさんのコメント欄にも女性意見がありましたね(^m^;)
確かに手に乗せてる写真では女性らしい手ですよね
私なんてごっついから羨ましいなぁって見てましたよ(o≧∇≦)o
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
